競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】8/18(日) 新潟競馬 6R新馬戦は負けてもらっちゃあペコリーノな一戦

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain


――ぐっ。。。(; ・`д・´) どうしても言いたくなっちまった、すまんペコリーノロマーノ様。

けどまあ、大まじめにここは持ったまま勝ってもらうくらいでないと。

 

目次 

 

8/18(日)札幌競馬、小倉競馬の調教注目馬はこちら

www.yosounohone.com

 

www.yosounohone.com 

坂路調教評価 8/18(日) 新潟競馬

  

 

【新潟3R】 

コスモビートイット ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 縦長の前半34.8秒-後半37.2秒の消耗戦とはいえ、離された後方3番手で前半の追走を見る限りでは、かなり苦しい競馬だった。

 

手応えは非常に良いものの、まだ馬群に取り付くところまでが精一杯だった4コーナー(11番手での通過)から、直線では大外をグイグイと伸びてクビ差2着まで詰め寄った。

 

特にラスト50mを過ぎてからの伸びと、この馬場でもブレない綺麗なフォームでの走りは秀逸だった。

 

そして、今の福島の馬場、この展開で、驚愕の上がり34.8秒(2位に1.5秒差、レース上がりに2.4秒差)をマーク。

 

単純に前記レースラップと真逆の、前半37.2秒-後半34.8秒の競馬をしていたということになる。

 

これだけのタフな馬場で、あの追走なので、何が適性か今のところ測りづらい部分が多いが、福島1200mを得意にしこの厩舎で活躍した母マイネサヴァランの適性同様、“不良でもドンとこい”、“時計が速くならなければ”というタイプで、素質自体はかなり上まで行けるものがある馬なのかもしれない。

 

先々も楽しみで、渋ったら問答無用で全レース買いと現段階ではしておきたい。

 

 

アルムブラスト ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 好位からの競馬で、大外枠ロスは最小限にすることができたが、勝ち馬も強かった。

 

指数的にも勝ち馬のマークした指数、この馬ともにこの時期の2歳新馬としては上々。

 

いずれも、スムーズに運んでのものではあるが、やはりこの馬も勝ち上がりのチャンスは大きそう。

あと、走りに特徴があって、かなり首が低く格好いいフォームで走る馬。 

 

6/12調教◎ 今の馬場(※決して遅いというわけではない)で、デビュー前に12.0-12.1フィニッシュは強烈で、あとはこの厩舎ということと騎乗者だけか。

ちなみに併せたとみられるアーバンイェーガー(3勝クラス)が54.0-38.0-24.4-12.1という時計で、また、この日のラスト2F24秒台前半記録は他に数頭のみで、2歳馬では断トツ――助手騎乗(馬なり) 

 

5/30調教◯ 7時台に11.9-12.9の終いは、デビュー前の2歳馬としては今週では相当優秀で、助手騎乗なら、この全体時計でも評価していい――助手騎乗(馬なり)

 

 

 

【新潟4R】 

トーアピッコロ 

8/7調教◯ 8時近い時間帯でのものとしては、未勝利馬ではなかなか秀逸な全体、ラップ。

助手騎乗なら、好勝負あっても――助手騎乗(G前仕掛け)

 

 

アニマート

中間B 

  

スポンサーリンク
 

 

【新潟5R】 

マイネルチューダ 

8/1調教◎ 調教駆けするオスカーティアラと併せた?ことによる好時計かもしれないが、7時台後半に52.3秒、12.5-12.5は優秀。

助手騎乗ならアタマ勝負まで可能――ジョッキー騎乗(一杯) 

7/25調教◯ 全体時計は目立たないが、8時近い遅い時間帯にしっかりと加速ラップを刻めている。

この日の馬場で、この時間帯にこの終いなら、助手騎乗でのものであれば1勝は出来て不思議ない――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

 

アヴァンセヴェリテ 

8/8調教◯ 6時台に52.0秒、12.5-12.9は、デビュー前の2歳馬としては優秀――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

 

【新潟6R】 

ペコリーノロマーノ 

8/14調教◯ 早い時間帯とはいえ、デビュー前の2歳馬としてはかなり優秀な全体52.4秒での12.3-12.2での加速ラップ。

助手騎乗でのものなら勝負級で、将来オープンまであってもいい――助手騎乗

 

 

チェーンオブラブ 

7/25調教◯ 少し経った時間でもあり、しっかりと加速ラップを刻めている。

この日の馬場で、この全体時計、終いなら、助手騎乗でのものであれば1勝は出来て不思議ない――助手騎乗(直線追う)

 

 

 

【新潟8R】 

ノーベルプライズ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 序盤から力み通しで掛かり気味。

 

4コーナーまではまずまずの手応えで進出してきたが、直線では全く伸びずで、折り合い面での消耗に加えて、コーナー4つの競馬はあまり得意ではないのかもしれない。

 

あとは、二走ボケの可能性もあるが、いずれにしても、当面は1ターンの左回りだけか。 ☆次走注目馬☆  

 

 

トレイントレイン 

(3走前時) 中間B- 逃げ切ってV。

 

休み明けデビュー2戦目で変わり身を見せた。指数的にも2戦目ということを考えれば上々で、上のクラスでも展開次第ではまだチャンスありそう。

 

 

 

【新潟10R】 

ナムラマル 

中間C+ 

8/7調教◯ 8時近い時間帯での自己ベスト更新のこの時計にラップは、助手騎乗なら好内容――助手騎乗(一杯) 

(前走時) 3/20調教◯ 遅い時間帯の自己ベスト更新、終い12.4-11.9のラップは、助手騎乗なら1000万下楽勝あっていい時計。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

【新潟11R】 

ドリームドルチェ 

8/14調教◯ 日曜に初の坂路好時計をマークして、この日は1番時計の49.9秒台で12.1-12.2-12.8というラップ。

恐らくジョッキー騎乗でのものだろうし、今まで坂路仕上げではなかった7歳馬がここであまりにも時計を出してきたこと自体懐疑的だが、「楽々」「終始手応え良く」とかでものもなら要注意――助手騎乗 

(4走前時) 中間C+ 最終追切好感で対抗で狙い、穴開けてくれた。

 

 

ブルミラコロ 

中間B

 

 

 

【新潟12R】 

フィルムフェスト 

(前走時) 好位で直線を向いたが、全く伸びず。

 

故障もありうる伸びだが、そうでなければ完全に馬場によるものだろう。 中間B+

 

 

ガーシュウィン 

(前走時) 7/17調教◯ 1勝クラスで、この日にラスト2F24秒台は目立つ。

早い時間帯ではあるが、内容を要チェック――助手騎乗(直線追う)

 

  

トーホウレジーナ 

(前々走時) 前走と同じまた3番枠から、さらに頑張り、着順を1つ上げて、コンマ1秒時計を詰めた以上の指数上昇も見られていてますますこの条件で上昇中。

 

とにかく初速が速く、この枠からでも楽に先手争いに割り込めるところが強み。

 

もちろん、内枠から斜めに走っているので最後にロスが響いているのだが、外枠に入ればクラス突破は濃厚だろう。

 

ちなみに、このレースの勝ち馬キョウワヒラリーは、前走時には同じく内枠で、ここに入ったらこのトーホウレジーナより下の5着相当指数で走っていたところから、この大外枠に入ってパフォーマンスを一気に上昇させ(時計的には、0.2秒縮めて)、完勝した。 

 

(3走前時) 3番枠からでも、好スタートを決め、初速も速く、そのまま斜めに外目へ。

 

ただ、5番枠キョウワヒラリーもこれに抵抗し、結局枠のぶんだけこちらがキョウワヒラリーの後ろにつく形となり、そのキョウワヒラリーが2着に残った展開だっただけに、これが痛かった。

 

それでも、(内枠で)長く走っても自身の時計では走っている印象で、枠さえまともならすぐに勝ち上がれそう。

 

人気もするだろうが。 

中間A

   

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

先週、気持ちよく◯◎的中できた関屋記念。しかし、関屋記念というと、個人的にはちょっと苦い過去があるレース。
レッツゴーキリシマ-セイクリッドバレー-リザーブカードで決まった2010年。当時の職場の上司と毎週のように馬券に明け暮れていた”ホネ紀元前”時代、馬券も今のように1Rから参戦ではなく重賞のみに絞ってそのぶん3連単多点買いで高配を引っ掛けるようなスタイル。
レースが先の3頭で決まり、3連単は13万オーバー決着。200円分買ってたっけかな~と、意気揚々にIPAT画面を見てみると……^_^
買う前の画面やん……^_^
よし、一旦落ち着こう、そぉーっと目を開けてみよう……目をこすってもみよう……( i _ i )
まさかねぇ、後にも先にも買い間違いこそあっても、全ての買い目をセットした状態のまま購入未完了なんてこの時だけ。
外れて大損の時はちゃんと買えてるのに、どうしてこんな時に買えてないんだー!と嘆いたのは言うまでもありませんでした。皆さんも、注意力散漫になりがちな連日の暑さ、買いそびれにはご注意を!
予想編に書くようなことでもなく、こちらに書かせて頂きました。夏がく~れば、思い出す~。では(^^)/

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【新潟4R】アニマート 中間B(坂路のみだが、助手騎乗軽めでの好時計多い)

 

【新潟7R】メルキュール 中間C

 

【新潟10R】ナムラマル 中間C+(8/7以外にも、11,14と好内容】

 

【新潟11R】ブルミラコロ 中間B

 

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

 

 

重賞中間ノート

 

www.yosounohone.com

 

今週のレースはこちら

 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com  

競走馬データ

 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

スポンサーリンク