競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】7/28(日) 小倉競馬 佐世保S 開門直後ではない時間帯の1週前時計に価値あり!

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――この終いのラップなら、今の“『栗東高速』『坂路JCT』経由”でも……のメイショウカズヒメに期待。

 

7/28(日)新潟競馬、札幌競馬の調教注目馬はこちら

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

 

坂路調教評価 7/28(日) 小倉競馬

  

 

【小倉2R】

クーファピーカブー 

(4走前時) 2/10調教◎ ジョッキー騎乗だろうが、それでも未勝利馬としては超抜の49秒台、1番時計、自己ベスト大幅更新の好調教。

ラストも11.3-11.9で、これ以上ないだろうというような時計――助手騎乗 

 

 

 

【小倉3R】

ロナ 

7/10調教◯ 比較的時計の出る馬で、この厩舎ではあるが、未勝利で50.9秒、12.2-12.4は価値ある時計。

ましてや、自己ベスト大幅更新なので、仮に助手騎乗なら「今の馬場」と侮らないほうが良いかーー助手騎乗(馬なり)

 

 

マックスブロケイド 

7/17調教◯ 6時台に未勝利クラスでこの時計は出色。

自己ベストは1.6秒更新し、終いも12.2-12.4と上々で、助手騎乗なら勝負可能ーージョッキー騎乗(馬なり)

 

 

ミスアニバーサリー 

7/21調教◯ 日曜の4時台とはいえ、12.2-12.0はとりあえず目立つーー助手騎乗(馬なり)

 

 

アルバリズム 

(前走時) 最後に交わされた2着馬には及ばずとも2着は確保できるかに見えた直線中盤だったが、ラストで1、3着馬が外からどっと押し寄せ4着に沈む。

この感じだと、やはり前走競走中止となってしまった1200mのほうがいいか。 最終追い切りを評価

 

スポンサーリンク
 

 

【小倉4R】

メルテール 

7/18調教◯ 6時台で未勝利馬でこの時計は優秀

自己ベストも大幅更新ーー助手騎乗(一杯)

 

 

ミユキディオニソス 

(新馬戦時) 1/24調教◯ 未勝利馬で、終い12.3-12.6でこの全体時計なら及第点。

助手騎乗(馬なり)とかなら一気に本命級評価まで可能――ジョッキー騎乗

 

 

 

【小倉6R】

エーティーキンセイ ☆次走注目馬☆ 

(前走時) スタートして1秒で終わったレース。

2完歩目あたりで、どんだけのっそりのっそりなのよという重々しい脚取り。

ここで、隊列からはあっさり5馬身ほど引き離されて、そこから全力ダッシュで終始挽回の競馬で、直線半ば手前にして終わる。

ただ、遅れを取ってから直線入り口あたりまでで見せたスピードは多少予感させるものがあったし、調教的にはもっとやれていい馬。 

7/3調教◯ この日の時計の非常に出る馬場状態によって......というところもあるのだが6/12同様に、ラストが特に目立つ好時計――助手騎乗 

6/12調教◯ 9時近くに未勝利クラスで、52秒台前半、12.5-12.3の加速ラップは目立つ。自己ベストも2秒近く更新。

助手騎乗なら好勝負十分――助手騎乗(一杯)

 

 

 

【小倉7R】

シュリ 

中間C+ 

(新馬戦時) 12/26調教◯ この日の終いは12.5-11.9で強烈。

助手騎乗なら文句なしの本命級――ジョッキー騎乗 

12/13調教◯ この日の馬場でデビュー前に、終い12.2は出色。

遅い時間帯でもあり、助手騎乗でのものなら本命視で良いだろう――助手騎乗(G前仕掛ける程度)

 

 

イルヴェントドーロ 

(新馬戦時) 12/12調教◯ この厩舎ではあるが、それでもデビュー前の牝馬で52秒台、12.6-12.2は強烈。

おそらくジョッキー騎乗だろうが、仮に助手騎乗なら◎評価、本命勝負妥当。

ジョッキー騎乗でも1勝は確実だろう――助手騎乗

 

 

 

【小倉10R】

エイシンデジタル 

(3走前時)1/24調教○ 早い時間帯だが、終い12.2-12.3は優秀な印象。

助手騎乗(馬なり)でのものなら本命勝負も――助手騎乗

 

スポンサーリンク
 

 

【小倉11R】

メイショウカズヒメ 

7/18調教◯ 開門から少し経った時間で、11.9-11.9。

好状態には違いなく、助手騎乗なら準OP突破のチャンスまでーー助手騎乗(強め)

 

 

ダイシンバルカン ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 前走が前半34.4秒-後半33.6秒(良)での逃げ切りVで、今回が同33.5秒-35.2秒(稍重)。

スタートは速かったが、簡単に二の脚で他馬に前に行かれて3~4番手になってしまったことが全て。 

6/11調教◯ 4走前時などと同様に火曜の好時計だが、8時近くに12.4-11.9の加速ラップ。

終い好内容という追い切りの多い馬だが、意外と加速ラップは少なく、ちょうど前週の1週前がこんな感じのラップでデキ良さそう――ジョッキー騎乗 

 

(前々走時) 押して押して、内の各馬を交わして先頭。そのまま、最後まで影を踏ませず1馬身半差V。

54キロとはいえ、今日の指数は十分3勝クラス上位級。 

 

 

タイセイブレーク 

(前走時) 最後方ポツンの形から、大外を追い込んで3着。

この日の伸びるところ(馬場の真ん中あたり)を通っていたとはいえ、伸びが目立った。

馬場と消耗戦レースになったことも良かった印象。

今後も小倉、重馬場を中心とした上り掛かるタフなレースで。 

 

(前々走時) 5/3調教◯ 8時台に大幅良化の51秒台前半(自己ベスト3秒更新)、12.4-12.3の快ラップ。

助手騎乗なら1000万下好走は堅いか。期待小さくない――助手騎乗(一杯)

 

 

ショウナンアエラ 

(前走時) 6/19調教◯ 7時台に自己ベストタイの時計で、12.4-12.4フィニッシュ。

助手騎乗なら、自身最上位の内容――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

メイショウカリン 

(前々走時) 例の“6.15除外事象” 

 

(3走前時) やっぱり、好走パターンの調教ではなかったことも影響したか。

とはいえ、7着でも0.3秒差。

後方から直線で最後まで脚を伸ばしてよく詰めた。

勝ち馬と違い、大外に持ち出そうとした(その上、外に馬がいて追い出しをしばらく待たされる)鞍上のミスも大きかった。 

 

(5走前時) やはりこのクラスでは上位で、即ち次走以降好走パターンの調教ならいつでもチャンスありそう。

その好走パターン調教は、今回もそうだった「全体時計遅く、終いだけ」の直前ソフト調整

また、レース本番では器用で大崩れのないタイプで、内枠も良い。 

 

 

 

【小倉12R】

アドバンスマルス 

中間B

 

 

カフジナイサー 

(前走時) 6/27調教◯ この馬としては抜群(これまでのベスト55.3秒。ラスト12.9-12.8)。

ラスト2Fも1勝クラスとしては、助手騎乗なら優に突破級――助手騎乗(一杯)

 

 

ミトノブラック 

(前走時) 「縦1列」これがこのレースでもキーワードで、1枠2頭(1、3着)はもちろんのこと、2着したこの馬自身が 4コーナーではいつのまにかスッと内ラチ入れて、縦1列になって直線を迎えたレース。

前が止まらない、今のレコード連発超速馬場で鞍上の見事な捌きが光った。

よく見ると、向こう正面でも顕著に「かなり考えて乗ってきてんなー」というシーンが少なくとも2度ほどあって、素晴らしい騎乗だった。

もっと単純に、重・不良では4戦中3回馬券、という馬自身の適性も手伝っての穴だったかもしれないが。 中間C

 

 

ジューンステータス 

(前走時) 4/25調教◯ 今の馬場の早い時間帯でも、助手騎乗なら500万下では上位狙える好時計。

自己ベスト更新、12.3-12.2はかなり優秀――助手騎乗

  

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在70位前後におります。

 

※クイズ第3弾!
Q.相方ホネ妻が一番好きなレースは?
①エリザベス女王杯(「女王ってアタシのこと?」)
②有馬記念(「私とダスカとどっちが強いと思う?」)
③アイビスSD(「やっぱりAll Time全速力がいいわよねー」)

バレバレ……問題作りヘタクソか!?(笑)
そんなホネですが、今週も頑張って参ります!
(正解は上のブログランキングで飛んだ先の60位前後のサイト紹介文中にありま〜すw)
いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【小倉3R】アドマイヤコメット 中間C+

                   エルガナドール 中間C+

 

【小倉4R】サイモンノツバサ 中間C

 

【小倉7R】シュリ 中間C+ 

 

【小倉12R】アドバンスマルス 中間B

   

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

  

今週のレースはこちら

クイーンステークス2019 予想

www.yosounohone.com

 

アイビスサマーダッシュ 2019 予想

www.yosounohone.com

【調教注目馬】 7/28(日)札幌競馬

www.yosounohone.com

【調教注目馬】 7/28(日)新潟競馬 

www.yosounohone.com

【調教注目馬】 7/27(土)小倉競馬

www.yosounohone.com

【調教注目馬】 7/27(土)新潟競馬

www.yosounohone.com

【調教注目馬】 7/27(土)札幌競馬

www.yosounohone.com

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在70位前後におります。

 

RACEHORSE DATA

サートゥルナーリア

www.yosounohone.com

キセキ

www.yosounohone.com

 

スポンサーリンク