競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】7/28(日) 新潟競馬 アイビスサマーダッシュは調教だけなら驚きのあの単勝120倍超見当馬が本命に?

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――枠も良し!

しかしまあ、まさかこの馬に筆頭評価を与えることになるなんて……Sスパーブ。

少しだけ真面目に語らせてもらうと、絶対的に雨量が必要。

本当に運まで呼び込む好調モードなら、その雨量まで現実のものにしてしまいそうですが、果たして!?

 

アイビスSD 2019 予想はこちら

www.yosounohone.com 

7/28(日)小倉競馬、札幌競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

 

坂路調教評価 7/28(日) 新潟競馬

 

 

【新潟2R】

ペイシャジョーダン ☆前走狙い馬☆ 

7/24調教◯ 未勝利馬としては、8時近い時間帯にこの全体時計、ラスト12秒台のこのラップなら、前走に続きやはり好内容。

助手騎乗なら引き続き狙っていいだろうーー助手騎乗 

(前走時) またしてもゲートで後れを取って最後方からの競馬。

転厩初戦で、美浦坂路での初の好時計マークと変わり身を期待したが......。

もう1戦だけ様子を見てみたいところだが、ゲートが決まらないようでは厳しい戦いにはなるだろう。 

7/10調教◯ 8時近くに未勝利クラスで、51.9秒、12.1-12.6は目立つ内容。

助手騎乗なら、アタマまで十分。

しかもこの馬は坂路で好時計を出したのはこれが初めて――助手騎乗

 

 

スポーティブ 

(新馬戦時) 出だしから最後方になって、追走に手いっぱいでさらに離れた最後方へ。

残念ながら、レースには参加できていなかった。これで直線を向いて、よく3頭交わせたなというくらい。

おそらく、気性面が理由で、真面目に走れば、直線で上り3位をマークしているように能力はあるはずなのだが......。 

5/8調教◯ ほとんど終いまで好時計と呼べる時計が無いこの日の中で、全体52秒ジャスト13.0-12.4-12.6を7時台にデビュー前にたたき出すのだから相当。

助手騎乗なら、デビュー前のセン馬のリスクを差し引いても、勝負したいところ――助手騎乗 

5/2調教◯ この日の終いタフな馬場で、デビュー前のこのラップ、全体時計なら、内容によっては初戦から勝負になっていい――助手騎乗(直線仕掛け)

 

 

 

【新潟5R】

ピオノノ 

7/24調教◯ デビュー前の2歳馬で8時近くにこの全体時計はなかなか。

さらに、終い12.5-13.0なら、ラストとしても(ギリギリ)優秀評価していいだろうーージョッキー騎乗

 

 

 

【新潟6R】

ソイチーノ 

7/25調教◯ 少し経った時間でもあり、しっかりと加速ラップを刻めている。

この日の馬場で、この全体時計、終いなら、助手騎乗でのものであれば1勝は出来て不思議ないーージョッキー騎乗

 

 

フォーテ 

7/11調教◯ 今の馬場で正直難しいところだが、デビュー前の2歳馬で、6時台の12.7-12.2は、助手騎乗で優秀評価も。

全体時計は全然評価に値しないがーージョッキー騎乗(馬なり)

 

スポンサーリンク
 

 

【新潟7R】

ショウナンバビアナ 

中間B

 

 

 

【新潟8R】

マリノオークション ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 逃げ切りV。

一気の距離短縮だったが、もともと鞍上がその特性をつかんでのここ参戦だっただけに、不安もそこまでなかったか。

さすがに押して先頭に立つ形にはなったが、終始余裕のリードといった感じで2馬身差を保っての勝利。

不良馬場で、とても差せる展開ではなかったことも後押しした印象。

特殊な馬場状態、ここを獲れたことも含め、次走は一走静観で。

 

 

 

【新潟9R】

ヴァンクールシルク ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 決着指数面からも、3着以下につけた差からも、今日は相手が悪かった印象。

調教から窺がえた更なる上昇は、自身のキャリアハイパフォーマンス大幅更新からも明白。

次走は、人気必至でもよほどのことでもない限りまず500万下では崩れないだろう。 

5/16調教◯ 早い時間帯で、全体時計はともかく(それでも、この馬としては最速)、この週に12.7-12.2の終い24秒台は際立っていると言って良いもの。

助手騎乗なら、前走3着からさらに上昇か――助手騎乗

 

 

 

【新潟10R】

ジョーアラビカ ☆次走注目馬☆ 

7/24調教 土曜の4時台でも、とりあえず12.0-12.0は好内容ーー助手騎乗 

(前走時) まず、このクラスのこの距離のペースでは、追走手一杯だったというのが今日の特記事項。

4コーナー17番手という位置取りからレース上がりを1秒上回る最速33.8秒で上がって、しかもこの日の大外を追い込んで4着まで来たことは驚きだった。

しかも、前走などはマイルで逃げて勝利していた馬が、次戦でこの極端な競馬になっても自己ベストパフォーマンスを更新してきているあたり、3勝クラスから上の素質を感じさせる。

次走、距離延長で買いたいのは誰もが満場一致となるところだろうし、人気でしか買わせてもらえないのだろうが、それでも外せない印象。調教内容の良化からしても、同様。 

中間B(最終追切含め2勝クラスでも評価せざるを得ない)

6/16→19と連続好調教で◎ いずれも7時前後でのものだが前走時からの良化が目立つ時計。

16日に終い12.4-12.2でも十分好内容だが、19日はさらに12.1-11.8と文句なしのラップをマーク(確かに時計は出る馬場だが)。

助手騎乗なら、連勝まで――16助手騎乗(強め)、19助手騎乗(一杯)

 

 

クリノヴィクトリア ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 逃げ馬とこの馬で2頭で後続を引き離して引っ張る展開で運ぶも、次第にズルズルと下がってしまい大敗。

向こう正面に出るまではかなり力んでいたし、この馬には時計が速すぎた。 

 

(前々走時) 単勝166.6倍で3着争いに加わる好戦。

勝ち馬と似たような位置取りから、最後まで良く伸びて、あわや3着馬に並びかけようかというところまできた。

左回り、前残り馬場で好位を取れた時には、常に怖い存在。

今回は、「痛恨の抜け」になる危ないところだった。。。 中間B

 

 

ブレイニーラン 

(前々走時) 3/28調教◯ 8時台に、この馬としては終いまでしっかりとしたラップで上々の時計。

助手騎乗なら500万下では、さらに上昇濃厚か――ジョッキー騎乗(一杯)

 

スポンサーリンク
 

 

【新潟11R】

ラインスピリット 

7/18調教◯ ここに来ての自己ベスト更新、11.9-12.6フィニッシュ。

ただし、今の馬場でもありジョッキー騎乗なら微妙かも。

全ては、助手騎乗(馬なり~強め)程度かどうかーージョッキー騎乗(G前仕掛け)

 

 

シベリアンスパーブ 

7/24調教◯ 5時台だが、自己ベスト更新で、12.4-12.1がこの日では超優秀の部類。

助手騎乗でのものなら、評価せざるを得ない驚きの10歳馬ーー助手騎乗

 

 

ビップライブリー ☆前走狙い馬☆ 

(4走前時) 中間B+ 1/10調教◯ 早い時間帯だが、終いの12.6-12.1は目立ち、助手騎乗によるものなら一定の評価できる――助手騎乗(強め)

 

 

カイザーメランジェ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) とにかく、2走前に「あまりにも時計が出過ぎていて半信半疑」なくらい時計を詰めていたのがここで実を結んだか、というのが調教面からの見地。

もちろん、少頭数での作戦勝ちに、今回の調教は7頭立てになったことでようやく上位評価できるような内容だったなど、除外による恩恵はあったのだが。

 

(3走前時) 5着でも、指数的にはこの馬自身としてはかなりいいほう。

しかも、戦歴からこの鞍上でマークしたあたりに上昇が窺える(過去のハイパフォーマンス時は、ルメール、モレイラ)。

やはり、好調期に入っているとみられ、次走もこの調教内容が続くようなら、狙い目。 

4/24調教◯ 早い時間帯だが、自身の時計を2秒以上詰める50秒台をマーク。

ラップも12.5-12.4-12.1と好内容で、助手騎乗なら変わらず好状態か。

ただ、どの程度高速化した美浦坂路か、この馬自身の手応えがどうかといった点には要注意。

あまりにも時計が出過ぎていて半信半疑な状況――助手騎乗(馬なり)

 

 

オールポッシブル ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 3~4番手で直線を迎えるも、手応えが全くなく最下位。

芝の重以上では、これで3戦全掲示板外。

さすがに、ここまで馬場が悪くなるとまったく競馬にならないのだろう。 

7/3調教◯ 5時台で、この日の時計の非常に出る馬場状態によって......というところもあるのだが、一番時計の49.5秒(自己ベストを0秒8更新)、終いも11.7-12.3で踏ん張った――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

レジーナフォルテ 

(前走時) 7/4調教◯ 全体時計は全く評価できないが、恐らく連日の雨で終いタフな今の美浦坂路で、終い12.6-12.3は十分好調が伝わってくる。

助手騎乗なら高評価の手も――助手騎乗(一杯) 

 

(3走前時) 3/28調教◯ 自己ベストには及ばないものの終い12.3-12.5はこの馬としても上々。

助手騎乗なら引き続きオープン好走級か――助手騎乗 

2/27調教◯ 先週よりは劣るが、遅い時間帯に前走時並みの好時計。

終いも特に速いというわけではないが、12.7-12.5と加速ラップが見どころ。

助手騎乗でのものなら、好状態維持と見ていいだろう。※不明 

2/21調教◯ いつもと変わらない遅い時間帯に、自己ベスト更新のこの日の1番時計。

終いも12.1-12.8と上々で、助手騎乗なら出来はかなり良い。※不明

 

 

ナインテイルズ 

(前走時) 4/24調教◯ (この日の時計としては)モーニン同様にいつも通りな感じで、良好な部類。あとは、騎乗者や内容次第――ジョッキー騎乗(一杯) 

 

(前々走時) 4/3調教◯ 今の馬場とはいえ、自己ベストタイマークで、12.1-12.0の加速ラップフィニッシュなら悪くない。

あとは内容次第。――師騎乗 

3/27調教◯ この馬としては目立つものではないが、それでもさすがの好時計といった感じ。助手騎乗で軽めなら好状態か――師騎乗 

 

 

 

【新潟12R】

ブラックヘイロー 

(前走時) 5/9調教◯ デビュー2戦目で9時台に今の馬場で12.6-12.4の加速ラップは目立つ。

しかもこの馬としては、この全体時計でも自己ベスト更新でのもの。

叩いての上積みは必至だし、助手騎乗なら楽々連勝の可能性も十分――ジョッキー騎乗

 

    

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在70位前後におります。

 

※クイズ第3弾!
Q.相方ホネ妻が一番好きなレースは?
①エリザベス女王杯(「女王ってアタシのこと?」)
②有馬記念(「私とダスカとどっちが強いと思う?」)
③アイビスSD(「やっぱりAll Time全速力がいいわよねー」)

バレバレ……問題作りヘタクソか!?(笑)
そんなホネですが、今週も頑張って参ります!
(正解は上のブログランキングで飛んだ先の60位前後のサイト紹介文中にありま〜すw)
いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【新潟7R】ショウナンバビアナ 中間B

  

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。

また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

 

今週のレースはこちら

クイーンステークス2019 予想

www.yosounohone.com

 

アイビスSD 2019 予想

www.yosounohone.com 

【調教注目馬】7/28(日)小倉競馬

www.yosounohone.com

【調教注目馬】7/28(日)札幌競馬

www.yosounohone.com

【調教注目馬】7/27(土)小倉競馬

www.yosounohone.com

【調教注目馬】7/27(土)新潟競馬

www.yosounohone.com

【調教注目馬】7/27(土)札幌競馬

www.yosounohone.com

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在70位前後におります。

 

 

RACEHORSE DATA

サートゥルナーリア

www.yosounohone.com

 キセキ

www.yosounohone.com 

 

スポンサーリンク