競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

前走単勝100倍台で健闘のあの馬がさらに一変か?! 4/21(日)東京競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――今の出来なら。

前走はフロックではないと思える、そんな内容の坂路調教で更に上昇がうかがえるディオミーオ。

 

4/21(日)東京競馬

 

坂路調教評価

 

【東京1R】

ミユキダイアモンド

4/17調教◯ 全体時計は見劣るものだが、8時台に未勝利馬で終い12.6-12.2は騎乗者、内容次第ではアタマでも狙えるデキ。――ジョッキー騎乗 

 

(前々走時) 12/12調教◯ 全体時計はそれほどではないものの、終い掛かっているこの日の馬場で、2歳馬で12.7-12.5の加速ラップは目立つ。

12秒台前半が好時計組ではほとんど見られない中では秀逸といっていい。

助手騎乗なら文句なしに本命。――助手騎乗。

 

 

【東京2R】

コマノゼニト

(前走時) 4/3調教◯ 全体時計はともかく、終いが掛かっているこの日の馬場でラスト2F24.6秒が速い。

助手騎乗なら未勝利は勝ち上がれていい。――助手騎乗 

 

3/27調教◯ この馬自身坂路で初のまともな時計。

この日、52秒台で終い12.1-12.4は速い。

助手騎乗なら、1勝は出来て良い。――ジョッキー騎乗

 

 

【東京3R】

プルクラ

中間B+  

 

メガディスカバリー

中間B

 

 

【東京4R】

ダラステソーロ

4/17調教◯ 決して速いわけではない馬場で、自己ベストの好時計。

しかも、10時近く、終い初の24秒台(12.3-12.5)という点がポイント。

助手騎乗なら未勝利は突破できていい馬の内容。――助手騎乗 

 

(前走時) ☆次走注目馬☆

 

(前々走時) 1/2調教◯ 全体時計は早くないが、遅い時間帯に助手騎乗で軽く仕掛けただけで終い12.9-12.2の加速ラップマークなら1勝できる馬の時計だろう。

 

 

【東京5R】

ディオミーオ

4/17調教◯ 6時ちょうどの早い時間帯とはいえ未勝利馬で52秒台前半、12.6-12.2のフィニッシュというのはなかなか目立つもの。

助手騎乗によるものなら一変必至だろう。――助手騎乗

 

トランスナショナル

中間B

 

 

【東京6R】

セイヴァリアント

(3走前時) 11/29調教◯ 2歳馬でこの日では目立つ13,0-11.9の切れ味披露。

自己ベストも更新で、助手騎乗なら高評価妥当か。――助手騎乗。

 

 

【東京7R】

ロマンテソーロ

中間B

 

 

【東京8R】

ジェイエルノブレス

(前々走時) 2/27調教◯ 遅い時間帯に、自身2番目の時計で、終い12.3-12.4もこの日では立派なものだろう。

あとは助手騎乗なら、500万下でも胸を張れる時計。――ジョッキー騎乗

 

 

【東京9R】

アイスストーム

4/17調教◯ 早い時間帯だが、この馬もいつもながらに12.0-12.1と快調ラップをマークしており無視はできない。

助手騎乗(軽め)でのものなら、クラス突破の可能性まで。――助手騎乗 

 

(前走時) 3/13調教◯ 遅い時間帯に、実質自己ベストといっていい内容。

この日この全体時計でも上等な12.5-12.2の加速ラップが出色。

このクラスでも好走のチャンスありそう。――助手騎乗

 

 

【東京10R】

グロワールシチー

3/20調教◯ 時計の出る今の馬場の早い時間帯だが、50秒台前半で11.8-12.2の終いなら、1600万下では優秀。

助手騎乗なら、連勝まで。※未確認※ 

 

ドリュウ

4/17調教◯ いつもながらの好時計といったこの馬としては普通の内容だが、横比較と決して速いわけではない今の馬場を加味するともしかするとかなり良い出来かもしれない。

特に、助手騎乗でなら終い12.2-12.3はかなり優秀。――助手騎乗 

 

(前走時) 2/6調教◯ 自身2位の時計で、12.4-12.3の終いもこの馬としても内容濃い。

これで助手騎乗(馬なり)なら軸勝負以上を狙える――助手騎乗(G前追う)。

 

(前々走時) 12/5調教◯ 自身2番時計で、この日では目立つ終い24秒台で12.4-12.2の加速ラップ。

かなり優秀で助手騎乗。圏内濃厚、本命まで。 

 

フュージョンロック

(前走時) 3/13調教◯ 8時台に自己ベスト更新で、11.8-12.4の終いもこの馬としては速い。

助手騎乗なら昇級初戦から好走期待の手も。――ジョッキー騎乗 

 

バーンフライ

(前々走時) 1/17調教◯ 時計の出る馬場の早い時間帯とはいえ、この馬自身大幅に自己ベスト更新で、終いも12.3-12.1と大幅良化。

助手騎乗(一杯以外)なら高評価必至か。――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

【東京11R】

セラピア☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 強い。

ここでは力が違った。

ほぼ持ったままノーステッキでの完勝。

この楽走では、指数で測りづらく、この先どこまでいくかは未知な部分多いが、調教での動きと初戦のレースぶりから並みの馬ではないことは明白で、先々はひょっとすると古馬G1級かも。 

 

中間A 3/20調教◎ 初出走で8時台に、51秒ジャスト、11.9-11.9。。。

え!?という感想しか出てこず。

ジョッキー騎乗なのだろうが、タダ者ではないかも。――助手騎乗 

 

3/13調教◯ 非常に遅い時間帯に、デビュー前としては好時計、さらに12.6-12.0の好ラップは優秀。

助手騎乗ならいきなりの勝利も。――助手騎乗 

 

3/6調教◯ デビュー前に、10時台に、この時計で、12.4-12.1の加速ラップなら、今の馬場でも期待していいかも。

助手騎乗なら、上位評価必至か。――助手騎乗 

 

ウィクトーリア

(前走時) 中間B+(前々走時評価)

 

 

【東京12R】

プリエンプト

(前走時) ☆前走狙い馬☆ 

 

(前々走時) 中間B評価で最終追い良好で本命視。 

 

ミッキーワイルド

(4走前時) 11/14調教◯ 遅い時間帯に3歳馬でこの全体時計、終いは良好。

助手騎乗なら期待できる。――助手騎乗。

 

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!今週も張り切って記事を書けます!!! ウウッ…カンゲキ( ;∀;)。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【東京3R】プルクラ 中間B+  

                   メガディスカバリー 中間B

 

【東京5R】トランスナショナル 中間B

 

【東京6R】シゲルアコヤガイ 中間B-

                   スパンキーワールド 中間B-

 

【東京7R】ロマンテソーロ 中間B  

                   ベルウッドミライ 中間B-

 

【東京8R】アポロマーキュリー 中間B-

 

【東京11R】ローズテソーロ 中間C+

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでの当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。いつもクリックしてくださってる皆様、本当にありがとうございます!!!

 

PR

 

その他今週のレースはこちら

 4/21(日)福島競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

福島牝馬ステークス2019 予想

www.yosounohone.com

 

 4/20(土)東京競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

4/20(土)福島競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

  4/20(土)京都競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com