競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】8/10(土) 札幌競馬 12R知床特別 前走“逆目”を引いたムーンライトナイトに注目

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

――今回の調教だけなら、まあまあくらいですが。

“競馬予想はロングターム”を体現してほしいとの願いも込めて、調教内容が非常に良かった前走4着の負け分くらいは返してくれることに期待。

 

目次

 

8/10(日)新潟競馬、小倉競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com  

スポンサーリンク
 

最終追い切り評価 他 8/10(土) 札幌競馬

 

 

【札幌1R】

テントップギヤ 

最終追い切り 札幌ダ◯

 

 

クローストゥミー 

最終追い切り 函館W▲

 

 

 

【札幌2R】 

コスミックエナジー 

最終追い切り 函館W▲

 

 

 

【札幌3R】 

テーオーポシブル 

最終追い切り 函館W▲

(前走時) 2/13調教◯ 自己ベスト並の時計で、終い12.4-12.1の加速ラップは上々。

 

助手騎乗でのものなら、引き続き未勝利クラス卒業のチャンスは十分――助手騎乗(一杯) 

 

(前々走時) 12/5調教◯ 自己ベスト更新で、2歳馬で12.4-12.2の加速ラップもこの日では目立つもので、しかも助手騎乗で本命級。

 

 

 

【札幌4R】 

マカリカ ☆前走狙い馬☆ 

最終追い切り 函館W▲

(前走時) 中団馬群で進めると、1~2着馬とは違い、直線では内目を通す進路を選択すると、荒れた馬場も苦にすることなく、しっかりと伸びて3着を確保。

 

距離短縮が良い方に出た印象で、重馬場も全く苦にしなかった。

 

 

ノンストップ

最終追い切り 函館W▲

 

 

 

【札幌6R】 

ベルジュルネ 

最終追い切り 函館W▲

 

 

ペイシャルフェ 

(前々走時) 大逃げ、逃げ切りVとなった勝ち馬が作った縦長の展開を、中団のインで立ち回り、 4コーナーにかけて3番手まで押し上げると、2着馬とは差のない3着でフィニッシュ。

 

調教も結構目立つ時計だったし、戦績からも自身が叩き良化タイプということだろう。 

最終追い切り 函館ダ◯

 

スポンサーリンク
 

 

【札幌8R】

プリメラビスタ

最終追い切り 函館W▲ 

 

 

 

【札幌9R】 

シャテーヌ ☆前走狙い馬☆

最終追い切り 札幌ダ◯

(前走時) 序盤の行きっぷりがビックリするくらい悪く、位置取りが自然に悪くなると、3コーナーからは既にムチが入り(←これはいつものこと)、大外を伸びずバテずという内容。

 

馬場が速く、前走の1000mダートよりも前半が速く流れたことが原因とみられ、前半もう少しゆったりと流れるという点では、距離延長(で、以前のように下手に好位をとらない競馬)のほうがベターなのかも。 

中間A+(中間坂路抜群) 

 

7/3調教◯ この日の時計の非常に出る馬場状態によって......というところもあるのだが、8時過ぎに、50.7秒(自己ベスト)、11.8-12.6なら1勝クラスとしては上々――助手騎乗

 

 

 

【札幌10R】 

コスモインペリウム 

(前々走時) 6/26調教◯ 初戦とは違い坂路好時計(この日の2歳美浦最速51.2秒。12.5-12.5-12.9ラップ)を出してきた――助手騎乗

 

 

 

【札幌11R】 

ムスコローソ 

中間B

 

 

アリンナ 

中間B- 

(前走時) 大外枠で、枠なりに外々を進出する競馬で、最後に◎に屈するもこちらも5着以下にはキッチリ差をつけ抜け出しての4着。

 

距離ロスを思えば好内容で、実際前走~前々走に近い指数もマークしており、以前よりゲートを出るようになっているし、こちらも引き続きマークしていくべき好調の一頭。 ☆前走狙い馬☆ 

 

(前々走時) 勝ち馬の後を追う形で終始運んでもらい、好走は当然と言えば当然の内容で、理想的な競馬が出来ていた。

 

滞在競馬で小柄な牝馬が馬体を増やしての出走で、最終追い切りもしっかりしたものということで、状態面が上昇していて、渋って多少なりとも時計が掛かったこともプラス、とこの馬にとっての好条件満載な中での11番人気3着。

 

正直これ以上は望めなさそうなので、あとはクラスでどれだけ人気を落として今日のように2~3着で拾うかということに、馬券的にはなってきそう。 

最終追い切り 函館W◎

  

 

オーパキャマラード

最終追い切り 函館W▲ 

(3走前時) ゴール前にかけての、5着馬の外に持ち出してからのグイっともうひと伸びは立派だった。

 

逃げると終いに甘くなっていたのが嘘のようで、この競馬でしばらくはこのクラスでも好走を続けられそう。そのくらいの指数をマーク。

 

 

ダブルシャープ 

(前走時) 7/17調教◯ 今の馬場の5時台なら、この馬の52.0秒、11.8-11.8フィニッシュは出るべくして出た時計といった感じか。

 

それでも、助手騎乗なら楽しみはある ※騎乗者不明

 

 

 

【札幌12R】 

ムーンライトナイト ☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

最終追い切り 函館W△

(前走時) 休み明けで+10キロでの出走で、レースでは勝ち馬の直後の絶好位で運んでいて直線でも外を回ってと、そこまでは良かったのだが......手応えよく伸び出した時に、前に馬がいたため内に進路を切り替えてしまった。

 

今の福島の馬場ではあれでは、そこから伸びないのは仕方ない残念騎乗で、最後は外を通した3着馬に交わされ、5着馬にも詰め寄られての4着。

 

馬券には絡めずとも、休み明けで上々の出だしで、次走も少なくとも調教を見るまでは、要注目。 

 

中間B+ 7/10調教◯ この日でも、終いは優秀なほうで、1番時計。

馬自身としても、2秒以上詰めての自己ベストはもちろん、ラスト2F24秒台も最上位レベルで、助手騎乗なら楽しみ。

 

 

プライムシスター 

(前々走時) 終始内ラチ沿いにこだわって好位で運び、逃げ馬が逃げ切り勝ちを決める展開のなか粘り込む。

 

9頭立ての前半ゆったりした流れということで、レベルの高い未勝利戦になるはずもなく、実際低レベル戦にとどまってくれたことも良かった。

   

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

家族3人で歩いてる時、チビの腕に何かがぺとっ。突然のことに「うわぁぁぁあーーーん」と泣き出す始末。「虫か⁉︎(なんか刺される痛いやつか?前回このコーナーに「虫がダメに……」なんて書いたら、早速そんなこと言ってられないシーンが来ちまったか)」と思ってよく見てみると、鳥の💩……。ホッとしつつ、その運にあやかりたいなと思ったホネである。
チビがツイてるホネへの応援、いつもありがとうございます。


 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【札幌11R】ムスコローソ 中間B  

                     アリンナ 中間B-

   

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。

また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

 

 

 

今週のレースはこちら 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

先週のレース回顧はこちら

 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

競走馬データ

 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com 

スポンサーリンク