競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】8/3(土) 札幌競馬 調教良化で前走掲示板外からの一気上昇に賭けたい2歳未勝利戦

f:id:yosounohone:20190302075910j:plain


――札幌ダートコースは良でも比較的時計が出ていたようですが、それでも2歳未勝利クラスでこの時計なら高評価で良いと思う1Rスピーニディローザ。

 

目次

 

8/3(土)新潟競馬、小倉競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com 

 

スポンサーリンク
 

 

最終追い切り評価 他 8/3(土) 札幌競馬

 

 

 

【札幌1R】

スピーニディローザ 

最終追い切り 札幌ダ◯

 

 

ウインマーシャル 

最終追い切り 札幌ダ▲

 

 

 

【札幌3R】

レッドルーナ 

最終追い切り 函館W◯

 

 

セレーネワルツ 

最終追い切り 函館W◯

 

 

フクノナルボンヌ 

最終追い切り 函館W◯

 

 

テーオーターゲット 

最終追い切り 札幌ダ◯

 

 

バトルアグレッシブ 

最終追い切り 札幌ダ◯ 

7/23調教◯ 火曜変則追いでのものだが、8時近く、断然自己ベスト更新、未勝利馬での51秒台、終いまでしっかり、と目立つ内容。

助手騎乗なら、この厩舎でも一変に警戒が必要。※騎乗者不明

 

  

ベストチャーム 

最終追い切り 札幌ダ◯

 

 

オビワンズドーン 

(前走時) 中団内々で立ち回って、直線でも内を割って最後に3番手争いから抜け出す。

 

時計が掛かってくれるという意味で、洋芝が良かったか。 

最終追い切り 函館ダ▲

 

スポンサーリンク
 

 

【札幌4R】

ビケット 

最終追い切り 函館W▲

 

 

ラサーサ 

最終追い切り 函館W▲

 

 

オウケンスターマン 

(前々走時) 前走行き脚がつかず最後方からになってしまっていた馬が、この日は軽量ということもあって押して押して好位へ。

 

最内枠も手伝って、終始2~3番手の最内をキープして運ぶと、3コーナー手前からは追い通しになりながらも3着馬との叩き合いを演じての4着。

 

減量騎手騎乗だったとはいえ、指数的にはようやく未勝利突破のメドを立てる好内容。 最終追い切り 函館W▲

 

 

 

【札幌6R】

ナミブ 

最終追い切り 函館ダ▲ 

(前走時) 逃げ馬が逃げ切り勝ちを決める展開のなか、こちらは枠なりに外々を追走する形で3列目から直線で追いこんで3着。

 

内容としては、2着に等しいもので馬体を戻しつつ内容良化中。

 

今日の決着レベルなら、自身最高パフォーマンスまで戻ってくれば勝っていておかしくない力はある馬。

 

当初は買う予定はなかったが、直前に、僅かながらも馬体重増となったことを好印象に捉え、急遽買い目に追加したことが奏功。 

 

(3走前時) 当日-12キロ(436キロ)にまず疑問。

 

それ以上に、好位から直線で脚を使ったが、窮屈になる場面もあり、最後は追われることなく雪崩れ込む。

 

 

 

【札幌7R】

ジャックナイフ 

最終追い切り 函館W▲

 

 

シルヴァーメテオ 

(3走前時) 5/22調教◯ ラスト2F25.0秒切りがほとんど見られない中で、7時半に12.6-12.3-12.7全体で52.3秒の自己ベストマークなら好状態は必至か。

 

あとは助手騎乗なら、クラス突破まで※騎乗者不明

 

 

 

【札幌8R】

ターフェルムジーク 

最終追い切り 函館W◯

 

 

ジェンメオ 

最終追い切り 札幌ダ▲

 

 

 

【札幌9R】

ギャンブラー 

最終追い切り 函館W△

 

 

 

【札幌10R】

デザートストーム 

最終追い切り 札幌ダ▲

 

 

サンデュランゴ 

最終追い切り 函館ダ△

 

 

アカネサス 

(前走時) さすがにこの距離では押して押してでも、ノボシュンシュンには敵わずハナを奪われ2番手。

 

この2頭で後続を離して直線に向くと、あとはノボシュンシュンを突き放して独走態勢。

 

最後は4馬身差をつけての圧勝となった。

 

翌日の2勝クラス(1000mダート戦)を優に上回る指数で、あとはこの先の出てくるところ次第(=条件次第)といった感じ。 

 

(前々走時) 5/19調教◯ この厩舎仕様の日曜本追い切りで一番時計をマーク。

 

前走時の全体自己ベストには及ばないものの、12.4-12.1-12.3は上々で前走並みとみて良いだろう。

 

助手騎乗なら、引き続き500万下勝ち負けレベル――助手騎乗(一杯) 

 

スポンサーリンク
 

 

【札幌11R】

ロードヴァンドール 

中間B+ 

 

 

ヴァントシルム 

中間B+ 

 

 

ヤマカツライデン 

中間B 

最終追い切り 札幌ダ△

 

 

モンドインテロ 

中間B 

 

 

カラビナ 

最終追い切り函館W▲

 

 

カフジプリンス ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) やはりこの鞍上の乗った時らしく、序盤から前目の位置取りで運び、 4コーナー手前に掛けては一時先頭をうかがう競馬。

 

その形自体は、エタリオウのあの酷い4着を思えば、今の馬場では正解だった。

 

ただ、ペースを上げる存在がなく道中では緩み、勝負どころへと向かう3コーナーではアクシデント発生により逃げ馬不在状態に変わり……。

 

結局前半1000mのまずまずの流れから、一転して上がりだけの競馬のような展開になってしまった。

 

これではこの馬には苦しい。

 

このペースでは、この馬に多くを望み過ぎてしまった格好で、やむなし。

 

3/13調教◯ 早い時間帯ではあるが、自己ベストをさらに詰め、12.8-12.5-12.3の加速ラップもこの日では目立つ内容。

 

助手騎乗なら頭まで――ジョッキー騎乗 

 

 


【札幌12R】

シンデレラメイク ☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 調教は抜群で期待したが、ラストで甘くなって5着。

 

ちょうど中団を確保して、序盤は勝ち馬の直後を追うように追走。

 

4コーナーでは外を回して、2着馬を外に置く形で長い叩き合いへ。

 

残り1Fではこの馬が突き抜けるかという手応えも見せたのだが……。

 

ただ、その2着馬からのプレッシャーもかかり続けていたし、このレースの1~5着まではほとんど差がない競馬で、好内容だった一戦。

 

実際、自身としては55キロでこの指数パフォーマンスはベスト更新の内容だった。

 

引き続きこの好調教が続いていくようなら、2勝クラスで好走できないようなそんな運の悪いことはそうは続かないと思うのだが……。 

中間A- 

最終追い切り 函館W▲

 

 

フォレブルート 

最終追い切り 函館W△ 

(前々走時) 前週“6.15除外事案”の憂き目 

 

 

センショウユウト 

最終追い切り 函館ダ△

 

 

ロードラズライト 

(前々走時) 11/11調教◯ 3歳馬で51秒台、終いまでしっかりの12.1-12.4なら内容濃い。

 

恐らく助手騎乗でもあり、早い時間帯とはいえ◯――助手騎乗。

 

時計の出る馬とはいえ、ちょうど1年前に新馬2着した頃同様の好内容。

 

 

アリア 

(4走前時) 1/9調教◎ 早い時間帯とはいえ、抜群の終い12.2-11.9のラップ。

 

全体時計も自己ベスト更新の51秒台で、助手騎乗によるものなら勝負必至――助手騎乗

  

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

ここのところ虫取りが楽しくなってきたらしいチビ。元気よく「むしとりしたい〜!」と言って、相方と公園へ出かけたらしいのですが、いざ虫を見つけると「・・・こわい」を連発だそう。結局、虫取りをするのも、虫かごに入れるのも、帰りに逃がすのも、ぜーんぶ相方がやったそうな.......。捕まえた後のかごの中の観察は良いようですが。。。ぴょんぴょんこっちに来たり、読めない動きが怖いのかな? 実は、私も魚以外はちょっと苦手。カブトムシすらダメになってしまった今日この頃のオジサンです、良かった相方が虫得意で......(^o^;) 
完全夏モード!! この場を借りて暑中見舞い気分のホネより、日頃の応援に御礼申し上げますm(__)m 皆さん、くれぐれも健康にはお気を付けください。


 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【札幌11R】ロードヴァンドール 中間B+ 

                     ヴァントシルム 中間B+ 

                     モンドインテロ 中間B 

                     ヤマカツライデン 中間B

  

 

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。

また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

 

 

重賞中間ノート

 小倉記念 2019

www.yosounohone.com

レパードステークス2019

www.yosounohone.com

 

今週のレースはこちら 

【調教注目馬】8/3(土)新潟競馬

www.yosounohone.com

【調教注目馬】8/3(土)小倉競馬

www.yosounohone.com

 

競走馬データ

サートゥルナーリア

www.yosounohone.com 

 キセキ

www.yosounohone.com 

スポンサーリンク