競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】8/3(土) 小倉競馬 2週前追い切りはさすがにここでも◎級内容で......

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain


――1000mダートで、1キロもらっていれば......なトーコーブリザードに要注目の8R。

 

目次 

 

8/3(土)新潟競馬 札幌競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com 

坂路調教評価 8/3(土) 小倉競馬

  

 

【小倉2R】

サングレデクリスト

中間B+

 

 

 

【小倉4R】

モンタナドライブ 

7/31調教◯ 8時近くに未勝利馬でこの時計なら十分。

自己ベストを2秒更新しての12.3-12.7なら、助手騎乗ならいくらこの厩舎でも上位評価妥当だろう――助手騎乗

 

 

モニュメントキング 

(前走時)除外 

 

(前々走時) 12/31調教◯ 全体時計良好、終い12.5-12.3の加速ラップもデビュー前なら優秀だろう。

 

助手騎乗なら1勝は確実級の時計――助手騎乗

 

 

テキーラ 

(前走時) デビュー戦で、スピード負けして序盤ですぐさま最後方へと位置を下げてしまう。

直線では、最内を突いて一応上がり最速で伸びて8着まではきたが。 

 

6/27調教◯ 8時近い時間帯でのもので、助手騎乗なら未勝利クラスではこの時計は高い評価できる――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

スマートネフィリム 

(前々走時※地方戦出走) 5/2調教◯ 未勝利馬なら、9時近くに自己ベスト更新で12.6-12.4の加速ラップフィニッシュなら上々で、助手騎乗なら一気の未勝利突破まで。

 

スポンサーリンク
 

 

【小倉5R】

カーフライターク 

7/24調教◯ 時計の出る馬場ではあるが、7時台にデビュー前の2歳馬で12.3-12.4フィニッシュなら高評価可能。

助手騎乗なら、アタマまで――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

 

【小倉6R】

スノーユニバンス 

(前走時) 序盤後方から、「内をロスなく」の反対の「外をロスあり」の競馬で良く伸びてきた。

 

引き続き、いつでも勝ち上がれるといった感じ。 ☆次走注目馬☆  

 

(前々走時) 好位から、直線でも内を伸びて渋太く先頭を守り抜こうかというシーンを見せたが、勝ち馬に交わされ2着。

 

半年ぶりで、差し決着を早め先頭から粘り込み、とすぐにでも勝ち上がれそうな好内容。 中間C(5/29坂路助手騎乗馬なり◯)

 

 

 

【小倉7R】

ミヤビパーフェクト 

(4走前時) 中間A-

 

 

 

【小倉8R】

トーホウレジーナ 

中間B

(前走時) 前走と同じまた3番枠から、さらに頑張った。

 

着順を1つ上げて、コンマ1秒時計を詰めた以上の指数上昇も見られていてますますこの条件で上昇中。

 

とにかく初速が速く、この枠からでも楽に先手争いに割り込めるところが強み。

 

もちろん、内枠から斜めに走っているので最後にロスが響いているのだが、外枠に入ればクラス突破は濃厚だろう。

 

ちなみに、このレースの勝ち馬キョウワヒラリーは、前走時には同じく内枠で、ここに入ったらこのトーホウレジーナより下の5着相当指数で走っていたところから、この大外枠に入ってパフォーマンスを一気に上昇させ(時計的には、0.2秒縮めて)、完勝した。☆前走狙い馬☆ 

 

(前々走時) 中間A 3番枠からでも、好スタートを決め、初速も速く、そのまま斜めに外目へ。

 

ただ、5番枠キョウワヒラリーもこれに抵抗し、結局枠のぶんだけこちらがキョウワヒラリーの後ろにつく形。

 

キョウワヒラリーが2着に残った展開だっただけに、これが痛かった。

 

それでも、(内枠で)長く走っても自身の時計では走っている印象で、枠さえまともならすぐに勝ち上がれそう。

 

人気もするだろうが。

 

 

トーコーブリザード 

7/17調教◯ 今の馬場も手伝ってということなのだろうが、この馬としては51.6秒、終い11.9-12.6は相当速い。

全体は2.1秒のベスト更新で、助手騎乗ならアタマまで期待してもいい――助手騎乗(強め)

 

 

アユツリオヤジ 

7/31調教◯ 開門直後ではない時間帯で、自己ベスト1.4秒更新に11.9-12.6はこの馬としても速い。

助手騎乗なら内容的にもベストと見た方が良いかもしれない。

同様に(助手騎乗なら)2勝クラス級は十分にある内容――ジョッキー騎乗

 

 

 

【小倉9R】

クロンヌデトワール ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 中団から外を伸びて3着なったかというところへ、外から1番人気エヴァイエが襲い掛かってきて最後に捕まり4着。

 

1~2着は前残りの競馬で、3着は減量ジョッキーという状況下、この馬自身もよくやっている。 

 

7/21調教◯ 7時近くにこの日では最上位の50秒6(自己ベスト2秒更新)に、終い24.6秒なら1勝クラスの馬の時計ではないだろう。

 

助手騎乗なら勝負級――助手騎乗(馬なり)

 

 

 

【小倉10R】

エリンズロマーネ 

中間B

 

 

モアナアネラ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 見事なまでの、内々・前々決着を、1枠1番で5番手で直線を迎えると、直線でも内をロスなく運び2着でゴール。

 

逃げ馬にあれだけ楽に運ばれ、直線でも11.5-11.5-12.1でまとめられては苦しかった。

 

 

 

【小倉11R】

メイショウテンセイ 

(前走時) 7/4調教◯ ラスト12.1-12.4はなかなか速い。

助手騎乗なら2勝クラスでも評価していい――助手騎乗 

 

6/26調教◯ 自己ベスト大幅更新で、8時台での12.0-12.8フィニッシュも許容できるか――助手騎乗(一杯)

  

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

ここのところ虫取りが楽しくなってきたらしいチビ。元気よく「むしとりしたい〜!」と言って、相方と公園へ出かけたらしいのですが、いざ虫を見つけると「・・・こわい」を連発だそう。結局、虫取りをするのも、虫かごに入れるのも、帰りに逃がすのも、ぜーんぶ相方がやったそうな.......。捕まえた後のかごの中の観察は良いようですが。。。ぴょんぴょんこっちに来たり、読めない動きが怖いのかな? 実は、私も魚以外はちょっと苦手。カブトムシすらダメになってしまった今日この頃のオジサンです、良かった相方が虫得意で......(^o^;) 
完全夏モード!! この場を借りて暑中見舞い気分のホネより、日頃の応援に御礼申し上げますm(__)m 皆さん、くれぐれも健康にはお気を付けください。

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【小倉2R】サングレデクリスト 中間B+

 

【小倉8R】トーホウレジーナ 中間B

 

【小倉10R】エリンズロマーネ 中間B

 

【小倉11R】サンキュー 中間C+

   

 

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

  

重賞中間ノート

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

今週のレースと先週のレース回顧はこちら

【調教注目馬】8/3(土)新潟競馬

www.yosounohone.com

【調教注目馬】8/3(土)札幌競馬 

www.yosounohone.com

アイビスサマーダッシュ2019 レース結果・回顧

www.yosounohone.com

クイーンステークス2019 レース結果・回顧

www.yosounohone.com

【調教注目馬(先週の回顧)】7/27(土)新潟・小倉・札幌

www.yosounohone.com

【調教注目馬(先週の回顧)】7/28(日)新潟・小倉・札幌

www.yosounohone.com

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

競走馬データ

サートゥルナーリア

www.yosounohone.com

キセキ

www.yosounohone.com

 

スポンサーリンク