競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬(先週の回顧)】8/3(土) 新潟・小倉・札幌競馬 ◎ウーマンズハートが期待以上の強さで圧勝デビュー!!

f:id:yosounohone:20190328084451j:plain


――さあ、ダーレーの星となるか。

この厩舎、この血統で王道路線で活躍していったら、それはなかなか痛快なこと。

 

目次

 

【調教注目馬(先週の回顧)】8/4(日) 新潟・小倉・札幌競馬はこちら

www.yosounohone.com

 

スポンサーリンク
 

2回3日新潟競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

【新潟5R】

予想➡➡➡◎ウーマンズハート 

7/17調教◯ この日の馬場でも、7時台でデビュー前の2歳馬なら、この52.8秒、12.7-12.2は優秀な時計。

 

助手騎乗ならアタマ勝負まであり――助手騎乗(強め)

  

結果➡➡➡1

多少口向きの悪さや幼さを見せつつも、並び掛ける時の切れはすさまじいものがあった。

2着馬を子ども扱いしての文字通りの完勝で、指数的にもこの時期の2歳新馬戦としてはS級の部類。

そして、11.1 - 10.7 - 10.9のレースラップを、上がり32.0秒の新馬戦としては破格の末脚であがってきたことも秀逸。

重賞級は間違いないだろう。

 

 

予想➡➡➡☆マルターズディオサ

7/31調教◯ 好時計の僚馬ジュニパーベリーと併せたと思われる内容だが、こちらは12.9-12.5-12.3と抜群の好ラップ。

 

全体時計では若干劣っていても、内容(騎乗者・強さ等)次第では、こちらのほうが上。

 

いずれにしても、この厩舎でこの時間帯にこの優秀内容なら、どこに出てきても好走は確実か。

 

ただ、馬券的には、「ただでさえ・・・」のここにきてのキズナ産駒に、追い打ちをかけるようにこのタイミングで・・・・・・――ジョッキー騎乗

  

結果➡➡➡2

勝ち馬ウーマンズハートはどうしようもなく強かったが、こちらもこの指数でデビュー戦Vを果たせなかったのは不運としか言いようのないくらいハイレベルな2着。

実際、3着には3馬身差を付けている。

まともなら、次走圧倒的人気で勝ち上がってくる馬だろう。

 

 

 

【新潟7R】

予想➡➡➡▲アウレット

 中間B(坂路オンリーだが7/24馬なり、31と良い)

 

結果➡➡➡6

逃げて残り1Fを過ぎても内ラチ沿いで先頭を堅守していて、一瞬やったかと思わせる好内容6着。

1~3着が大外追い込みで決まった展開だけに恵まれたわけではなく、間隔が空いての2戦目でのもの。

指数的にも、次走で未勝利突破も可能なレベルにまで一気に上げてきていて、楽しみ。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【新潟8R】

予想➡➡➡(レース自体ケン)フラッシングジェム

 中間B

 

結果➡➡➡1

2~3着馬を前に見る形で運び、4コーナー手前からは鞍上の手が動き今ひとつの手応えで直線へ。

内の先行馬たちを前に見ながら、少し離れた3分どころを伸びて差し切り勝ち。

良のダート1800mで2戦2勝とし、いずれも着差を十分につけての勝利で今回の指数も悪くない。

まだまだ上のクラスを狙えそうな存在。

 

 

予想➡➡➡(レース自体ケン)アンダープロミス

7/24調教◯ 1戦1勝馬で6時台の12.6-12.3は超速といっていい出色の内容。

 

助手騎乗でのものなら、勝ち切る確率も高そう――助手騎乗(一杯)

  

結果➡➡➡3着

1番人気の支持を集め、レースでも直線内々で前が壁になりながら200mくらいブレーキをかけながらただジッとしていて、賞味50mだけの競馬で鋭く追い上げ3着。

1戦1勝の3歳馬でも、単純にここでは力が上といった内容で強い。 ☆次走注目馬☆

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在50位前後におります。

ここのところ虫取りが楽しくなってきたらしいチビ。元気よく「むしとりしたい〜!」と言って、相方と公園へ出かけたらしいのですが、いざ虫を見つけると「・・・こわい」を連発だそう。結局、虫取りをするのも、虫かごに入れるのも、帰りに逃がすのも、ぜーんぶ相方がやったそうな.......。捕まえた後のかごの中の観察は良いようですが。。。ぴょんぴょんこっちに来たり、読めない動きが怖いのかな? 実は、私も魚以外はちょっと苦手。カブトムシすらダメになってしまった今日この頃のオジサンです、良かった相方が虫得意で......(^o^;) 
完全夏モード!! この場を借りて暑中見舞い気分のホネより、日頃の応援に御礼申し上げますm(__)m 皆さん、くれぐれも健康にはお気を付けください。

 

スポンサーリンク
 

2回3日小倉競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

【小倉2R】

予想➡➡➡◎サングレデクリスト

 中間B+

  

結果➡➡➡2

指数としては悠々2歳未勝利突破レベルだったが、相手が悪かった。

出負けして最後方からになったが、3コーナーにかけて外を押し上げていき、そこからは先頭で直線へ向かい2着に残す。

 

 

予想➡➡➡抜ブルーミングスカイ

結果➡➡➡1

非常に強い、4角手前から突き離す様は他を蹴散らす競馬といった感じ。

コーナーリング、直線でのササる仕草などを見ても、どこをとってもまだ粗削りだが、7馬身ちぎったようにポテンシャルが違いそう。

全姉トーセンブレス同様に重賞級だろうし、厩舎という点ではこちらのほうが遥かに先々への可能性が広がる。

 

 

 

 

【小倉11R】

予想➡➡➡(レース自体ケン)サンキュー

 中間C+

 

結果➡➡➡4

後方から大外を回して、内でソツなく立ち回って好走した1~3着馬につぐ4着入線。

3着争いは、一瞬交わしたかという非常に際どいものだった。

良馬場でこれだけ高い指数をマークしたのはこの馬としては初。

 

 

 

【小倉12R】

予想➡➡➡◎レクスミノル

最終追い切りを評価して

  

結果➡➡➡3

早め先頭から、残り100mまでは押し切るかに見せた。

減量ジョッキーでの好走。

 

 

スポンサーリンク
 

1回3日札幌競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

【札幌3R】

予想➡➡➡◎テーオーターゲット 

 最終追い切り札幌ダ◯

  

結果➡➡➡6

初ブリンカーで迎えた一戦は、好位確保から直線でジリジリとしか伸びずでの6着。

内容は良化したが、ちょっと未勝利クラス好走には足りない指数。

 

 

 

【札幌5R】

予想➡➡➡◯カワキタアジン 

最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2

出負けして中団からの追走で、レースは1、3番手で運んだ馬が1、3着に入る中、終始追っつけ追っつけで押し上げて4番手まで進出。

4コーナーでは、そのスピードのまま大外をぶん回せばいいものを、前にいた勝ち馬が外に若干膨れたこともあって直後に入る進路となり一旦ギヤダウン、そしてそこから抜け出した勝ち馬を追って再び良く伸びる強い競馬。

普通は、これだけスムーズに運べなかったら内で2番手で粘る3着馬を交わすのは、最後に苦しくなりそうなものだが、2着まで来たのは優秀。

実際、指数的にも新馬勝ちレベルだし、次は人気するだろうが切るのは危険。 ☆次走注目馬☆

 

 

予想➡➡➡△ヒルノマリブ 

最終追い切りを評価して

  

結果➡➡➡1

楽に3番手に取り付くと、直線であっさり突き離し4馬身差完勝。

2着馬も弱くなかったし、自身の指数は既にこの時点で3歳未勝利戦に出ていても勝っていていいレベル。

牝馬にしては馬格も十分で、成長度という意味でもスプリント路線で楽しみ。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【札幌8R】

予想➡➡➡◎ターフェルムジーク 

 最終追い切り函館W◯

  

結果➡➡➡1

後方2番手から運び、手応え抜群に4コーナーを出ると、内で粘る2~3着馬を尻目に差し切り勝ち。

3/4馬身差しかつかなかったが、まだ手応え的には一杯一杯という感じではなく、まさしく悠々と駆け抜けてといった感じでの勝利。

たしかに、今日は2~3着馬も後方から4コーナーにかけて外を押し上げてという、全く同じ競馬でのものでハマった感はあるのだが、指数的には一気に伸ばしていて、フロック視は危険かも。

 

 

PR

入会費、年会費無料で全国58レースの馬券、車券が買えるオッズパーク!

そしてオッズパークで馬券を買えば最大10%がポイント還元されます。

また予想情報や予想印、ネット新聞、地方競馬ライブ中継がすべて無料です。

⬇簡単無料の新規会員登録はこちらから⬇

 地方競馬のライブ映像無料配信中!
地方競馬へ投票するならオッズパーク

 
先週のレースと回顧はこちら 

 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com 

スポンサーリンク