競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】7/20(土) 福島競馬 中山専用機か否か⁈ 

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain


――こっちも中間注目筆頭はムーンかなぁ。。。

今回のタイトル通りな感じの戦績ですけどね。

「この出来で証明!」といったところでしょうか、8Rムーンライトナイト。

 

 

本日の中京競馬、函館競馬の調教注目馬はこちら

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com 

坂路調教評価 7/20(土) 福島競馬 

  

 

【福島2R】

エミネントローズ 

(前走時) 6/12調教◯ 7時台に53秒台で、ラスト12.5-12.3なら、デビュー前としては十分だろう。

助手騎乗なら、楽しみ小さくない――ジョッキー騎乗(G前仕掛け)

 

 

シークザトゥルース 

(前々走時) 12/25調教◎ 素晴らしい終い12.6-12.0で、ジョッキー騎乗だろうが全体時計も優秀で、1勝は出来る馬だろう。 

12/19調教◯ 2歳馬で遅い時間帯にこの全体時計で、終い12.3-12.6はこの日では目立ち自己ベストも更新。※ともに騎乗者不明

 

 

 

【福島3R】

デッドアヘッド 

(前々走時) 1/3調教◯ 終い12.4-12.6はデビュー前の馬では及第点で、これで助手騎乗でのものなら本命級※未確認

 

スポンサーリンク
 

 

【福島8R】

ムーンライトナイト 

中間B+ 

7/10調教◯ この日でも、終いは優秀なほうで、1番時計

馬自身としても、2秒以上詰めての自己ベストはもちろん、ラスト2F24秒台も最上位レベルで、助手騎乗なら楽しみ――助手騎乗(直線仕掛け)

 

 

 

【福島9R】

ダイワダグラス ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 直線ラストでは、他馬とは一線を画す伸びで独壇場。

最後は1馬身3/4差をつけての完勝で、デビュー戦の指数としてはかなりのもので、やはり能力は非凡。

あとは、瞬発力勝負耐性だけ。

 

 

ギャラントグリフ 

(前走時※地方戦出走) 5/23調教◯ 今の馬場で、12.6-12.0は速い。

助手騎乗なら一変あっても。 

 

(4走前時) 2/13調教◯ 自己ベスト大幅更新で、終いも12.1-12.5はこの日の好時計組では最上位。

助手騎乗なら調教時計だけなら500万下ではアッサリまで――助手騎乗

 

 

 

【福島10R】

エバーミランダ 

7/10調教◯ 自身の過去比較では、8時近くの1秒3の自己ベスト更新なので助手騎乗なら文句は言えない――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

 

 

【福島11R】

ロジペルレスト 

7/10調教◯ 8時近い時間帯の12.5-12.1というラップが、やはり上のクラスの馬といった時計

助手騎乗なら文句なしに好状態で、即通用も驚けないだろう。

この馬としても、53秒台自体初で、自己ベストを大幅更新でしかも終い絶好という内容――助手騎乗(一杯)

 

 

フォーハンドレッド 

(前走時) 5/22調教◎ とにかく、エレクトロポップ並みに24.6秒の終いがこの日では抜けた超速(ラスト2F25.0秒切りがほとんど見られない)で、この日の馬場では、8時台に52秒台で、なおかつ12.5-12.1というのは、助手騎乗ならオープン突破級。

しかも、この馬の坂路好時計はこれが初めてのものということで、楽しみしかない――ジョッキー騎乗

 

 

 

【福島12R】

ノーブルプルート ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 西田騎手相手に、“騎手の差”というのも微妙だが(笑)、このレースにおいてはその運びの差で負けたというもの。

内の馬たちが粘り通す中で、やたらと外を狙っていて、最後の1/2馬身差はその進路取りの差という競馬。

手応えも良く、馬場の中ほどを良く伸びていて、今日は勝てていた、もったいない競馬。 

中間B+ 最終追い切りもかなり良く狙う

 

 

ジャッキー ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 8着でも、3着争いの一角でのもの。

内を割って、かなりよく追い込んでコンマ2秒差。実は右回りの短距離が一番合っていそう。 

5/22調教◯ この日では、助手騎乗なら500万下としては相当優秀な12.5-12.5。

あとは、自己ベストタイの全体時計で、内容的には自己ベストという点もポイント※騎乗者不明 

5/15調教◯ 終いの12.8-12.1は、助手騎乗ならかなり目立つもの。

しかも、この馬の通常時と違い、8時台での時計。去年の上半期レベルの出来にようやく戻ってきたか?※騎乗者不明

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在70位前後におります。

※クイズ2問目。
Q.先日、ホネが帰宅すると、相方とチビと“もうひとり”玄関で待っていたのは?
ヒント①やこうせいらしい
ヒント②もはやみためはダイナソー
ヒント③りえきをもたらす?

どうでしょう、見えてきましたか?ほらほら、ヒントの中に隠れてるアレですよ。私が見たのは白いやつで、人生初の“天然モノ”との遭遇でした。
正解は上のブログランキングで飛んだ先の70位前後のサイト紹介文中にありま〜すww
今回見にいってくれたあなたにも、○○○のご利益がきっとあると思いますよ~。いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【福島2R】ベイオブレインボー 中間C

 

【福島3R】ラインコマンダー 中間C+

 

【福島8R】ムーンライトナイト 中間B+

 

【福島10R】ロードアルバータ 中間B-

 

【福島11R】ショーム 中間C

 

 

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇
今週のレースと先週の回顧はこちら

 【調教注目馬】7/20(土)中京競馬

www.yosounohone.com

【中京記念・函館2歳S】 調教・レース内容メモ

www.yosounohone.com

函館記念2019 レース結果・回顧

www.yosounohone.com

【調教注目馬(先週の回顧)】7/13(土)福島・中京・函館競馬 

www.yosounohone.com

【調教注目馬(先週の回顧)】7/14(日)福島・中京・函館競馬

www.yosounohone.com

 ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在70位前後におります。

 

RACEHORSE DATA

サートゥルナーリア

www.yosounohone.com

スポンサーリンク