競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬まとめ&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

平坦向きのあの馬が京都2200mに登場 4/21(日)京都競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――マイラーズカップよりも、勝負のポイントはここかもしれません。

ついに、「京都外回り2200m以上」の条件に登場のトーホウアルテミス。

 

4/21(日)京都競馬

 

坂路調教評価

 

【京都1R】 

サトノギャロス

4/17調教◎ 早い時間帯の今の馬場だが、自己ベスト大幅更新12.9-12.3-12.1の秀逸時計。

助手騎乗なら未勝利確勝級の時計。――ジョッキー騎乗 

 

マルカノーベル

(前々走時) 1/16調教◯ 各馬時計が出ているようだが、未勝利馬で遅い時間帯でのもの。

自己ベスト更新。

前走はいまいちだったが、新馬戦時並みかそれ以上の時計に戻っているので注目。

助手騎乗なら本命級。――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

 

【京都3R】

ガーデンガーデン

4/4調教◯ 10時台に大幅更新の自己ベスト。

終い12.6-12.7もこの馬としては上々。

助手騎乗なら、未勝利突破も。――助手騎乗

 


【京都4R】

ペプチドルーカス

(前走時) 10/17調教は2歳馬としては助手騎乗でこの全体時計12.8-12.4の加速ラップなら良好だろう。

 

【京都5R】

ミヤビパーフェクト

(前走時) ☆前走狙い馬☆ 

(前々走時) 中間A- 

 

ロードルーツ

(前々走時) 2/21調教◯ 全体時計は控えめだが、意外とこの全体時計で、終い12.5-12.5の加速ラップなら未勝利馬としては優秀かも。

助手騎乗なら高評価の手も。――助手騎乗

 

 

【京都6R】

ケイアイパープル☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 中間B-評価 

デビュー戦ということもあってか、スタートはまったく出る気もなしといったトボけた感じでのそっと出て、自然と最後方からの競馬に。

最後は、逃げ馬が大失速、2番手から運んだ1番人気もまとめて3頭に交わされるような差し決着に乗じて、鮮やかな差し切りV。

さすがにこの展開面の恩恵を考えると、即座に高い評価とはいかない。

ただ、中間の動きやら勝ち切ったこと、指数もまずまず高かったことなどをふまえると、2戦目以降もそこそこチャンスありか?

派手な勝ち方にも見えるので、次走は逆の意味で(過剰人気を背負い、おそらく飛ぶ?)要注目か。 

 

スズカカナロア☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 中間B評価 3/27調教◯ 早い時間帯でのものだが自己ベストを大幅更新で、51秒台で12.4-12.1フィニッシュは目立つ内容。

前走時と比較しても、字面上だけなら格段の良化。引き続きこのクラスでは好走圏で、助手騎乗ならアタマまで。――助手騎乗 

 

ローザノワール

(前走時) 3/20調教◯ 早い時間帯で、今の時計の出る馬場だが、終い12.0-12.3がこの馬として特に良い。

助手騎乗なら、未勝利では上位に来れていい。――助手騎乗

 

 

【京都9R】

メイショウロセツ

4/5調教◯ 遅い時間帯に終い11.9-12.3と好時計フィニッシュ。

この日の上位時計の中ではこの終いは目立っていて、助手騎乗によるものなら1000万下で通用してもいい時計。――ジョッキー騎乗 

 

トーホウアルテミス

(前走時) ☆次走注目馬☆ 

(前々走時) 距離が伸びてパフォーマンスアップ。

ハンデ戦の軽ハンデとはいえ、このクラス(1000万下)でも本命級評価を与えられる指数パフォーマンスを発揮した。

今回は若干単勝で売れ過ぎな印象だったため対抗にとどめたが、これなら次走も状態次第では単まで狙えそう。

1~2着馬とは通ったコースも、4角の位置取りもまったく違っていたし、力差は感じない好内容だった。

3角あたりから追い通しでもまだまだ伸びながらゴールといった感じで、これでも距離が足りないくらいのレースぶり。

これで、好走は小倉、小倉、小倉、京都と全て坂を下って直線平坦コース。

この2場(特に京都2200以上の外回り戦)では注目したい。

 

1/31調教◯ 今の馬場だが、遅い時間帯に自己ベスト更新、終い12.5-12.4の加速ラップなら上等。

助手騎乗によるものならこのクラスでも前走以上を期待できる。――ジョッキー騎乗 

 

(4走前時) 12/5調教◯ 自己ベスト更新。

12.5-12.1の加速ラップもこの日では目立った。

助手騎乗なら本命級だろう。――助手騎乗。

 

 

【京都11R】

グァンチャーレ 中間B+  

4/17調教◎ ここにきての自己ベスト更新。

理想的な12.9-12.2-12.1のラップでもあり、助手騎乗なら秀逸と認めざるを得ないだろう。――助手騎乗 

 

4/3調教◯ 自身2位の時計で悪くはない。

終い12.3-12.3も。助手騎乗(軽め)ならかなりの好状態。――助手騎乗 

 

(前々走時) 1/2調教◯ 早い時間帯でのものではあるが、助手騎乗(馬なり)で終い12.7-12.3の加速ラップなら好調子必至の時計だろう。

この日の終いとしてもかなり優秀。

 

12/26調教◯ 自身2番目の時計で、ラストも11.9-12.0の抜群の内容。

さすが冬馬といった感じで、助手騎乗なら迷わず本命級。

 

(前々走時) 11/21調教◯ 加速ラップの中ではこの馬の全体時計1位のものだし、この日としても12.4-12.0は優秀。

助手騎乗なら期待大。――助手騎乗。 

 

パクスアメリカーナ

中間B  

 

モズアスコット

4/11調教◯ 全体時計は速くないが、これは前日もタフだった今の馬場状態によるところか。

終い12.3-12.1はこの馬としてもA級のもので、助手騎乗とこの日の馬場次第ではかなりの好状態か。――助手騎乗 

 

(前々走時) 11/14調教◯ いつも通りの12.1-12.0の好ラップ。

 

11/9調教◯ 前走時同様、早い時間帯とはいえ、全体時計、終い12.1-12.2ともに助手騎乗ならなかなかな内容。――ジョッキー騎乗。

 

(3走前時) 10/24調教◯ 早い時間帯ではあるが、助手騎乗ならなかなかな終い12.3-12.0。 

 

インディチャンプ

中間B-   (前走時) 1/30調教◯ ここ最近では非常に時計の出る馬場だが、自己ベスト更新で終いも24秒台前半。

助手騎乗なら好評価。――助手騎乗 

 

(前々走時) 12/12調教◯ 減速ラップではあるが終い24.3はこの日では上位。

助手騎乗なら本命まで。――助手騎乗。 

 

ケイアイノーテック

(前々走時) 12/12調教◯ 終い12.6-12.3の加速ラップでこの全体時計は優秀。

この馬としては上の下といった感じだが、助手騎乗なら高評価。――助手騎乗 

 

(4走前時) 10/3調教◯ 全体時計はまずまずなものだが終い12.2-12.3がこの日の馬場としては優秀。

ジョッキー騎乗以外なら全体時計も優秀。この馬自身はもっと時計の出る馬ではあるが。

 

 

【京都12R】

メイショウラビエ

(前々走時) 2/6調教◯ 今の馬場の早い時間帯とはいえ、自己ベスト更新で、終い12.1-12.2もこの馬のものとしては良化歴然といったもの。

助手騎乗なら、1000万下でも上位の調教内容とみていい。――助手騎乗 

 

アグネスエーデル

(3走前時) 1/31調教◯ 今の馬場の早い時間帯だが、いつもながらの好タイム。

特に、終い12.0-12.1は秀逸で助手騎乗ならクラス突破まであっても。――助手騎乗 

 

メイショウジーク

(4走前時) 9/6断トツの自己ベストで、この日のこの時計では終いも頑張ったほう。

騎手騎乗かもしれないが悪くない。――ジョッキー騎乗 

 

9/13もこの日のこの時間帯では、全体時計、終いともに優秀で自己ベスト2位をマーク。絶好調か。――助手騎乗

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!今週も張り切って記事を書けます!!! ウウッ…カンゲキ( ;∀;)。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【京都2R】シンゼンストロング 中間C

 

【京都3R】メイショウビジュー 中間B-  

                   ワンダータビアット 中間C

 

【京都4R】ウインクルマリヒメ 中間B-

                   ワンダーヘイルネス 中間B- 

                   ドゥオンフルール 中間C

 

【京都7R】スターリングブルス 中間C

 

【京都11R】グァンチャーレ 中間B+  

                     パクスアメリカーナ 中間B  

                     インディチャンプ 中間B-

                     コウエイタケル 中間B-  

                     ダノンプレミアム 中間C+

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

 クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでの当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。いつもクリックしてくださってる皆様、本当にありがとうございます!!!

 

PR

 

その他今週のレースはこちら

 4/21(日)福島競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com

 4/21(日)東京競馬(調教注目馬)  

www.yosounohone.com

福島牝馬ステークス2019 予想

www.yosounohone.com 

 4/20(土)東京競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

4/20(土)福島競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

  4/20(土)京都競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com