競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

転厩しての坂路仕上げに注目したい12R 4/21(日)福島競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――この開催の締めくくりをこの馬に託したいところです。

 

4/21(日)福島競馬

 

坂路調教評価

 

【福島6R】

アルファムーン

4/17調教◯ 未出走馬で52秒台、ラスト12.2-12.6なら優秀なほう。

あとは助手騎乗なら初戦突破まで期待できる。――ジョッキー騎乗 

 

テイエムメロディー

(前々走時) 2/28調教◯ 今の馬場で早い時間帯での53秒台とはいえ、11.8-11.9は速い。助手騎乗なら未勝利では上位評価必至級。――ジョッキー騎乗

 

 

【福島7R】

ヘヴンズコーヴ

中間B

 

 

【福島8R】

アルミューテン

4/17調教◯ 調教駆けタイプとはいえ、9時近いこの日の馬場でこの全体時計で、終い12.0-12.6なら変わらず速い時計。

助手騎乗でのものなら、500万下では好走あっても。――助手騎乗 

 

(前走時) 2/20調教◯ 今の馬場だが、1/31同様やはりラストの12.1-12.2は目立つ。

助手騎乗なら楽しみある。――助手騎乗。

 

1/31調教◯ 時計の出る馬場ではあるのだろうが、この日の1番時計で、終い12.1-12.3なら優秀。

助手騎乗ならこのクラスでも上位評価可能では。※未確認 

 

(前々走時) 1/3調教◯ 助手騎乗で仕掛ける程度で、この全体時計で終いも12.6-12.4の加速ラップなら2勝目あって不思議ない時計。 

 

ヘーザ

(前々走時) 1/30調教◯ ここ最近では非常に時計の出る馬場で開門直後ではあるが、自己ベストタイで、終いまで加速の12.4-12.3のラップが良い。

助手騎乗なら500万下突破濃厚のデキ――助手騎乗。

 

ゴールドクロス

(3走前時) 2/6調教◯ 調教掛けするタイプで、早い時間帯だが、この日の最上位の全体時計で、終いは抜けた12.1-12.2。

助手騎乗によるものなら500万下では相当上の内容だろう。――助手騎乗。 

 


【福島9R】

エトワールドパリ

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 中間B評価 

 

(前々走時) 11/1調教◯ 早い時間帯ではあるがこの日ラスト2F24秒台なら良好。

3歳馬で、ラストも12秒台ということを考えればなかなかの内容。

だったが、ジョッキー騎乗で。

 

 

【福島11R】

ガールズバンド

中間B

 

 

【福島11R】

フナウタ

中間B 

 

ダイシンバルカン

3/29調教◯ この馬としてはこの時計、このラップでも、助手騎乗(強め以下)とかでないと好走期待とまで言えないが、好状態には違いないだろうし、ラスト2F11秒台を2つ並べたのは初。――ジョッキー騎乗 

 

(前々走時) 1/29調教◯ 火曜追いだが、本追い切り?自己ベスト更新で、ラスト2F23秒台なら優秀だろう。

早い時間帯でもないので、今回は健闘以上の期待かかる――助手騎乗。 

 

ニシノウララ

(前走時) 2/6調教◯ いままで坂路では好時計が出ていなかった馬が、好時計かつ終い12.7-12.4も上々。

助手騎乗によるものなら、良い変化として捉えたい。

1000万下でも通用のチャンスありか。――助手騎乗

 

ヒロイックアゲン

(前々走時) 11/7調教◯ 前走時よりもさらに内容は良化していて、全体時計はもちろん、ラップ、特にラスト2Fの11.9-12.2は素晴らしい。

自己ベスト時よりも遅い時間帯でのものであり、これで前走時同様助手騎乗なら本命視も。→助手騎乗で期待大。

 

ピースユニヴァース

(4走前時) 10/24調教◯ 全体時計もさることながら、終い12.2-12.0の加速ラップはこの日ではかなり優秀で、助手騎乗なら相当なもので「調教厩務員」騎乗。

この馬自身の前回勝利時も加速ラップであり、今回は良さそう。

 

 

【福島12R】

シンボリブーケ

4/17調教◯ 坂路では初めてしっかりと追ってきた。

それで52秒台前半、終い12.3-12.7なら上等だろう。

助手騎乗によるものなら、500万下では上位見込める。――助手騎乗 

 

ホウオウジャンプ

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 中間B-評価

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!今週も張り切って記事を書けます!!! ウウッ…カンゲキ( ;∀;)。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【福島1R】セイウンカガヤキ 中間C

 

【福島5R】アクティーボミノル 中間B-

                   ローゼンオルデン 中間B-

 

【福島7R】ヘヴンズコーヴ 中間B

 

【福島10R】ガールズバンド 中間B

 

【福島11R】フナウタ 中間B  

                     モルフェオルフェ 中間B-

 

 
完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでの当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。いつもクリックしてくださってる皆様、本当にありがとうございます!!!

 

PR

 

その他今週のレースはこちら

 福島牝馬ステークス2019 予想

www.yosounohone.com

 

 4/20(土)東京競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

4/20(土)福島競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

  4/20(土)京都競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com