競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

5R 前走1番人気大敗のあの馬に再度注目も…… 4/27(土)東京競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

 

――中間は前走よりさらに良いので、人気を多少なりとも下げるなら狙い目ですが、気になるのは馬体重よりも、雨。

前走後、鞍上も「馬場を気にした」とコメントを残しているチャーチスクエア。

 

4/27(土)東京競馬

 

坂路調教評価

 

【東京2R】

イサチルダイチ 

(前走時) 1/30調教◎ 開門直後ではない時間帯に坂路自己ベストを大幅更新する好タイムマーク。

しかも終い12.5-12.3の加速ラップで、未勝利馬としては抜けた好タイム。

助手騎乗ならアタマ勝負必至と言ってもいいもの――助手騎乗(馬なり)。

 

【東京4R】

ショウナンランナー 

(前々走時) 12/13調教◯ 2歳馬で12.9-12.8の加速ラップは優秀で、この日も良好な内容。

いずれにしても助手騎乗なら文句なしに高評価。――助手騎乗 

12/6調教◯ 坂路自己ベストタイムを大幅に詰め、この日の2歳馬では目立つ12.5-12.2の加速ラップ。

これで助手騎乗でのものならかなり本命有力。――助手騎乗

 

【東京5R】

チャーチスクエア

中間A-

 

 

【東京6R】

レトロフィット 

4/18調教◯   併せたレコードチェイサー同様に、仮に助手騎乗なら未勝利勝ち直後としては相当優秀な内容。

連勝勝負級――助手騎乗 

(前々走時) 2/13調教◯ 非常に遅い時間帯に自己ベスト大幅更新で、終いも12.1-12.8も上々。

助手騎乗なら、未勝利馬でこの内容は目立つもので、アタマまで狙える――助手騎乗。 

 

(4走前時)11/14調教◯ 助手騎乗ならかなり優秀な非常に遅い時間帯でのこの全体時計。

 

【東京7R】

キングリッド

中間B

 

 

【東京8R】

サトノユニゾン

中間B

 

 

【東京9R】

ランウェイデビュー 

(前走時) 12/23調教◯ 遅い時間帯に自己ベスト並の好時計で、終いも良好。

助手騎乗ならかなり優秀。――助手騎乗(強め)

 

 

【東京11R】

トーセンカンビーナ 

(3走前時) 12/23調教◯   2歳馬としては、日曜の早い時間帯とはいえ非常に優秀な終い12.0-12.4をマーク。

助手騎乗なら相当。――助手騎乗 

 

ピンシェル 

(前々走時) 12/6調教◯   デビュー前から優秀だった馬だが、今回はさらに自己ベストを更新し、12.5-12.3の加速ラップも優秀。

これで助手騎乗でのものならかなり本命有力。――ジョッキー騎乗 

(新馬戦時)9/21調教◯ 

10/4調教◯   この日に終い24秒台ならデビュー前としては優秀――助手騎乗

 

【東京12R】

エングローサー 中間B+

(前走時) ☆次走注目馬☆ 中間A-

結果的に、差し遅れての4着。

上がり最速マークは前走と変わらずでも、前走がレース上がり37秒台に対して今回は36秒台。

この展開では前走同様に12番手からのこの馬には厳しかった。

鞍上は関西牡馬騎乗時率は突出しているわけではないものの、単回400超、複回プラスと優秀。

産駒もトータルでも、ほぼ単回複回ともプラスで、牡馬は勝率37%、単回400超、複回130超とこちらも優秀。

 

(前々走時) 中間A。勝負。 

 

クリムズンフラッグ 

4/21調教は一応自己ベスト更新で、ラスト2F24秒台且つ12.6-12.3の加速ラップという点は、及第点。

評価保留ではあるが、これで直前にこの馬のベスト的内容で来るようなら、クラス2戦目で面白い――助手騎乗 

(3走前時) 12/5調教◯ 非常に遅い時間に、この日では目立つ終い24秒台で12.4-12.3の加速ラップ。

冬馬なのか2月当時のようなラップでかなり優秀。

しかも助手騎乗で、上位評価妥当。――助手騎乗。

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在100位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!今週もいい記事をかけるよう頑張ります!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

 

【東京5R】チャーチスクエア 中間A-  

                   ホットスタンプ 中間C

 

【東京7R】キングリッド 中間B

 

【東京8R】サトノユニゾン 中間B  

                   レヴァンテ 中間C

 

【東京9R】ヴェロニカグレース 中間C+

 

【東京11R】ピースワンパラディ 中間C+

 

【東京12R】エングローサー 中間B+

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでの当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在100位前後におります。いつもクリックしてくださってる皆様、本当にありがとうございます!!!

 

PR

 

今週のレースと先週のレース回顧はこちら

 4/27(土)新潟競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

フローラステークス2019 予想

www.yosounohone.com

フローラステークス2019 レース回顧

www.yosounohone.com

マイラーズカップ2019 予想

www.yosounohone.com

マイラーズカップ2019 レース回顧

www.yosounohone.com

福島牝馬ステークス2019 予想

www.yosounohone.com

福島牝馬ステークス2019 レース回顧

www.yosounohone.com