競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬まとめ&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

しかしまぁ。。。 4/20(土)東京競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

 

――タイトル、土曜の3本目だからってサボった訳ではないですよ笑。

本当に「しかし、よく時計が出るようになってまぁ」としか言葉が出てこず。

ただ、勝負するかどうかはまた別の話。

じっくり考えさせていただきますよ、今回は。

ミルコさん。

 

4/20(土)東京競馬

 

坂路調教評価

 

【東京2R】

ジェイケイエース

(前走時) ☆前走狙い馬☆ 

 

(新馬戦時) 1/17調教◯ デビュー前に遅い時間帯に終い12.9-12.0は強烈。

ジョッキー騎乗でも一杯以外なら本命級の評価でいいだろう。――助手騎乗(G前追う)。

 

 

【東京3R】

ヴァニラシェイク

(前々走時) 2/6調教◯ 遅い時間帯のラスト12.0が、デビュー前の馬としては秀逸。

ラスト2Fも12.9-12.0。

しかも9時台でのもので、これで助手騎乗なら1勝は出来て良いだろう。――ジョッキー騎乗

 

 

【東京5R】

ミスマリア

(前走時) 1/31調教◯ 未勝利馬でこの全体時計、終い12.6-12.6なら今の馬場でも上々だろう。

助手騎乗なら好走必至か――ジョッキー騎乗。 

 

(前々走時) 11/15調教◯ 遅い時間帯にこの日の2歳1番時計。

前日との時計の掛かり方の違いは分からないが、もし差が大きくないようならこの全体時計で、この日優秀なラスト24秒台で踏ん張った内容は秀逸ということになりそう。

助手騎乗なら1勝は確実な馬か。――助手騎乗。

 

 

【東京6R】

サクラデュエル

中間B+  

 

サトノエルドール

中間B

 

ロンリーソルジャー

中間B

 

 

【東京8R】

ウェストブルック

中間B+  

 

キルロード

中間B

 

 

東京10R】

パイオニアバイオ

4/17調教◯ 9時台の今の馬場で自己ベストを更新。

そこまで調教駆けというタイプではなく、12.0-12.5ラスト2Fもこの馬としても速い。

助手騎乗によるものなら、クラス卒業まであって不思議ない。――ジョッキー騎乗

 

 

【東京11R】

サングラス☆前走狙い馬☆

4/17調教◎ しかしまあ、よく動くようになった。

自己ベストを大きく更新し、この日の断トツ一番時計。

ラップも12.5-12.2-12.1-12.5と驚くほど辛抱している。

あとは助手騎乗かどうか、強さがどうかだけ。

今の馬場で、50秒切りでラスト12.5は文句なし。

仮に助手騎乗なら、重賞勝ちレベル。――助手騎乗 

 

(前走時) 3/6調教○ 前走とほぼ同様の時計。

助手騎乗で強め以下なら、この馬のここ最近の一連の好調教の中でもかなり良い。――助手騎乗 

 

(前々走時) ☆前走狙い馬☆ 

 

(3走前時) 1/16調教◯ 自己ベスト更新で、ほとんど減速なく12秒台を4つ並べた。

先週とは違い、栗東も坂路の時計が出るようになったのだろうが、これでジョッキー騎乗(一杯)以外なら優秀。――助手騎乗(一杯) 

 

エレクトロポップ

中間B- 4/4調教◯ さすが時計の出る馬。

今日の馬場で、8時台にこの全体時計で終い12.6-12.2の加速ラップはかなり優秀。

あとは助手騎乗なら再びのOP好走級――助手騎乗(馬なり)

 

(前走時) 3/6調教◯ 全体時計はマイルドなものだが、ラスト2Fが非常にかかるこの日に9時台に12.7-12.3の加速ラップは優秀。

この日の全体時計上位勢の中では最上位のラップで、助手騎乗なら引き続きオープン好走級。 

 

(前々走時) 2/6調教◯ 遅い時間帯に自己ベスト更新。

終いも抜けた12.1-12.3で、助手騎乗によるものならオープン馬としても良好なもの。――助手騎乗。

 

1/31調教◯ 時計の出る馬場ではあるのだろうが、遅い時間帯に自己ベスト更新、終い12.6-12.1と前週同様に終い切れた。

助手騎乗なら、さらに良化と見てよさそうで、オープンでも出番も。――助手騎乗(直仕掛け)

 

1/24調教◯ 恐らく時計は出る(特に終いは速い)馬場なのだと思うが、意外とこの日は時計上位馬数頭以外ラスト2F25秒台ばかり。

この馬は12.6-12.1を遅い時間帯にマークしていてそれ自体は非常に目立つ。

さらに助手騎乗(一杯以外)なら前走よりはるかに上昇と判断できる。――助手騎乗(G前仕掛け) 

 

スマートダンディー

(前走時) 3/27調教◯ この馬としては抜群というほどではないが、終い12.4-12.0は助手騎乗なら悪くはない。――助手騎乗 ☆前走狙い馬☆

 

(前々走時) 1/16調教は、各馬時計が出ているようなので助手騎乗、ジョッキー騎乗などの内容が非常に重要だが、とりあえず終いまで額面上は優秀な時計で、助手騎乗(馬なり)とかなら非常に優秀だろう。――助手騎乗(強め)

 

 

【東京12R】

オーヴォドーロ

(前走時) 1/17調教◯ 大幅に自己ベスト更新、この日でも優秀な終い12.6-12.1の加速ラップ。

助手騎乗によるものなら本命級。――助手騎乗 

 

トンボイ

(前々走時) 3/13調教◯ 早い時間帯ではあるが、2週連続となる自己ベスト更新。

12.1-12.3の終いもこの日上位。

助手騎乗ならクラス突破の可能性もあるだろう。――ジョッキー騎乗(馬なり) 

 

3/6調教◯ 早い時間帯だが、12.7-12.5-12.3と理想的なラップで、自己ベストをマーク。

助手騎乗なら1000万下でも上位濃厚の出来か。――助手騎乗

 

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!今週も張り切って記事を書けます!!! ウウッ…カンゲキ( ;∀;)。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

  

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【東京1R】プリマヴォルタ 中間B-  

                   ダンカーコ 中間C

 

【東京4R】ドンヒューズ 中間B-

 

【東京6R】サクラデュエル 中間B+  

                   トノエルドール 中間B

                   ロンリーソルジャー 中間B

 

【東京7R】デルマシャンパン 中間C

 

【東京8R】ウェストブルック 中間B+  

                   キルロード 中間B

 

【東京11R】エレクトロポップ 中間B-  

                     ローズプリンスダム 中間C

 

 

もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでの当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

 

PR

 

その他今週のレースはこちら

 4/20(土)福島競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

  4/20(土)京都競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com