競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】初中京見参のあの馬が3週連続抜群の坂路追い 7/6(土) 中京競馬

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain


――いいですね~。この厩舎でも、3本とも「馬なり」でのものみたいですからね。

そして、そのうち2本は8時を越しての好時計と、好調だけは確約級?!の12Rシャテーヌ。 

 

7/6(土) 中京競馬

 

坂路調教評価

  

 

【中京2R】 

アヴァターラ 

6/27調教◯ 開門直後でもあり微妙だが、12.3-12.0をマーク。

時計的には、未勝利では当然優秀――助手騎乗(一杯)

 

 

スマートネフィリム 

(前走時※地方選出走) 5/2調教◯ 未勝利馬なら、9時近くに自己ベスト更新で12.6-12.4の加速ラップフィニッシュなら上々。

助手騎乗なら一気の未勝利突破まで。

 

 


【中京3R】 

エーティーキンセイ 

7/3調教◯ この日の時計の非常に出る馬場状態によって......というところもあるのだが6/12同様に、ラストが特に目立つ好時計ーー助手騎乗 

6/12調教◯ 9時近くに未勝利クラスで、52秒台前半、12.5-12.3の加速ラップは目立つ。

自己ベストも2秒近く更新していて、助手騎乗なら好勝負十分――助手騎乗(一杯)

 


グーテンモルゲン 

6/26調教◯ この時期の未出走馬だが、8時半の52秒ジャスト、12.3-12.2というのは単純に未勝利馬のものではない時計。

助手騎乗なら、一発通過か――助手騎乗(一杯)

 


テキーラ 

6/27調教◯ 8時近い時間帯でのもので、助手騎乗なら未勝利クラスではこの時計は高い評価できる――ジョッキー騎乗(一杯)

 


メイショウベリー 

6/27調教◯ やや一本調子のラップだが、7時台に12.8-12.9-12.7-12.6での51.2秒。

3.5秒自己ベストを詰めていて、今の馬場でも未勝利ならさすがに評価して良いか――ジョッキー騎乗(一杯)

 

スポンサーリンク
 

 


【中京4R】 

ストラトスフィア

中間A-

 

 

スノーユニバンス ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 好位から、直線でも内を伸びて渋太く先頭を守り抜こうかというシーンを見せたが、勝ち馬に交わされ2着。

半年ぶりで、差し決着を早め先頭から粘り込み、とすぐにでも勝ち上がれそうな好内容。 

中間C(5/29坂路助手騎乗馬なり◯)

 


ユキエチャン 

6/27調教◯ 相変わらず未勝利馬とは思えない好時計。

助手騎乗に変えてきているようなら、変わるチャンスあり――ジョッキー騎乗(一杯) 

(前走時) 2/6調教◯ 今の時計の出る馬場では全体時計はどうかも、終い12.2-11.8未勝利馬のものではない。

ジョッキー騎乗でも高評価――ジョッキー騎乗。 

 

(前々走時) 1/16調教◯ 各馬時計が出ているようだが、遅い時間帯の未勝利馬のものとしては目立つ時計で、自己ベストも更新。

これで、前走と違い助手騎乗なら上昇必至か――ジョッキー騎乗(一杯?) 

 

(3走前時) 11/21調教◯ 全体時計は悪くない程度の時計だがデビュー前の2歳馬で終い12.2-12.1はやはり素晴らしい。

助手騎乗なら黙って本命で良い――ジョッキー騎乗 

11/14調教◯ 助手騎乗なら迷わず本命視で良い、全体時計、ラップ。

ジョッキー騎乗でも一杯でなければ評価できる――ジョッキー騎乗

 


サドキンザン 

6/27調教◯ ここ2週終いが劇的に良化

この日は8時近くに52.6秒の自己ベスト更新。

未勝利クラスではかなりの好内容――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 


【中京5R】 

ホウオウエインセル 

7/3調教◯ この日の時計の非常に出る馬場状態によって......というところもあり、早い時間帯だが、助手騎乗なら52.5秒(2歳馬1番時計タイ)、ラストともに優秀ーー助手騎乗

 

 


【中京6R】 

ファシネートゼット 

7/3調教◯ この日の時計の非常に出る馬場状態によって......というところもあるのだが7時台の、52.5秒(2歳馬1番時計タイ)、12.7-12.6ラストが目立つーージョッキー騎乗

 

 


【中京8R】 

ミッドナイトラヴ 

7/3調教◯ この日の時計の非常に出る馬場状態によって......というところもあるのだが、8時近くに、断トツ自己ベストに、12.1-12.4なら500万下としては優秀ーー助手騎乗

 

 

プリヴェット

中間B

 


コスタネラ 

6/27調教◯ 調教の良さが結びつかない現状でも、今回も2週連続で好時計。

500万下ではかなり優秀な時計なのだが――ジョッキー騎乗(馬なり)

 


ブランノワール 

6/27調教◯ 今の馬場ということを差し引いても素晴らしい、1勝馬の51.5秒(自己ベスト)、12.0-11.8

助手騎乗なら文句なしのオープン級――ジョッキー騎乗(一杯) 

(前走時) 2/20調教◯ 今の馬場では、この早い時間帯のものとしては全体時計は遅いくらいだが、ラスト11.8-11.9が秀逸。

ジョッキー騎乗だろうが、それでも軽めでのものなら高評価必至か。 

 

(前々走時) 1/24調教◯ この日では埋もれてしまう全体時計だが、終い12.6-12.2というラップは意外と目立つもので、助手騎乗(馬なり)とかなら連勝もありそう。 

1/16調教は、各馬時計が出ているようなので助手騎乗、ジョッキー騎乗などの内容が非常に重要だが、とりあえず断然の自己ベストを更新していてしかも遅い時間帯でのもの。

終い12.1-12.5も速く、助手騎乗ならかなり優秀では。

 

スポンサーリンク
 

 


【中京9R】 

サトノソロモン 

(前走時) この中間は新馬時とは違い、坂路での好時計なし。

CWでの古馬先着の内容で臨んでG2好走。

1月の京都を上がり37.0秒で勝って、次走の中京でキレ負けしていた馬で、大型馬。

展開面での恩恵が大きい。 

 

(新馬戦時) 1/9調教◎ 早い時間帯とはいえ、デビュー前としては抜群のこの日の3番時計(加速ラップの中で最速)、12.6-12.4-12.3の非常に優秀なラップ。

助手騎乗なら勝負必至・1勝確実な馬だろう――ジョッキー騎乗 

1/3調教◯ 遅い時間帯に全体時計、終い12.4-12.3ともにデビュー前としては申し分なし。

助手騎乗でのものなら本命必至――助手騎乗

 

 


【中京10R】 

マンハッタンロック 

中間C

(3走前時) 3/14調教◯ 遅い時間帯に自己ベスト更新の51秒台で、終い12.3-12.5も上々。

助手騎乗によるものなら、1000万下でも本命視可能――助手騎乗

 


キーフラッシュ 

(6走前時) 12/5調教◯ 3歳馬で助手騎乗で、遅い時間帯の12.6-12.3の加速ラップは優秀――助手騎乗

 

 


【中京11R】 

ジョイフル 

6/27調教◎ 今の馬場でも8時近くでのこの時計なら文句なしだろう。

自己ベストも更新。12.5-11.9も十分過ぎる。

助手騎乗なら勝負レベルか――ジョッキー騎乗(稍一杯)

 

 

アダムバローズ

中間B

 


ディーパワンサ 

(前走時) 低人気を覆しV。

前走時に好調教だった馬だが、レースは時計の出る馬場にしては決着タイムも遅い、低レベル戦。 

 

(前々走時) 3/20調教◯ 7時台とはいえ、大幅に自己ベスト更新、終い12.3-12.2のラップも上々。

助手騎乗なら、今の馬場の時計とはいえ変わり身あって不思議ない――助手騎乗

 


トロワゼトワル 

(前々走時) 3/6調教◎ 断トツの自己ベスト更新で、終いは11.8-12.0。

確かに時計の出る馬場だが、それでもこの変化度合は小さくなさそう。

もちろん、助手騎乗でのものであればだが。

そうだと仮定すると、クラス卒業の可能性は相当高そう――ジョッキー騎乗

 

 


【中京12R】 

シャテーヌ 

中間A+(中間坂路抜群)

7/3調教◯ この日の時計の非常に出る馬場状態によって......というところもあるのだが、8時過ぎに、50.7秒(自己ベスト)、11.8-12.6なら1勝クラスとしては上々ーー助手騎乗

 


ルクスムンディー ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 4コーナー1~2番手が1、3着に残る展開を、4番手から抜群の手応えで伸びて2着。

勝ち馬も差し切る勢いを見せて、惜しかったが……。 中間C+

 


クインズカトレア 

(前走時) 6/12調教◎ 9時近くでの、自己ベスト大幅更新、12.4-12.0の加速ラップは助手騎乗ならかなり優秀。

500万下なら楽に突破してきて不思議ないし、ここ2戦より上昇は間違いない――ジョッキー騎乗

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在80位前後におります。

※最近娘から「パパはあっちで寝るの!」と川の字で寝ることを許されなくなったホネ。ま、そんなこともあるわなとネタにしていたくらいでしたが、「昨日『なんで?』って聞いてみたの。そしたら、『パパはいつもお仕事行っちゃうから嫌いなの!』」と相方……(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ   前が見えませんので、いつも以上に誤字ってるかもしれませんが、ご容赦ください(笑)  いつもご声援ありがとうございます(^^) 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【中京4R】ストラトスフィア 中間A-

 

【中京8R】プリヴェット 中間B

 

【中京10R】オールウェイズゼア 中間C  

                     マンハッタンロック 中間C  

                     レントラー 中間C-

 

【中京11R】アダムバローズ 中間B

 

【中京12R】シャテーヌ 中間A+(中間坂路抜群)

  

 

PR
入会費・年会費無料!58レースの馬券、車券が買えるのはオッズパークだけ!
毎日いつでもどこでも投票できてポイントも最大10%還元。
予想情報や予想印、ネット新聞がすべて無料です。
簡単無料の新規会員登録はこちらから➡地方競馬を買うならオッズパーク

 

今週のレースと先週の回顧はこちら

【調教注目馬】7/6(土函館競馬 

www.yosounohone.com 

【調教注目馬】7/6(土)福島競馬

www.yosounohone.com

ラジオNIKKEI賞2019 レース回顧

www.yosounohone.com

 CBC賞2019 レース回顧

www.yosounohone.com

【調教注目馬(先週の回顧)】6/29(土)福島・中京・函館競馬  

www.yosounohone.com

【調教注目馬(先週の回顧)】6/30(日)福島・中京・函館競馬 

www.yosounohone.com 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在80位前後におります。

 

スポンサーリンク