競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】プロキオンS 生涯最高の出来を思わせたのは...... 7/7(日) 中京競馬

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――あとは、去年のようにあまりにも渋ると弱点を露呈しそうなので、どれだけ馬場が乾いてくれるかのウインムート。

  

7/7(日) 中京競馬

 

坂路調教評価

 

 

【中京2R】

ガーデンガーデン 

(4走前時) 4/4調教◯ 10時台に大幅更新の自己ベスト。

終い12.6-12.7もこの馬としては上々。

助手騎乗なら、未勝利突破も――助手騎乗

 

 

 

 

【中京3R】

シャルロワ 

6/27調教◯ 新馬戦時と同等レベルで、時間帯が早いぶん終いが良化。

この日の2歳馬としても、最速タイムで上々。

新馬戦では人気を裏切ったが、相変わらず脚力は十分な印象――助手騎乗(一杯)

 

 

 

【中京4R】

ニホンピロランド 

7/4調教◯ 時計の出る馬場とはいえ、未勝利の身で、6時台にラスト12.7-12.2はなかなか目立つ時計。

助手騎乗なら1勝はあげられる馬と見ていいだろう――助手騎乗

 

 

スズカシニック

中間B    

 

 

スターオブザナイル

中間B

 

 

【中京6R】

テイエムダイリン ☆前走狙い馬☆ 

6/19調教◯ この厩舎だし、もともと調教駆けタイプなのだが、全体で1.6秒詰めての49.4秒自己ベスト大幅更新は一応控えておくべきだろう。

助手騎乗なら、未勝利馬でもあり評価以上の判定が必要になってきても――助手騎乗(一杯) 

6/13調教◯ 相変わらず速い。自己ベスト更新で、終い11.7-12.0はやはり優秀。

助手騎乗なら狙いは立つが、前走コメントにもあるように良さが出ないここ2走だけに......――助手騎乗(一杯) 

(前走時) 好位から運ぶも、ズルズルと下げ、直線では後方のままといった感じで10着。

2戦ともに、調教の動きはいいが実戦ではそれが出ない。

この厩舎だし、この馬の場合あまり調教時計はアテにはできないか。

きょうだいが、1800以上での好走が多いし、まだ芝・ダート問わず距離を伸ばしたら、ということはあるかもしれないが。 

中間B 3/28調教◯ この日の馬場でも、ラップ的には上々で、全体好時計も加味すると前走時以上といっても良さそう。

助手騎乗で、12.1-12.1なら未勝利クラスは突破できていい内容――助手騎乗(馬なり) 

3/20調教◯ デビュー時同様によく動く。

早い時間帯の今の時計の出る馬場とはいえ、未勝利で終い11.9-12.2で51秒台前半は出色。

助手騎乗なら2戦目での突破も十分――助手騎乗(強め)

 

サラミス

中間B    

 

スポンサーリンク
 

 

【中京8R】

カフジナイサー 

6/27調教◯ この馬としては抜群(これまでのベスト55.3秒。ラスト12.9-12.8)。

ラスト2Fも1勝クラスとしては、助手騎乗なら優に突破級――助手騎乗(一杯)

 

 

 

【中京9R】

メイショウテンセイ 

7/4調教◯ ラスト12.1-12.4はなかなか速い。

助手騎乗なら2勝クラスでも評価していい――助手騎乗 

6/26調教◯ 自己ベスト大幅更新。

8時台で12.0-12.8フィニッシュも許容できるか――助手騎乗(一杯)

 

 

ブレイヴバローズ

中間B+

 

 

モンペルデュ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 中間C+ 最終追い切りの坂路の終いの時計を評価し本命視。   

 

(前々走時) 2/27調教◯ 速い時間帯で今の馬場ではあるが、12.1-12.1と3歳馬としては超速といっていいラップ。

助手騎乗なら3連勝も十分。

この馬も3番手で直線に向いて、最後失速の競馬で8着。

ド派手な追い込みが決まった1、2着馬に、1番人気含む逃げ・先行壊滅状態とあっては致し方なし。

初めて土がついたが、引き続き調教の動きには注目しつつ、良ければ積極的に3勝目到来を狙いたい。

今日は度外視も可能。

 

 

ジュエアトゥー 

(前走時) 先行策さえ取れればパフォーマンスは高い馬。

前走時の調教で示していた通り上向いていた感があって、「ここだったか」という今回。

二の脚は速くないので、押して押して3番手にようやく収まったという序盤、外枠だったこともこの日はプラスだったか。

ハマれば今後、2勝クラスでの勝ち上がりまで期待できる指数での3着。 

 

(前々走時) 3/27調教◯ いつもより手控えての51.9だが、12.3-11.9と初の加速ラップを刻んだ。この変化はもしかしたら良い方向かもしれない。

ジョッキー騎乗による変化かもしれないが、助手騎乗なら少なくとも注目はしておきたい――助手騎乗

 

 

オリオンパッチ 

6/26調教◯ 5時台とはいえ、12.5-12.3で自己ベスト更新。

助手騎乗なら高評価の手も――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

ウラガーノ 

(前走時) 6/5調教◯ この日の時計の非常に出る馬場でのものだが、自己ベストを3秒以上更新しての12.5-11.8-12.2は2勝クラスでも十分評価できるもの――助手騎乗(一杯)

 

 

 

【中京10R】

インヘリットデール 

(前走時) 6/5調教◯ 今の馬場でどれだけ価値があるかは微妙も一応自己ベストを更新。

終いの12.7-12.1も8時台でのものという点を考慮すれば、この馬自身としてもなかなか優秀そう――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

 

【中京11R】プロキオンS

ウインムート 

6/26調教◯ 前走抜群から、今回上々、といった感じ。

それでも終いまでしっかり――助手騎乗(馬なり)→助手騎乗のものとしてはベストとその後改めて調べて判明 

(前走時) 5/23調教◎ ジョッキー騎乗なのだろうが、9時近くに51.1秒の自己ベスト更新、11.6-11.8の終い23.4秒は極めて速い。当然の一番時計でもある――ジョッキー騎乗(一杯)

各馬の時計をみるとこの日はそんなに速い馬場というわけでもなさそうな雰囲気すらあって、この馬の過去ラップと比較しても、かなり動いた。

仮に助手騎乗なら、どこに出てこようと本命級必至だろう。 

 

(4走前時) 11/29調教◯ 自己ベスト大幅更新で、12.6-12.2の好ラップ。助手騎乗なら高評価妥当か――ジョッキー騎乗

 

 

マテラスカイ 

7/4調教◯ 今の馬場で開門直後だが、自身11.8-11.9と11秒台2つでのフィニッシュは初か――助手騎乗 

6/26調教◯ いつもながらの好時計――助手騎乗(一杯) 

(前々走時) 1/24調教◯ 今の馬場で、この馬としてはだいぶ時計が遅いがおそらく馬なり調整とかでのものだろう。

であれば、むしろ12.4-12.1の終いが優秀で好状態必至だろう――助手騎乗 

1/17調教◯ 十分好時計だが、いつものこと。むしろ時計の出る馬場を考えると全体時計はやや微妙だが、とはいえ12.0-11.9のラストは自身ベストといっていい時計。

助手騎乗(馬なり)でのものなら高評価――助手騎乗(一杯) 

 

(3走前時) 12/19調教◯ この厩舎ではあるが、全体時計、終い11.8-12.0は目立つ。

助手騎乗なら、この馬としてのベストといっていい時計、ラップ。 

12/12調教◯ この厩舎、この馬としては終いだけ評価ポイントではある時計だが、その終いが11.9-12.0は優秀。

この馬の勝ちパターン調教にも思える。

 

 

アードラー 

7/3調教◯ 8時近くに、50.4秒(自己ベスト)、11.9-12.5なら自身として最上位。

この日の時計の非常に出る馬場状態によって......というところもあるのだが、昨夏に3勝クラスを勝った時並みの時計――ジョッキー騎乗

 

 

サンライズノヴァ 

7/3調教は、8時近い時間帯というのが救いだが、この日の時計の非常に出る馬場状態ではこの馬としては終いがやや物足りず――助手騎乗 

(前走時) 5/18調教◯ 土曜の早い時間帯に僚馬と併せてのものだが、自身3番目の時計をマークした。

何より、終いがこの馬としては超絶良化の部類で、12.2-12.1。助手騎乗ならかなり楽しみな出来。 

 

(3走前時) 1/23調教は全体時計は大したことなく、終い12.7-12.1もこの日の馬場ならではのものだろうが、助手騎乗(一杯以外)なら調子が悪いということは無いだろう――助手騎乗(一杯)

 

 

サクセスエナジー 

(3走前時) 2/13調教◯ 今の馬場で早い時間帯なのでこのクラスの馬としては抜きんでたものではないのかもしれないが、自己ベストを更新し、終い12.0-12.0で減速なしは好印象。

助手騎乗なら高評価――ジョッキー騎乗 

 

 

ミッキーワイルド 

(6走前時) 11/14調教◯ 遅い時間帯に3歳馬でこの全体時計、終いは良好。

助手騎乗なら期待できる――助手騎乗

 

 

 

【中京12R】

ハーフバック ☆前走狙い馬☆ 

6/27調教は、この馬としてはずいぶんと手控えた時計――助手騎乗(一杯) 

(前走時) 2番手で逃げたスギノヴォルケーノをピッタリマークする形で、直線で抜け出して2着馬の追い上げを封じて優勝。

その2着馬も含め、指数的にも未勝利としては上々なもので、500万下でも通用しそう。2走前も踏まえ、現状は1400mのパフォーマンスが抜けている。 

5/10調教◯ 1番時計、12.8-12.5-12.3の加速ラップで、早い時間帯とはいえこの日の中では抜群といっていい内容。

助手騎乗なら未勝利は確勝級か!?――助手騎乗(馬なり)

 

 

ゴールドハット

中間B- 

(前走時) 直線で内を進んだ馬たちが、上位を占める展開を、直線で何度も立て直しながら後方から差してきた。

徐々に立て直されたきた感はあって、スムーズなら1勝クラスではやはり上位に来れるだけの力あり。 中間B

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在80位前後におります。

※最近娘から「パパはあっちで寝るの!」と川の字で寝ることを許されなくなったホネ。ま、そんなこともあるわなとネタにしていたくらいでしたが、「昨日『なんで?』って聞いてみたの。そしたら、『パパはいつもお仕事行っちゃうから嫌いなの!』」と相方……(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ   前が見えませんので、いつも以上に誤字ってるかもしれませんが、ご容赦ください(笑)  いつもご声援ありがとうございます(^^) 

 

 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【中京2R】ゴールドメファ 中間C

 

【中京4R】スズカシニック 中間B    

                   スターオブザナイル 中間B    

                  マイネルメーア 中間C

 

【中京6R】サラミス 中間B

 

【中京9R】 ブレイヴバローズ 中間B+

 

【中京10R】 スラッシュメタル 中間C

 

【中京11R】 ワンダーサジェス 中間B-

 

【中京12R】 ゴールドハット 中間B- 

      メイショウナスカ 中間C+

  

 

PR
入会費・年会費無料!58レースの馬券、車券が買えるのはオッズパークだけ!
毎日いつでもどこでも投票できてポイントも最大10%還元。
予想情報や予想印、ネット新聞がすべて無料です。
簡単無料の新規会員登録はこちらから➡地方競馬を買うならオッズパーク

 

今週のレースはこちら

 

【調教注目馬】7/7(日) 福島競馬  

www.yosounohone.com

【調教注目馬】7/6(土) 福島競馬 

www.yosounohone.com

【調教注目馬】7/6(土) 福島競馬 

www.yosounohone.com

【調教注目馬】7/6(土) 函館競馬

www.yosounohone.com

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在80位前後におります。

 

スポンサーリンク