競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】七夕賞 ジョッキー騎乗だろうと何だろうと...... 7/7(日) 福島競馬

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――それよりもなによりも、10Rゼットマックイーン出来良さそうなのに~。なんで千七かなぁ。。。萎えるわ~。 ←枠順確定前除外

その分も、七夕賞クレッシェンドラヴに頑張ってもらうか。

『これで不調だったら嘘!』とまで言わしめた(←勝手に言ってるだけ(^^;)良化度合には注目です☆

 

7/7(日) 福島競馬

 

坂路調教評価

 

 

【福島1R】

アッシュ 

(前走時) 6/13調教◯ 8時近くに、こちらも(3頭併せの?)グラマラスライフ、ダノンチャンス同様に好内容。

デビュー前の2歳馬で、この時間帯に終いまで加速ラップで52秒台というのは、助手騎乗なら秀逸評価与えても良いか――ジョッキー騎乗(馬なり) 

 

 

 

【福島3R】

ウォルフズハウル 

中間B

(新馬戦時) 1/17調教◯ デビュー前に遅い時間帯にこの時計で加速ラップは上々。

助手騎乗(一杯以外)なら本命級――ジョッキー騎乗(直一杯)

 

 

ホウオウビクトリー

中間B

 

 

ファインアレス 

(前走時) 11/14調教◯ 終い止まりはしたが、それでもこの全体時計でこの時間帯でのものなら優秀な部類。

これで助手騎乗でのものなら、1勝は出来る馬だろう――助手騎乗で、勝負まで。

 

 

デッドアヘッド 

(前走時) 1/3調教◯ 終い12.4-12.6はデビュー前の馬では及第点で、これで助手騎乗でのものなら本命級※未確認

 

 

 

【福島4R】

オスカーティアラ

中間B

 

 

スマートエリス 

(新馬戦時) 12/31調教◯ デビュー前に終い12.6-12.5の加速ラップは優秀。助手騎乗で本命まで狙える――助手騎乗 

12/20調教◎ 加速ラップではないが、この日の馬場で遅い時間帯に1番時計、12.1-12.8のラップは2歳馬としては抜群。

助手騎乗なら本命級――ジョッキー騎乗

 

スポンサーリンク
 

 

【福島5R】

ゴールデンレシオ 

7/3調教◯ 国枝厩舎も出す時はかなり時計を出してくるのであれだが、デビュー前に、この全体時計・ラップは助手騎乗なら楽しみの方が大きいか――助手騎乗

 

 

ニシノアオハル 

6/27調教◯ ラップはあまり評価したくないが、この日のこの時間帯にこの全体時計で上がってきていること自体が優秀か。

助手騎乗なら、勝負してもいいかも――助手騎乗(一杯)

 

 

シンプルゲーム 

7/3調教◯ 助手騎乗という前提でだが、早い時間帯でもデビュー前の2歳馬としては良好――ジョッキー騎乗

 

 

 

【福島8R】

パッシングスルー 

中間B+ 

6/27調教◯ この日の5時台。約2秒自己ベストを更新したのは、馬場によるものもあるだろうが、それでも終いも12.4-12.6で3歳牝馬として優秀――助手騎乗(馬なり)

 

 

カイザースクルーン

中間B+ 

 

 

サンライズサーカス 

6/26調教◯ 自己ベスト更新。この馬的には特筆すべきものではないため、これだけで大きく評価は上がらないが――助手騎乗(馬なり)

 

 

 

【福島9R】

シングフォーユー ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 中間B レースとしてレベルが非常に高かった

例年は、500万下に毛が生えた程度のレベルなのだが、今年は重賞級指数での決着となっていて、7~8着馬あたりまで牝馬限定なら(重賞でも)侮れないレベル

 

 

レッドベルディエス 

(新馬時) 10/7調教は12.2秒がもし助手騎乗でのものなら相当優秀なもの――助手騎乗によるものと判明。

全体時計が早くないので、ジョッキー騎乗なら割引きたい時計ではあるが。

 

 

 

【福島10R】

ゼットマックイーン ←枠順確定前除外

6/25調教◯ 今の馬場ではあるが、この馬としては特にラスト12.2が上々で、助手騎乗でのものならチャンスは広がる――助手騎乗(馬なり) 

(前々走時) 中団から上がり最速で伸びての2着激走。

これでJRAでは、16頭立て16番人気での2着2回の好走のみという戦績に。

共通しているのは、渋った馬場と直線平坦、先に抜け出して着差を広げて勝った勝ち馬を目がけて、3分どころに持ち出して外を伸びる形、というあたり。

永遠に勝ち切りはなさそうな一方で、条件が整った時には三たびの2着は十二分にありそうな印象。 

 

(3走前時) 3/9調教でも自己ベスト更新――助手騎乗(馬なり) 

3/5調教◯ 火曜の時計で横比較が難しいが、遅い時間帯でのものだし12.2-12.3なら良好と見ていいだろう。

助手騎乗ならこのクラスでも上位進出十分――助手騎乗(一杯)

 

 

ジェミニズ

中間B 

 

スポンサーリンク
 

 

【福島11R】七夕賞

ゴールドサーベラス ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 最後方から、あれだけ大外を回してよく4着まで来た。

この鞍上でなければ、3着あってもという内容。

やはり、異例の坂路追いで好時計が出たように好調期とみて良さそう。

使い詰めの7歳馬だが、指数上はほとんど衰えは見られず。

ローカルなど相手レベルが下がってくれば、オープンでも全然好走ありそう。 

5/1調教は、坂路で時計を出してきたこと自体が大きな異変。

時計は、8時台の51秒ジャストとこの日2番目の時計――助手騎乗

 

 

クリノヤマトノオー ☆次走注目馬☆ 

(前走時) その他のほとんどの馬も50歩100歩だった中で、左回りで内にもたれながら見せたクリノヤマトノオーのラストの伸びは目立った。

先々はハンデ重賞なら1つや2つ勝ち負けを演じてきてもおかしくないか。

 

 

エンジニア 

7/3調教◯ 開門直後の自己ベスト更新はまだしも、この終いがこの馬にしては非常に速い。1週前のラスト2Fも12.4-12.5といつになく速い

助手騎乗なら一段階良化しているかも――ジョッキー騎乗

 

 

クレッシェンドラヴ 

6/27調教◯ この厩舎ではあるが、馬自身初の51秒台。

3秒以上の自己ベスト更新、12.6-12.4-12.1の素晴らしいラップ。

ジョッキー騎乗だろうと何だろうと、これで調子が悪かったら嘘だ(笑)――ジョッキー騎乗(G前仕掛け)

 

 

ストロングタイタン 

6/26調教◯ 今の栗東の早い時間帯だが、12.5-11.9は優秀な時計で、助手騎乗ならこの馬としてもまあまあ――助手騎乗(一杯) 

6/20調教◯ 今の馬場でこの馬なりの時計の範疇ではあるが、さすがに50.9で終い11.8-11.7の加速ラップフィニッシュは高評価せざるを得ない。

助手騎乗なら――助手騎乗(一杯) 

(前走時) 12/26調教◯ 遅い時間帯に、全体時計、ラップ、終いともに自己ベストといっていい優秀な内容。

助手騎乗ならかなりの好状態、そうでなくても好調に違いないだろう――助手騎乗 

 

(前々走時) 12/5調教◯ 比較的遅めの時間帯にこの全体時計で終い12.3-12.2はこの日では目立つもの。ジョッキー騎乗ではあるが。 

11/28調教◯ この馬としては抜きんでたものではないがそれでもいい部類。

途中は計時エラーだが、終い11.7で全体時計51秒はさすがという内容。

助手騎乗ならかなり優秀――ジョッキー騎乗。

 

 

 

ロシュフォール 

(前走時) 4/21調教◯ いつも通りの日曜坂路入り。

時計は出さない馬なので、この時計は心配なし。

終い2F24秒台というだけでもこの日ではレアだし、この馬自身も初。

しかも12.8-12.1の急加速はこの日断トツの好ラップ。

あとは助手騎乗かどうかだけ――助手騎乗

 

 

 

【福島12R】

ヒロイックアゲン ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 2番人気に支持されたように出来も良かったハズだが……。

好位で運んで直線を向いてからは、伸びが見られなかった。ここまでの不良馬場だと合わない様子。

このレースぶりなら疲労も残らないだろうし、調教替わりになったとみて次走狙い目(さすがに、またこんな不良馬場ということはないだろうし) 

中間B(坂路だが中間3本とも好内容で) 6/26調教○ 12.0-11.9はそりゃ目立つ。

早い時間帯であり、全体時計が遅い点がどうかだが――助手騎乗(馬なり) 

6/19調教◯ 調教駆けタイプではあるが、全体51.5秒、ラスト2F12.0-12.3で助手騎乗なら、自身最上位といってよく2勝クラス突破の可能性も――助手騎乗(直線追う) 

 

 

ブルレジーナ 

(前々走時) 3/21調教◯ 今の馬場の早い時間帯だが、50秒台の自己ベスト大幅更新に、終いは12.3-12.2の加速ラップなら評価できるだろう。

助手騎乗なら、1000万下でも好勝負可能――助手騎乗(馬なり) 

 

(3走前時) 2/3調教◯ 早い時間帯に、今の栗東坂路の馬場だが、自己ベスト更新で終い12.3-12.3がこの馬としては良化度合が目立つもの。

これで、助手騎乗(馬なり)とかなら好状態だろう――助手騎乗(強め)

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在80位前後におります。

※最近娘から「パパはあっちで寝るの!」と川の字で寝ることを許されなくなったホネ。ま、そんなこともあるわなとネタにしていたくらいでしたが、「昨日『なんで?』って聞いてみたの。そしたら、『パパはいつもお仕事行っちゃうから嫌いなの!』」と相方……(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ   前が見えませんので、いつも以上に誤字ってるかもしれませんが、ご容赦ください(笑)  いつもご声援ありがとうございます(^^) 

 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【福島3R】ウォルフズハウル 中間B 

                   ホウオウビクトリー 中間B

 

【福島4R】オスカーティアラ 中間B

 

【福島7R】マイネルロッシュ 中間C 

                   メイショウガッツ 中間C

 

【福島8R】パッシングスルー 中間B+(1週前、当週と坂路抜群)  

                   カイザースクルーン 中間B+

 

【福島10R】ジェミニズ 中間B 

                     ドゥラリュール 中間C

 

【福島11R】ウインテンダネス 中間C+

  

 

PR
入会費・年会費無料!58レースの馬券、車券が買えるのはオッズパークだけ!
毎日いつでもどこでも投票できてポイントも最大10%還元。
予想情報や予想印、ネット新聞がすべて無料です。
簡単無料の新規会員登録はこちらから➡地方競馬を買うならオッズパーク

 

今週のレースはこちら

【調教注目馬】7/6(土) 福島競馬 

www.yosounohone.com

 

【調教注目馬】7/6(土) 函館競馬

www.yosounohone.com

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在80位前後におります。

 

スポンサーリンク