競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬まとめ&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

既走馬相手の1番人気は妥当?1週前抜群のあの馬がデビュー 4/14(日)福島競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――こうして見ると、今週は「(前走時)」「(◯走前時)」がやたら多いことに気づく。

東西ともに時計が掛かるようになっている現れですかね。

このブログをやっていることによる最大の気づきであり、副産物。

上手く役立てなきゃ、無用の長物ww

 

4/14(日)福島競馬

 

坂路調教評価

 

【福島1R】

ビービーアライヴ

中間B 

 

クーファピーカブー

(3走前時) 2/10調教◎ ジョッキー騎乗だろうが、それでも未勝利馬としては超抜の49秒台、1番時計、自己ベスト大幅更新の好調教。

ラストも11.3-11.9で、これ以上ないだろうというような時計――助手騎乗。 

(6走前時) 11/18調教◯ 助手騎乗ならかなりの好時計。

特に終い12.2-12.0は非常に優秀。――助手騎乗。 

 

ゼネラルヴィント

(前走時) 3/28調教◯ この日の馬場でも、ここに来て8時台に好時計、好ラップをマークするようになっている。

この日はラスト2F12.6-12.2で未勝利馬としては上々のものだろう。

初戦から右肩下がりのここまでだが、助手騎乗ならまだ期待すべきか。――ジョッキー騎乗 

 

(3走前時) ☆次走注目馬☆

(新馬戦時) 後手を踏んで最後方からのスタート。

行き脚がついてからは徐々に押し上げ、中団へ。

外を通ってロスの多い競馬だったが、結果的には閉じ込められない枠で、挽回できたことが好走につながった印象。

◎シンボリビーノとは対照的に、スイスイと押し上げ、4コーナーでの手ごたえも上々。

直線を2列目外で迎えると、1,2,4着馬(1~3番人気)が内、先行から残る展開を、1頭馬場の3分どころを伸びて3着。

既出走馬たちを相手に、上がり1位マークでこの内容は強い。

調教内容からも伝わってくる通り、未勝利は突破できる素質あり。

次走は人気必至だろうが、注目。

 

 

【福島3R】

ベルジュルネ

中間A-

 

 

【福島6R】

ヴィクトリーキー

(前走時) 2/1調教◯ 金曜の早い時間帯でのものだが、未勝利馬としては全体時計良好。

終いも加速ラップで12.6-12.4フィニッシュと好内容。

助手騎乗なら本命級――助手騎乗

 

 

【福島7R】

ナンゴクアイネット

中間B+ 

 

マイティーワークス

中間B 

 

カンバンムスメ

(前走時) 1/17調教◯ 自己ベスト更新、遅い時間帯での2番時計で、ラップも500万の身ならまずまずで、2週連続の好調教。

助手騎乗なら本命級。――助手騎乗 

1/9調教◯ 助手騎乗なら未勝利馬としては優秀な時計&終い12.5-12.5。

時計の出る馬場とはいえ自己ベストも更新。――助手騎乗 

 

(前々走時) 11/7調教◯ いくら時計の出る馬場とはいえ、遅い時間帯に自己ベスト更新なうえに、12.5-12.4の加速ラップなら評価しないわけにはいかない。

これで助手騎乗なら。――助手騎乗

 

ノヴァルーナ

(前走時) 1/23調教◯ 遅い時間帯に、自己ベストを大幅更新で、11.9-12.3の終いも良好。

500万下なら上位とみて良いだろう。

あとは、助手騎乗なら。――助手騎乗(馬なり)

 

 

【福島9R】

パンサーバローズ

中間B+ 

 

マリノディアナ

中間B 

 

アクアリオ

(前走時) 2/27調教◯ 遅い時間帯に、自己ベスト更新で、終い12.5-12.3。

助手騎乗なら本命級。――助手騎乗

 

 

【福島10R】

ハートイズハート

(前走時) ☆次走注目馬☆ 


(前々走時) 18番人気で、コンマ3秒差の5着。

しかも、前々決着を中団から差してきてのもの。

加えて、スムーズに伸びて3番手争い以上をうかがうかといった脚色だった直線半ばで、他馬とぶつかる不利があって、そこから盛り返してという競馬だっただけに評価できる。

末はそこそこしっかりしているので、いつ一発があっても驚けない。

この一戦で、次走あたりは人気してしまうかもだが。 

 

ドロウアカード

(前走時) 2/22◯ 自己ベスト更新で、終い12.4-12.1。

助手騎乗なら、500万下は楽勝していいレベルの時計。――助手騎乗 

 

ウインヒストリオン

(前走時) 3/14調教◯ 時計の出る馬とはいえ、10時近くに自己ベスト更新。

終い12.0-12.6も今の馬場を差し引いても、500万下としては優秀。

助手騎乗によるものなら、本命級。――ジョッキー騎乗(G前仕掛け) 

 

グッドジュエリー

中間B

(前々走時) 2/8調教◎ 時計の出る今の馬場とはいえ、10時台の遅い時間帯の自己ベスト並、この日の1番時計マーク。

しかも、ラストは11.8-12.1の超抜フィニッシュ。

500万下では遥かに上位の時計だし、3走前~4走前の最終追い切り並みかそれ以上で好調必至。

助手騎乗によるものならアタマは堅いか。

勝負可――助手騎乗。 

 

(5走前時) 9/20調教◯ 3歳牝馬でこの全体時計、この終いは優秀。

しかも助手騎乗。

 

(6走前時) 8/22調教◎ 自己ベスト更新のこの全体時計で、終い24.0-11.5はこの馬としてもこの日の他馬比較でも非常に優秀。

変わってきていること濃厚。

 

【福島11R】

ケイティクレバー

中間B+

 

 

【福島12R】

エスティーム

中間B+

 

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になったという方は、

クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

 

===PR=============== 

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

 

f:id:yosounohone:20190314093705j:plain

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【福島1R】ビービーアライヴ 中間B

 

【福島2R】ボナセーラ 中間B-

 

【福島3R】ベルジュルネ 中間A-

 

【福島7R】ナンゴクアイネット 中間B+  

                   マイティーワークス 中間B

 

【福島9R】パンサーバローズ 中間B+  

                   マリノディアナ 中間B

 

【福島10R】グッドジュエリー 中間B  

                     ブルーハワイアン 中間C

 

【福島11R】ケイティクレバー 中間B+  

                     スズカディープ 中間B-  

                     レッドローゼス 中間C+

 

【福島12R】エスティーム 中間B+

 

もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでの当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

 

PR

 

その他今週のレースはこちら

   4/14 阪神競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com 

4/14 中山競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com