競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】前走の負け方で人気どの程度に・・・? 7/6(土) 函館競馬

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain


――他に調教で目立っている馬がいないのも余計(笑)、減量騎手起用も余計(笑)。

それでも次走を待っていた身としては、多少の妙味を信じて・・・のビッケ。

 

7/6(土) 函館競馬 

 

最終追い切り評価他

 

  

【函館1R】 

ケープコッド 

最終追い切り函館W◯

(前走時) 5/29調教◯ 7時台にこの時期の2歳馬としては優秀な12.7-12.5の終い。※不明

 

 

アドラブルリリー

最終追い切り函館W▲

 

 

 

【函館2R】

オウケンスターマン

最終追い切り函館W▲

 

 

シャンタンエドゥー

最終追い切り函館W▲

 

 

 

【函館3R】

ホウオウヒミコ

最終追い切り函館W◎

 

 

リヴォルバー

最終追い切り函館W◯

 

 

ノアキセキ

最終追い切り函館W▲

 

スポンサーリンク
 

 


【函館7R】 

ビッケ ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 出遅れて最後方から、外を回してロスの大きい競馬を開幕初日の馬場でやって、最後も画面に映らないところをよく伸びたが6着までと、負け方が非常に良い

それに、今回はこの厩舎にしてはあまり好時計といえる内容ではなかった。

さらに、指数も初戦より下げていて、その点でも力を出し切っていない感満載の負け方。

次走は、(本当はこの言葉好きではないが、使い勝手が良く、表現上便利なのであえてここで使う)「現代競馬」では、この負け方でもオッズに反映されてしまう(売れてしまう)ことだろうが、それでも狙い馬となる。

中穴以下なら特注。 ☆前走狙い馬☆ 

 

(前々走時) 中間B この馬だけは、デビュー戦でもあり、この時期の未勝利戦としては高くないレベルの一戦でも、指数上々の評価が可能。

レースぶりも、後方からになってしまった割に、この内・前決着の中でよく差を詰めてきていて好感。

普通に、次走で勝ち上がれて不思議なさそう

ただ、この厩舎で、時計は出してきて当たり前という点には今後注意

 

 


【函館9R】 

アカネサス 

(前走時) 5/19調教◯ この厩舎仕様の日曜本追い切りで一番時計をマーク。

前走時の全体自己ベストには及ばないものの、12.4-12.1-12.3は上々で前走並みとみて良いだろう。

助手騎乗なら、引き続き500万下勝ち負けレベル――助手騎乗(一杯) 

 

(前々走時) 2/10調教◯ 自己ベスト大幅更新で、終い11.5-12.1もベスト。

時計の出る今の馬場とはいえ、11秒台をマークしている点は新馬戦時以来で非常に目立つ。

助手騎乗なら本命級――助手騎乗 

 


サトノアイビス ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 中間B+ 逃げて、直線を1馬身ほどのリードで迎えるものの、残り1Fで完全に止まる。1000mで

 

 


【函館10R】 

メガディスカバリー

最終追い切り函館W▲

(前走時) 前半1000m58.9秒のハイペースを最後方ポツン。

時計の出る馬場で、それでも4コーナー4番手-2番手決着、レース上がり36.7秒にまとめられたレースを、マクリの競馬で差し切った。

ちょうど、1番人気馬(2着)がマクリを開始したところで、その背後から同じように押し上げていったことが功を奏した。

乗り難しいタイプで、セン馬。

この極端な競馬が明らかにハマったという勝利ではあるが、3~4コーナーにかけては、一時鞍上が手綱を引いても勝手に進んでいくといった、びっくりするような進出を見せ、この時点の手応えからは前の1番人気トーセンオリンピアを交わすべくして交わしての勝利といった感じだった。

気分良く走らせたら、案外1勝クラスでも面白いかもしれない。

あまりにもフロック視されているようなら、次走以降も

 

 

アナザーラブソング

最終追い切り函館W▲

 

 

ユニコーンライオン 

(前々走時) 3/13調教◯ 前走も好時計が出ていたマル外だが、この日の50.8秒、12.9-11.9-12.0フィニッシュはさらに秀逸。

自己ベスト更新。

助手騎乗なら、500万下ではアタマ勝負級、オープンでも好走圏――ジョッキー騎乗 

 

スポンサーリンク
 

 

【函館11R】

ギブアンドテイク

中間B

最終追い切り函館W◯

 

 

ペイドメルヴェイユ

最終追い切り函館W◯

 

 


【函館12R】 

ヤマニンペダラーダ 

最終追い切り函館W▲

(5走前時)3/10調教◎ 日曜の3時台とはいえ、とにかく速い12.5-11.8-12.1での50秒台。

助手騎乗なら、500万下では相当上の力量ありと見ていい――助手騎乗 

 

 

オフクヒメ 

(前々走時)最内枠からロスなく運び、直線でも先に抜け出したレコードチェイサーの内を突く。

残り150mあたりでの脚色からは完全に差し切るかに見えたが、相手も渋太かった。

斤量差も影響したか。

 

 

ダノンジャスティス 

(4走前時) 11/23調教◯ 2歳馬でこの全体時計、終い12.2-12.3で自己ベスト更新はなかなか。

助手騎乗なら本命でもいいかも――助手騎乗

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在80位前後におります。

※最近娘から「パパはあっちで寝るの!」と川の字で寝ることを許されなくなったホネ。ま、そんなこともあるわなとネタにしていたくらいでしたが、「昨日『なんで?』って聞いてみたの。そしたら、『パパはいつもお仕事行っちゃうから嫌いなの!』」と相方……(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ   前が見えませんので、いつも以上に誤字ってるかもしれませんが、ご容赦ください(笑)  いつもご声援ありがとうございます(^^) 

 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【函館11R】ギブアンドテイク 中間B

 

PR
入会費・年会費無料!58レースの馬券、車券が買えるのはオッズパークだけ!
毎日いつでもどこでも投票できてポイントも最大10%還元。
予想情報や予想印、ネット新聞がすべて無料です。
簡単無料の新規会員登録はこちらから➡地方競馬を買うならオッズパーク 

 

今週のレースはこちら

【調教注目馬】7/6(土) 福島競馬

www.yosounohone.com

 

【調教注目馬】7/6(土) 中京競馬 

www.yosounohone.com

 

ラジオNIKKEI賞2019 レース回顧

www.yosounohone.com

 CBC賞2019 レース回顧

www.yosounohone.com

【調教注目馬(先週の回顧)】6/29(土)福島・中京・函館競馬  

www.yosounohone.com

【調教注目馬(先週の回顧)】6/30(日)福島・中京・函館競馬 

www.yosounohone.com

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在80位前後におります。