競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬まとめ&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

5/10坂路一番時計マークのあの馬が4Rに登場 5/19(日)京都競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain


――前走時からさらに上昇で、人気を下げているハーフバック。

最悪でも2着死守で。

前走負け分をダブル(×2)バック、いやトリプル(×3)バック、ここでいただきます。

 

5/19(日)京都競馬

 

坂路調教評価

 

【京都1R】

カームタウン 5/7調教◯ 未出走馬で、この日の1番時計で51秒台。

終いも12.6-12.6なら悪くはなく、助手騎乗なら要注意の存在――助手騎乗(一杯)

 

【京都2R】

スキッピングロック 

(前々走時) 2/17調教◯ 相変わらず好タイムで、自己ベスト並の自身3番目の時計。

終い12.0-12.4は自身2番目と、これで助手騎乗なら引き続き高評価与えざるを得ないところか――助手騎乗 

 

(新馬時) 10/21調教◯ 早い時間帯でのもので、ジョッキー騎乗かもしれないが、併せたサングレーザーを物差しにすればこの全体時計、終い12.2-12.1の加速ラップがいかに優秀かは容易に判断できる。

しかも、助手騎乗だった。

 

 

【京都3R】

タマモキラメキ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 大穴開けかけた。

指数次第では未勝利脱出も可能。  

 

プロム 

(5走前時) 11/21調教◯ 自己ベスト大幅更新で好時計。

終い12.4-12.5と優秀で、1勝は出来る馬。助手騎乗なら本命――助手騎乗

 

 

【京都4R】

ハーフバック

中間A 

5/10調教◯ 1番時計。

12.8-12.5-12.3の加速ラップで、早い時間帯とはいえこの日の中では抜群といっていい内容。

助手騎乗なら未勝利は確勝級か!?――助手騎乗(馬なり)

 

(前々走時)差してきた勝ち馬は減量騎手でもあり仕方なし。

好位から運んで抜け出した直線半ばでは、勝ったかという競馬。

 

この馬の指数も未勝利を突破できるだけのものがあって、次走以降も中間の時計さえ良ければ楽しみ。

3着も3馬身半離した。☆次走注目馬☆

 

ミユキディオニソス 

(新馬時) 1/24調教◯ 未勝利馬で、終い12.3-12.6でこの全体時計なら及第点。

助手騎乗(馬なり)とかなら一気に本命級評価まで可能――ジョッキー騎乗  

 

スギノヴォルケーノ 

(前走時) ☆前走狙い馬☆ 

 

(前々走時) 普通に「はいはい、3着ね」というところから、ゴール直前で追われてからむしろ失速するようなビックリな競馬で4着。

 

この辺りはさすがシュタルケ、というべきところか。

 

それ以前に、ロケットスタートから、ハナまで行こうと思えば行けるところを、好位のインにおさまったりと、チグハグな運びだった。これもこの鞍上ゆえ。

 

指数的には、距離を初めて詰めて一応のベストパフォーマンス。

さらに詰めたらいいかもしれない。 

 

中間A+ 3/20調教◯ 調教駆けタイプで、時計の出るこの日の馬場だが、全体50秒台に12.0-11.9は秀逸。

助手騎乗なら古馬オープン級と言ってもいい時計で、未勝利は突破必至。 

 

スポンサーリンク
 

 

【京都5R】

メテオスウォーム 

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 2番手で進めるが直線で失速。

指数的にもこの馬のものではない低い数値での凡走で、力を出し切ったの敗戦とはいえない。

 

次走、挽回に期待したい。

 

3~4コーナー中間で、鞍上が右後方を振り返っていたり、直線でもフラついていたり、凡走の理由は他にもあったかもしれない。☆次走注目馬☆ 

 

4/26調教◎ ジョッキー騎乗なのかもしれないが、この日12.3-12.0フィニッシュはかなり優秀。しかも未勝利馬で。

助手騎乗なら勝負必至級――ジョッキー騎乗(馬なり) 

 

(前々走時) 3角過ぎたところでスパートを開始。

そこで、下がってきた馬や横の馬に挟まれるなどして、ブレーキ。

やむなく外に出し、直線も大外を通るハメに。

 

逃げ馬→3番手で決まる前々決着を、この競馬では当然の圏外。

それでも、直線も最後まで脚を使って差を詰めていた。

今日はスムーズさを欠いたことが全て。次走での勝ち上がりに期待。

 

ゴッドパシオン ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) ちょっと指数面で微妙な3着で、これだけでは次走未勝利突破は難しいと言わざるを得ないが、放牧明けという点では情状酌量の余地はある。

 

全ては、叩き2戦目での指数次第か。

その次走に関しては、人気次第だが、単勝10倍以上つくようなら引き続き本命勝負もいいかもしれない。

 

 

【京都6R】

サトノアイビス

中間B+

 

サトノギャロス 

5/15調教◯ 前走時同様の、好時計、好ラップ。

助手騎乗なら好調――ジョッキー騎乗 

(前走時) 4/17調教◎ 早い時間帯の今の馬場だが、自己ベスト大幅更新12.9-12.3-12.1の秀逸時計。

助手騎乗なら未勝利確勝級の時計――ジョッキー騎乗  

 

ビートマジック 

5/15調教◯ 53.3秒はともかくとして、ラスト12.1秒はかなり目立つ。

助手騎乗なら500万下は、突破出来て不思議ない――ジョッキー騎乗  

 

アスカノダイチ 

(4走前時) 2/6調教◯ いつも通りの遅い時間帯での追い切りとなったが、良化顕著。

 

自己ベスト大幅更新で、終いも自身ベストの12.5-12.4の初加速ラップフィニッシュ。

 

助手騎乗によるものなら、連勝濃厚か――助手騎乗

 

 

【京都8R】 

ウスベニノキミ

中間B

 

ハローユニコーン

中間B

 

 

【京都10R】

メイショウソテツ 

(前走時) 1/3調教◯ 助手騎乗でのこの時計で、終い12.5-12.3でなら2勝目はいずれあげられること請け合いだろう。  

 

マドラスチェック 

(前走時) 2/27調教◯ 非常に遅い時間帯に、この全体時計で終い12.3-12.2はかなり優秀。

助手騎乗なら本命級――ジョッキー騎乗 

 

(新馬戦時)10/11調教◯    助手騎乗なら全体時計、終いまで加速ラップで12.4は相当優秀なもので、実際助手騎乗。

 

 

【京都12R】

ゼンノワスレガタミ ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 最後方から大外をブン回す大味な競馬で、上がり最速で追い込みよく4着まできたなというレース。

あからさまな1→3→2番枠決着、前々決着だったことも加味すると次走特注レベル。

さすがに1600万下でも上位人気に支持されただけのことはある。

(今日のレースぶりはさすがにどうかとも思うが、)鞍上がレース後にコメントしていた通り、「近走3~4コーナーで下がってきてしまうことが多くなっていて、最後まで頑張って乗ってくれるように乗った」ことで、次走変わってくる可能性は十分。

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在120位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!嬉しいです。この場をお借りして御礼申し上げます。 

 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

【京都4R】 ハーフバック 中間A

 

【京都6R】 サトノアイビス 中間B+

 

【京都8R】 ウスベニノキミ 中間B

                       ハローユニコーン 中間B

 

【京都12R】 テイエムオスカー 中間C+

 

 

PR
『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。 人気予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトが揃っています。 また南関東競馬など地方競馬予想も充実!無料会員登録はこちら➡【競馬最強の法則WEB】

 

今週のレースはこちら

5/19(日)新潟競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

 

 5/19(日)東京競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com 

平安ステークス2019 予想

www.yosounohone.com

5/18(土)東京競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com

5/18(土)京都競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

5/18(土)新潟競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在120位前後におります。