競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】8/10(土) 小倉競馬 3R未勝利戦は新馬戦内容を評価して・・・

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain


――当週追い切りにパッとしない馬が多く映ったので、1週前CW好時計仕上げのスーパーアロイ。

渋った左回り戦から、デビュー戦時同様の(おそらく良の)右回りに戻ってというところも狙い頃な感。

 

目次 

 

8/10(土)新潟競馬、札幌競馬の調教注目馬はこちら  

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

 

 

スポンサーリンク
 

坂路調教評価 8/10(土) 小倉競馬

  

 

【小倉2R】

イバル ☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 内伸び馬場で、後方大外の競馬になってしまい9着敗退。

 

ここまではっきりした敗因があれば、特に気にする必要はない敗戦で、産駒的には、ダート向きの可能性も高い。

 

いずれにしても、次戦どこに出てきても注目なくらいで、出来れば、中途半端に目処を立ててからではなく、すぐに乗り替わりで本気で勝ちに来て欲しい。 

 

7/7調教◯ 日曜の7時近い時間帯に(レインボーフラッグと併せた?←と思いきや、単走)、デビュー前としては優秀な時計&ラップ。

助手騎乗なら、アタマ勝負まで――助手騎乗(強め) 

 

7/4調教◯ 6時台のこの時計なら、この時期のデビュー前の2歳馬としてはこの厩舎でも優秀、助手騎乗なら12.6-12.3は良い――助手騎乗(一杯)

 

 

カヴァート

中間B

 

 

 

【小倉3R】 

エーティーキンセイ ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 指数的には低いが、いちおう掲示板には載ってきたし、実質ベスト指数更新とみていい内容で、そろそろ馬券にはなる時か。

 

実際、鞍上も「馬が良くなってきている感じがあり、ゲートさえスッと出てくれていたならもう少しやれたかも」とも言っている。 

☆次走注目馬☆

 

 

スーパーアロイ

中間B

 

 

 

【小倉4R】

メイショウビジュー

中間B

 

 

エイシントキシラズ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 状態は良かったのだろうが、行きっぷりが良すぎて序盤でかなり行きたがってしまった。

 

4コーナーにかけて、外を回して好位まで進出するも、直線で伸びることはなかった。

 

鞍上がなだめるのに苦労していたし、気性面からも距離短縮が良いのは間違いないだろう。 中間B

 

 

 

 

【小倉5R】 

ヴォーノ 

8/1調教◯ 6時台に51.1秒、12.2-12.5で非常に良く動けている印象。

この厩舎だが、これで助手騎乗なら、初戦突破は十分――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

 

【小倉6R】 

マルシュロレーヌ 

(前走時) 7/12調教◯ 開門直後といえど、助手騎乗なら未勝利馬としては12.4-12.2が非常に速い――助手騎乗(馬なり) 

 

(前々走時) 5/16調教◯ 併せた僚馬には劣るものの、50秒台で、12.6-12.5-12.6というラップも上々。

助手騎乗なら、未勝利突破の可能性高い――助手騎乗(やや一杯) 

 

スポンサーリンク
 

 

【小倉8R】

レオンコロナ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) この日は稍重で、前後半1.3秒差の後傾ラップで、2番手からならば有利なのは当然。

 

揉まれず、先行出来れば馬自身ももともとこれくらいはやれる馬で、これで、脚抜きの良い馬場になって、前が残れる前後半イーブンペースまでの展開では3戦3連対。

 

 

 

【小倉9R】 

ダンツウィザード

中間A

 

 

ゼンノジャスタ 

8/4調教◯ 助手騎乗なら、2歳馬としては優良、自身ベスト内容――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

マイネルグリッド 

(前走時) 交わした地点、つけた着差からは抜けた能力は感じさせないが、2着馬を交わし去ってからは手綱を緩めての完勝。

 

4コーナーでの膨れながらも抜群の手応え、直線での弾け方を含めて、好内容。 

 

7/13調教◯ デビュー前の2歳馬で、52.5秒、12.2-12.3は目立つ。

 

ジョッキー騎乗なら判断が必要だが、助手騎乗なら少なくとも1勝はあげられる馬とみて、初戦勝負OK――助手騎乗(馬なり)

 

 

 

【小倉10R】 

エングレーバー ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 超高速馬場のこの日、内枠から積極的に運びザダルの僅差2着。

 

さすがはデビュー2戦目で高指数をマークした馬といった内容で、内がタフな馬場だった前走きさらぎ賞とは真逆の、硬い、今の超高速馬場がピタリと合っていた印象。

 

これで、この馬の調教としてはまだまだな感じだし、やはりもう少し本調子まで到達してくれば重賞級とみていいだろう。☆前走狙い馬☆ 

 

(3走前時) 12/27調教◯ 自己ベスト大幅更新で、2歳馬としては抜群の終い12.7-12.1フィニッシュと、計時内容によっては、連勝も十分――助手騎乗(強め)でのもので、まず本命級か。

 

 

 

【小倉11R】 

アードラー 

(前走時) 7/3調教◯ 8時近くに、50.4秒(自己ベスト)、11.9-12.5なら自身として最上位。

 

この日の時計の非常に出る馬場状態によって......というところもあるのだが、昨夏に3勝クラスを勝った時並みの時計――ジョッキー騎乗

 

 

  

【小倉12R】 

メイショウキョウジ 

(前々走時) 大幅馬体減なうえに、ハイペースのズブズブ決着に巻き込まれ大敗。

 

速いペースを追いかけて、最後は完全に脚が上がっての大敗だったわけだが、最後までその逃げ馬を交わせずに後塵を拝しているところをみると、それ以外にも単純に久々を苦にした印象。

 

すなわち、好調教で迎えるようなら、次走は挽回必至の一戦か。 

 

4/24調教◯ この厩舎ではあるが、9時台に、自己ベスト、12.9-12.2の加速ラップは評価に値。助手騎乗なら500万下では引き続きチャンス大きそう――助手騎乗 

 

2/28調教◯ 今の馬場で早い時間帯でのものだが、12.4-12.0の加速ラップは500万下では十分優秀だろう。

助手騎乗なら上位評価 ※騎乗者不明

   

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

家族3人で歩いてる時、チビの腕に何かがぺとっ。突然のことに「うわぁぁぁあーーーん」と泣き出す始末。「虫か⁉︎(なんか刺される痛いやつか?前回このコーナーに「虫がダメに……」なんて書いたら、早速そんなこと言ってられないシーンが来ちまったか)」と思ってよく見てみると、鳥の💩……。ホッとしつつ、その運にあやかりたいなと思ったホネである。
チビがツイてるホネへの応援、いつもありがとうございます。

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【小倉2R】カヴァート 中間B

 

【小倉3R】スーパーアロイ 中間B

 

【小倉4R】メイショウビジュー 中間B

 

【小倉6R】エッセンツァ 中間B-  

                   スマートフェイス 中間C+

 

【小倉7R】スピッツァー 中間B-

 

【小倉9R】ダンツウィザード 中間A

    

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

  

今週のレースはこちら

 

www.yosounohone.com  

www.yosounohone.com

 

先週のレース回顧はこちら

 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

競走馬データ

 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com 

スポンサーリンク