競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】8/11(日) 小倉競馬 9R青島特別はあの馬が初の坂路好時計+1週前、2週前CWも超抜

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――このデキで、時計対応もなんとかしてもらいたいところ、ミアグア。

 

目次 

 

8/11(日) 新潟競馬、札幌競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com 

坂路調教評価 8/11(日) 小倉競馬

   

 

【小倉3R】 

ブルベアアルジェン 

7/25調教◯ 未勝利馬で7時台に、自己ベスト更新の51秒台は優秀。

しかもこの馬自身、12.1-12.6のラスト2F24秒台は初で、今の馬場を差し引いても助手騎乗なら注目――助手騎乗(強め)

 

 

トーホウフレーテ 

7/31調教◎ 今の馬場でも、さすがに未勝利馬でこの内容は秀逸。

6時台、12.2-11.9で助手騎乗なら勝負のシーン(唯一の注意点は、この厩舎)――ジョッキー騎乗(強め)

 

 


【小倉4R】 

コンボルブルス 

(前々走時) 後方から3コーナー過ぎからは早々と追い出される感じになったが、十分な手応えで直線を伸びると、最後は3着馬に詰め寄る。

 

直線では何度か内にササるシーンを矯正しながらの競馬で、鞍上ひとつで少なくとも今日の2~3着は逆転可能。

 

阪神稍重のマイルで2度目の好戦となったが、それ以上に小柄な馬で、間隔を空けて馬体を戻せたことが最大の要因か。 中間B

 

スポンサーリンク
 

 


【小倉5R】 

クリノヴジュアル 

8/1調教◯ ちょっと全体時計は遅めだが、これで助手騎乗なら十分優秀な12.3-12.4の終いが光る――ジョッキー騎乗(ただ、その内容以上になぜ当週に時計出していない?)

 

 

マイファンキー 

7/31調教◯ デビュー前の2歳馬で8時近くに50.8秒で、12.1-12.8ならこの厩舎でも文句は言えない内容で、、強さ次第ではアタマも十分――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

 

【小倉6R】

ラバーズケープ 

中間B

 

 


【小倉7R】 

メイショウウズマサ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 1~3着馬からは4コーナーの入りで既に遅れをとっていて、及ばなかったのはやむなし。

 

大外を通って最後までよく伸びて4着に浮上していて、初芝で悪くない内容。

 

終始追っつけ通しでやっとこの競馬だったので、芝なら今回の2200m(重)での前傾ラップの消耗戦でも距離が足りない。 

 

7/4調教◯ デビュー前の2歳ペールエールと併せたようだが、こちらも終いのラップ含め500万下でも優秀なくらいの全体時計にラップをマークし、内容次第では楽しみある――助手騎乗(馬なり)

 

 

コパノケネディー 

(前走時) 6/19調教◯ 前走時と同じ9時前の時間帯に、その時との比較で2秒詰める自己ベスト時計。

 

終いもまずまずしっかりで、助手騎乗なら引き続き楽しみ持てるデキか――ジョッキー騎乗 

 

(前々走時) 芝で初の逃げ。

 

それも、後続を離して、前半1000m58秒7通過の軽快なペースで、そのまま3馬身差をつけて押し切ってしまった。

 

まさにガラリ一変だが、調教は動いており、能力はあったということだろう。

 

今日のように楽に行かせてもらえれば、ということかもしれないが、マークした指数は次走1勝クラスでも楽しみなもので要警戒。

 

 


【小倉8R】 

シャイニーロック 

8/1調教◯ 自己ベスト1.5秒更新で、終い12.3-12.1の加速ラップはなかなかで、1勝クラス3着時レベル以上の状態にありそう――助手騎乗(G前仕掛け) 

(6走前時) 12/12調教◯ 12.8-12.1は目立ち、この馬自身としても飛躍的な全体時計、ラストの良化。

 

おそらくジョッキー騎乗だろうが、仮に助手騎乗なら本命必至――助手騎乗

 

 

ウラノメトリア 

(前走時) 先団を少し離れた位置の中団から運ぶと、4コーナー手前から早めに追い出しを開始し直線では早めに2番手の最内まで浮上。

 

この決着時計だったので、これが結果的に好判断だった。

 

勝ち馬の外に持ち出そうとしたところでは、一旦3着馬に前に出られたが、そこからもよく伸びて最後はむしろ一番の伸びで3着馬を離し、勝ち馬に詰め寄ってゴール。

 

今日は重馬場だったが、ダート初戦の前走も加味するとやはり、ダートでこのクラス突破は近そう。 

 

スポンサーリンク
 

 


【小倉9R】 

ミアグア 

中間B+ 

8/7調教◯ 坂路では初の好時計で、7時台に51.7秒、12.7-12.4の加速ラップを刻んできた。

助手騎乗ということであれば、1勝クラスは圧勝級――助手騎乗

 

 

ハクサンフエロ 

8/1調教◯ 相変わらず抜群に動くが、この馬としてはこれで普通で、助手騎乗ならといった感じ。

 

開門後早い時間帯でのものなので評価が難しいが、11.7-11.8は助手騎乗ならさすがに1勝クラスは突破してきていい時計だが――助手騎乗(一杯) 

 

 

モズレジーナ 

(前々走時) 特に不利などはなく、直線では外に持ち出して長~く脚を使って、最後は詰めてきてのコンマ5秒差7着。 

 

鞍上の差もあるとはいえ、前走よりパフォーマンスを下げて、自身上がり34.9秒を使ってもここでは3位で、とやはり使える脚の限界で負けた感が強い。 

 

引き続き、適性条件の上がりが掛かるレースで。 

 

(3走前時) ハイペースの差し展開とはいえ、後続に3馬身差を付けてのV。

 

前走で瞬発力不足を露呈していただけに、上がり36.1秒のラップで強さをみせた格好、今後も持久戦で。

 

とりわけ、ちょうどこの馬が先頭に立ったラスト1Fで、12.4-12.1と加速していての好指数だけに、500万下でもその持久戦であれば十分勝負になりそうで、調教からも500万下くらいなら全然やれて不思議ない。

 

 


【小倉10R】 

ダノンスパーク 

(前走時) 5/18調教◯ こちらも同厩のサンライズノヴァと併せて(?)の土曜の早い時間帯の時計だが、自己ベストタイをマークと好時計。

 

終いが12.2-12.2も○で、助手騎乗なら前走以上は明白だろう――助手騎乗(一杯)

 

 


【小倉12R】 

メイショウラバンド ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 小倉だけ異様にパフォーマンスが高い馬で、また外枠が好走の大半で、この最下位でも他場ではこんなものといった感じ。

 

しかも、伸び上がるようなスタートで最後方からということで、鞍上も直線最後方からとなったためほぼ流して終了していた。

 

それでも、中盤に馬群に取りつく姿勢は見せていて、馬の走る気は感じられたので十分で、今回は度外視の一戦。 

 

5/2調教◯ 8時台のこの全体時計、かつ自己ベスト更新は500万下の身では上等であり、助手騎乗ならクラス突破級――ジョッキー騎乗

 

 

ナリス 

8/7調教◯ 助手騎乗なら、開門直後でも1勝クラスならアタマ十分な好時計で、自己ベスト1.0秒更新――助手騎乗

 

 

メイショウイライザ 

7/31調教◯ 8時近くに自己ベストを1.6秒更新しての12.0-12.9フィニッシュ。

JRAでは未勝利を勝ちあがれなかった馬だが、(助手騎乗なら)アタマ勝負圏内の内容だろう――助手騎乗(一杯)

 

 

シーアフェアリー 

(前々走時) 中団インから、直線で前を追うも、終いジリジリになって一旦は加わろうかという4~5着争いからも最後脱落。 

 

少し距離が長かったかもしれない。 中間B

  

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

家族3人で歩いてる時、チビの腕に何かがぺとっ。突然のことに「うわぁぁぁあーーーん」と泣き出す始末。「虫か⁉︎(なんか刺される痛いやつか?前回このコーナーに「虫がダメに……」なんて書いたら、早速そんなこと言ってられないシーンが来ちまったか)」と思ってよく見てみると、鳥の💩……。ホッとしつつ、その運にあやかりたいなと思ったホネである。
チビがツイてるホネへの応援、いつもありがとうございます。

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

【小倉3R】アールパシオン 中間C+

 

【小倉6R】ラバーズケープ 中間B

 

【小倉9R】ミアグア 中間B+

 

【小倉10R】ヴァイザー 中間C+

 
PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

 

今週のレースはこちら

 

www.yosounohone.com

 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

  

競走馬データ

 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com 

スポンサーリンク