競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】11/16(土) 東京競馬 中間目立った馬不在の東スポ杯2歳Sは前走時調教で「凄み」のあの馬に注目

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)


――今回は、ノーザンF→この厩舎での橋渡しらしく、トレセンでは軽めにしか追っていませんが、これがどう出るか。

 

 

目次 

 

東スポ杯2歳S 2019 予想はこちら

www.yosounohone.com

11/16(土)  京都競馬の調教注目馬はこちら

www.yosounohone.com

11/16(土)  福島競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

11/17(日)調教注目馬はこちら

【調教注目馬】11/17(日) 福島競馬 ついに「キター!(☆。☆) キラーン!!」なのは最終R会津特別の・・・

 

【調教注目馬】11/17(日) 東京競馬 フルゲートで楽しみな朝イチは前走内容を勝手あの馬から 

 

坂路調教評価 11/16(土) 東京競馬

 

 

 

【東京6R】2歳1勝クラス

コミカライズ

中間C

(前々走時) ハイペースを2~3番手で運び、最後は差してきた3番人気馬に詰められながらもこれを振り切ってV。

 

同じ位置から運んでいた2番人気馬が8着に敗れていることからも価値ある内容で、この内容だけでも、1勝クラスでも通用していいと判断できる。 

 

7/24調教◯ 前走1番人気に支持されただけのことはあって、好時計マークの好内容で、何より、この時期の2歳未勝利クラスで、5時台とはいえラスト2F12.1-12.7が目立ち、助手騎乗なら勝負級だろう――助手騎乗 

 

 

バトルカグヤ

☆前走狙い馬☆

(前走時) 時計の出る馬場で、36.7秒 - 34.7秒と前後半2秒差の後傾戦となったこともあってレースレベルは決して高くないが、前に行った馬でもキレ負けするなか、1枠2番の絶好枠から逃げて瞬発力も披露して1/2馬身差の勝利。

 

ラスト1Fまでは手ごたえ十分に2馬身ほど後続に差をつけていたことも考えると、今後は1400mよりも短距離へシフトしていったほうがいいタイプか。 最終追い切りを評価して

 

 

プライモーディアル

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) とにかくスタートが抜群に速く、まさにロケットスタートといった感じですぐさま先頭に立つと、後傾ラップにまとめて、しかも減量ジョッキーということもあってまんまと逃げ切りV。

 

この初速なら1200mに詰めてもハナを切って良い競馬が出来そうで、引き続き楽しみ。

 

 

 

【東京9R】伊勢崎特別

アンダープロミス

(前走時) 出たなりの中団から徐々に外を押し上げて行くと、外の3番手で直線を迎え、馬なりで先頭に並びかけ、残り300mでゴーサインを出して、そのままムチを使わず2馬身半差楽勝を決めた。

 

ただし、今日は相手が弱過ぎた印象の凡戦指数の一戦で、中間も良く動いていた鞍上ルメールのロマンティコ(◎予定だった馬)が除外したことでライバルも減っていた。

 

1キロ増えているとはいえ、2戦目よりも指数は下げているくらいで、この勝ちっぷりと少キャリアから昇級初戦も断然人気が予想されるが危険かも。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京11R】東京スポーツ杯2歳ステークス G3

リグージェ

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 非常に際どい断然人気アドマイヤミモザとの、最後の上げ下げを制してハナ差差し切ってのV。

 

戦前から指摘されていた通り、エンジンが掛かるのが遅かったが、いくら外差し馬場になってきていたこの日の馬場とはいえ大外を伸びたその末脚は見事なもので、調教評価欄にも書いたが、本当に将来かなり上のクラスで走っている馬かもしれない。

あとは直線の短いコース、小回りコースへの対応力がカギだろう。 

 

8/18調教◯ 開門直後とはいえ、デビュー前に53.6秒ならまずまずで、驚愕は終いの12.4-11.9の加速ラップをマークしていて、仮に助手騎乗なら将来オープン級の馬の時計か――助手騎乗(一杯)

 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

 

【東京1R】コウソクスピード 中間C+

 

【東京6R】コミカライズ 中間C+

 

【東京7R】ネイビーアッシュ 中間B-

 

【東京11R】ラインベック 中間C

   

PR

競馬新聞よりお得!日刊スポーツ新聞社が運営する競馬情報サイト

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 〜オススメの6つのポイント〜

1、出走馬の能力を数値化した日刊コンピ指数がレース前日19時に見られる!

2、元ジョッキー佐藤哲三さんの予想と買い目を見られる!

3、前走のレース動画を徹底分析し、推奨馬を紹介する動画「次は馬かせろ!」

4、美浦、栗東での調教分析からTOP3の推奨馬を紹介!

5、土曜、日曜のメインレースのパドック速報!

6、地方南関東4場(大井・川崎・浦和・船橋)の予想情報提供!

⬇ご登録はこちらから⬇

 

先週の回顧はこちら

 

【福島記念 2019 レース結果・回顧】平均的なペースでも先行勢壊滅となった本当の理由とは?

 

【エリザベス女王杯 2019 レース結果・回顧】今まで何だった?(笑)本当の悲運はあの主戦Jな結末に、“前言撤回”!

 

【武蔵野ステークス 2019 レース結果・回顧】人気馬壊滅だと、盲目的にレースレベルを疑いたくなるがいやはや、この一戦は…...

 

【調教注目馬(先週の回顧)】11/9(土) 東京・京都・福島競馬 派手な初凱歌があがったこの日、あの馬の5着敗退内容に注目

 

【調教注目馬(先週の回顧)】11/10(日) 東京・京都・福島競馬 なんと言っても『福島3Rとっても良いレース・・・(〃▽〃)ポッ』な日曜

 

  

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter

 

スポンサーリンク