競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】11/17(日) 東京競馬 フルゲートで楽しみな朝イチは前走内容を買ってあの馬から

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)


――最終追い切りも助手騎乗馬なりで、上々の加速ラップマークのタイキラッシュ。

 

目次 

 

マイルチャンピオンシップ2019 予想はこちら 

www.yosounohone.com

マイルCS 2019 含む、11/17(日) 京都競馬の調教注目馬はこちら

www.yosounohone.com

11/17(日) 福島競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

 

 

スポンサーリンク
 

坂路調教評価 11/17(日) 東京競馬

 

 

 

【東京1R】2歳未勝利

タイキラッシュ

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) スタートで後手を踏んで出だし最後方から、4コーナーを10番手で出て半分より前の馬たちによるワンツーになりそうなところを上がり33.3秒の末脚で2着に割り込んだ内容は立派で、しかも直線では内にササるのを矯正しながらで満足に追えていないシーンも見受けられてのものだけに次も楽しみは十分。 中間B

 

 

 

【東京3R】2歳未勝利

ナリノオルフェ

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) スタートで後手を踏み最後方で直線に入ると、前が壁になり大外を選択、そこから鋭い決め脚を繰り出して差し切りV目前までよく伸びてきたが……。

 

内に併せて伸びた53キロセイウンヴィーナスにハナ差及ばす2着の惜しい内容となったが、指数的には次走も勝ち上がりまでは微妙なレベルで、出遅れたぶんと大外に持ち出したロスを加味して相手関係的にどうか、という次走になりそう。

  

 

 

【東京4R】2歳未勝利

シゲルタイタン

(前走時) 2番手から抜け出して、残り1Fでは後続を2馬身ほど離して粘り込みを図ったが、最後の最後に大外を伸びた勝ち馬トーセンタイミングに交わされて2着。

 

引き続き未勝利突破級の指数はマーク出来ているが、勝ち味には遅いかもしれない。 

 

(前々走時) 9/20調教◯ 同厩のシゲルチキュウと併せてのものとみられるが、9時近くに53.1秒、終い12.0-12.5は助手騎乗なら未勝利突破は十分な好時計――助手騎乗(一杯)

 

 

 

【東京7R】3歳以上1勝クラス

アメリカンツイスト

中間B

  

 

 

【東京8R】3歳以上2勝クラス

ペイシャネガノ

☆次走注目馬☆ 

(前走時) 休み明けを叩いて絞れての2戦目の今回、中団外目から追い上げ、逃げ馬が勝ち切ったレースを上がり35秒台の末脚で最後はアタマ差まで迫って2着の好内容。

 

3歳馬としては優秀なパフォーマンスで、こちらはこの鞍上でのパフォーマンスでもあり、その点すぐにでも勝ち上がれていい。 

 

 

サムシングフレア

11/13調教◯ 個人的には好まない、この厩舎で12.2-13.2とあからさまに減速するラップなのだが、自己ベストを1.7秒更新してこの日断トツの50.5秒(2番時計は51.4)で、ラスト2F25.4も十分上々と、内容次第で2勝クラスでは注意――助手騎乗

 

 

ハヤブサレジェンド

(前走時) いきなり好走はしてきたが、4着以下がレベルが低すぎた印象もある中でのもので、1~2着馬は上のクラスでも即通用してもいい指数だが、それとは少しずつ差が開きすぎている。

 

今後は助手騎乗で、また今回のような時計を出してくるなら注目だが、これでクラス通用と太鼓判を押すことだけはしないほうが良さそう。 

 

 

 

【東京9R】赤松賞

シャインガーネット

(前走時) 好位の外をスムーズに押し上げて先頭を迎えるという理想的な運びで決着指数も低めの一戦だけに、この勝利だけでは評価しづらい。

 

 

フィオリキアリ 

(前走時) 最終追い切りにあまり好感を覚える馬が見当たらず、中間内容から◯グランバロンとともに評価したうちの1頭で、好位の内を追走すると、空いた内ラチ沿いを上り最速で伸びてV。

 

2着馬に外から交わされかけた残り1F手前から、再び盛り返してラスト100mを過ぎから最後は1馬身1/4差突き離しており、ラップも11.0 - 11.3。

 

外差しも決まっている馬場で最内をついてのものでもあり鞍上もこの鞍上でもあり、レースレベルは特筆するところはないものだが、もしかしたら上のクラスでも活躍してくるかも。 

 

 

 

【東京11R】霜月S

ストロベリームーン

中間B+

(前走時) ベスト舞台とはいえ、53キロでこの指数水準で走られてはいよいよ重賞好走も視野に入ってくるレベルで、ここは勝たれてやむなし。

 

 

ミッキーワイルド

11/7調教◯ 50.9秒はベストには及ばなかったが10時近くに、この日も上のクラスの馬以外は終い掛かっている印象の馬場での11.8-12.4フィニッシュはあっぱれな内容で、助手騎乗ならやはりオープン級――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

  

【東京7R】アメリカンツイスト 中間B

 

【東京11R】ストロベリームーン 中間B+

  

PR

競馬新聞よりお得!日刊スポーツ新聞社が運営する競馬情報サイト

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 〜オススメの6つのポイント〜

1、出走馬の能力を数値化した日刊コンピ指数がレース前日19時に見られる!

2、元ジョッキー佐藤哲三さんの予想と買い目を見られる!

3、前走のレース動画を徹底分析し、推奨馬を紹介する動画「次は馬かせろ!」

4、美浦、栗東での調教分析からTOP3の推奨馬を紹介!

5、土曜、日曜のメインレースのパドック速報!

6、地方南関東4場(大井・川崎・浦和・船橋)の予想情報提供!

⬇ご登録はこちらから⬇

 

11/16(土) 重賞予想と調教注目馬はこちら  

 

【東京スポーツ杯2歳ステークス 2019予想】過去のレース傾向分析&各馬評価まとめ / 府中は庭?の鞍上を配して〜後半早めプレッシャーの展開作りにも期待

 

【調教注目馬】11/16(土) 京都競馬 馬名未登録時の坂路から弾けてるっ!

 

【調教注目馬】11/16(土) 東京競馬 中間目立った馬不在の東スポ杯2歳Sは前走時調教で「凄み」のあの馬に注目

 

【調教注目馬】11/16(土) 福島競馬 勝負は最後に?12R飯坂温泉特別のあの馬の末脚勝負に期待!

  

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter

 

スポンサーリンク