競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬(先週の回顧)】10/21(月) 東京(代替)競馬 レッドルゼルがオープン級の横綱相撲で楽々のクラス突破

f:id:yosounohone:20190919205638j:plain


――「もっとやれていい」とは思っていましたが、正直ここまでとは……。

今日のパフォーマンスはあと2勝くらいはしてもらわないと困るレベル。

 

目次

 

10/21(月) の調教注目馬はこちら

www.yosounohone.com

 

スポンサーリンク
 

4回4日東京競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

【東京2R】2歳未勝利

ナリノオルフェ

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡2

スタートで後手を踏み最後方で直線に入ると、前が壁になり大外を選択、そこから鋭い決め脚を繰り出して差し切りV目前までよく伸びてきたが……。

内に併せて伸びた53キロセイウンヴィーナスにハナ差及ばす2着の惜しい内容となったが、指数的には次走も勝ち上がりまでは微妙なレベルで、出遅れたぶんと大外に持ち出したロスを加味して相手関係的にどうか、という次走になりそう。

 

 

 

【東京5R】2歳1勝クラス

シゲルチキュウ

予想➡➡➡

9/20調教◯ デビュー前に、9時近い時間帯のこの全体、終い12.0-12.3は助手騎乗なら破格。※騎乗者未確認 

 

結果➡➡➡1着

楽逃げで後傾ラップでの勝ち切りで、指数的にみても「上々」という程度で評価できないし、何より陣営が「重賞級」と言ったりしていての初戦Vで、今後過剰人気に拍車がかかりそうなところがネック。

 

 

 

 

【東京9R】鷹巣山特別

レッドルゼル

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆ 

 

(前走時) もっと走れて良い馬。 ☆前走狙い馬☆

 

(前々走時) 直線半ばで◎を交わすシーンまで、ほぼ持ったままの手応えで盤石の競馬で進め、力を出し切ったとはいえない◎は別として、少なくともその他上位馬とは力差はかなりあるという印象の、3馬身差をつけての快勝。

 

ただ、自身のパフォーマンスは上がってはおらず、時計も詰めてはいないのは事実で、余裕があったぶんと、さらに今後調教良化なら上のクラスでもやれそうではあるが。 

 

3/27調教◎ 500万下としては秀逸な、50秒台、終い11.7-12.2の好ラップで、しかも遅い時間帯でのものでもあり、助手騎乗なら古馬準オープン級と言っていいもの――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

結果➡➡➡1

2番手から持ったまま抜け出し、満を持して残り1Fでムチが入るとそこから突き離す横綱相撲を見せ、見た目通り2勝クラスとしては破格の高指数での3馬身差V。

何より前走1400m→1300mへの距離短縮を鞍上がかなり楽しみにしていてのこの“答え”だったそうなので、その点からも1200~1300mでの今後のOPクラス活躍が楽しみ。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

【富士ステークス 2019 レース結果・回顧】内でごちゃつくのを尻目に…ルメール、スミヨンが大外追い込みワンツー!

 

【菊花賞 2019 レース結果・回顧】 最早、“ヴェロ”だろうが“ダノ”だろうが「◯◯ックス」ならG1は獲れないのか? 明暗分けた人気馬2頭の位置取りの差

 

【調教注目馬(先週の回顧)】10/19(土) 東京・京都・新潟競馬 圧巻のワーケア! 調教抜群のショコラブリアンらは太刀打ち出来ず・・・

 

【調教注目馬(先週の回顧)】10/20(日) 東京・京都・新潟競馬 1400m戻りのハーフバックがド派手な追い込みVで1勝クラス突破!

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・タワーオブロンドン....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク