競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【アーモンドアイ 過去レース分析 & 調教 回顧まとめ】ホネ的競走馬データベース

f:id:yosounohone:20190713163834j:plain

 

これまでこのブログに掲載してきましたアーモンドアイの競走馬データとこれまでの調教評価、 レース前予想コメント、回顧コメントをまとめた記事です。

これまでのレースの振り返りや今後の予想にお役立ていただければ幸いです。 

 

 

アーモンドアイ 競走馬データ

 

鹿毛

生年月日  2015年3月10日

調教師      国枝栄 (美浦)

馬主         シルクレーシング

生産者      ノーザンファーム

産地          安平町

主な勝鞍  18'ジャパンC(G1)

近親馬         ユナカイト、スペルヴィア

血統          父:ロードカナロア  母:フサイチパンドラ

 

 

アーモンドアイ 安田記念 2019

 

レース回顧

2019/6/2 安田記念 3着 

予想➡➡➡☆

結果➡➡➡3着

正直、↑「1着」と書いていいレベルの3着。

あのスタート後の不利、流れも向かない中で10番手かつ外を通しての追い込みは凄かった。

 

2番手のグァンチャーレが、1分31秒1であわやこのアーモンドアイに先着しかけた、安田記念だ。

 

いかに、アーモンドアイが不向きな競馬をすることになってしまっていたかがよく表れている。

 

ただ、 ーー実は重要なのはそこではなく、ここで「歯車が狂ってしまったこと」 と、この安田記念参戦自体が後に“アーモンドアイの残念レース”として語られるようなことだけはあってほしくないところ。

 

個人的には、今のところその不安が大いにあるのだが。 気持ちの上では、その陰の部分、次戦ですぐに晴らしてもらいたいところだ。

 安田記念2019 レース回顧

www.yosounohone.com

 

レース前予想 

2019/6/2 安田記念   

▲アーモンドアイ。

正直、負けないでほしい。

 

ただ、ガチンコ、ハイレベル戦になればいいのだが、そうではなくなった場合、この馬には「マイラーとしての大成を目指して、ここを獲りに来ているわけではない」点で少し苦しい。

 

鞍上も、負ける時には(展開で)あっさり負ける、そしてその時にはこう言おう、まで既に用意済みなはずの一戦。

 安田記念2019 予想

www.yosounohone.com 

レース前調教 

2019/6/2 安田記念  

アーモンドアイ 中間D+(決して悪いことはないが、この馬の“本領”発揮の時計はこんなものではない。

 

十分良い時計はあるので順序的に4番手の評価を与えるも、その採点自体は控えめにする。「こんなもんじゃない」その敬意を表して

【調教注目馬】 6/2(日)東京競馬

www.yosounohone.com

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 
毎週の重賞予想、調教分析、レース回顧はこちら

www.yosounohone.com

 
Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter

 

スポンサーリンク