競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬まとめ&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

欅S 調教駆けのEPが今回は…… 5/25(土)東京競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

――詳しくは下記にて記していますが、出来最高潮判定としたいと思います。

距離短縮だけでなく、状態面もプラスで、ついにオープンVも視野?

エレクトロ(E)ポップ(P)。

 

5/25(土)東京競馬

 

坂路調教評価

 

【東京2R】

レットハーゴー 

中間B 

 

 

【東京3R】
ショウナンランナー ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 3走前時など調教優秀だった馬が、芝に戻してやっとまずまずの内容。

先手を取れたことが大きいか。 

 

(3走前時) 12/13調教◯    2歳馬で12.9-12.8の加速ラップは優秀で、この日も良好な内容。

いずれにしても助手騎乗なら文句なしに高評価――助手騎乗 

 

12/6調教◯    坂路自己ベストタイムを大幅に詰め、この日の2歳馬では目立つ12.5-12.2の加速ラップ。

これで助手騎乗でのものならかなり本命有力――助手騎乗

 

ハーフパイント ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 中間調教通り、2戦目で一変。

しかも初戦時は、心房細動を発症していて、そこからの休み明け。

まだまだ、上昇余地あり。

 

テンペスタージ 

中間B

 

スポンサーリンク
 

 

【東京5R】
シャドウハンター 

5/16調教◯ 500万下としては、12.5-11.9は速い。

自身としても24秒台前半は良好なもの。

助手騎乗なら期待できる――助手騎乗(一杯) 

(前々走時) 2/13調教◯ 少し経った時間帯に、自己ベスト大幅更新で終い12.7-12.2の加速ラップは上々。

 

未勝利は突破できる馬だろう。

助手騎乗でのものなら、アタマ勝負まで――助手騎乗

 

ホウオウモントレー 

中間B 

(前走時) 3/13調教◯ この馬としては、早い時間帯のこの全体時計は全然大したことないが、横比較でラスト2F12.0-12.3は目立つ。

さすが動く馬だけのことはある。

 

あとは、この馬自身の過去と比較すると、助手騎乗(強め)までならといった感じか――助手騎乗(馬なり) 

 

(前々走時) 1/31調教◯ 時計の出る馬場ではあるのだろうが、終い11.7-11.9はやはり相当目立つ内容。

助手騎乗なら連勝ありそう――助手騎乗

 

1/24調教◎ この厩舎だが、前走で馬が変わったか。

早く無い時間帯に、自己ベスト並の時計に終いは大幅良化の12.3-11.8。

字面上だけなら素晴らしい。楽々出した時計なら勝負――助手騎乗 

 

(3走前時) 11/8調教◯ 相変わらず動く。

この厩舎で微妙な印象も残すが、特にこの日の遅い時間帯に終い12.3-12.1でこの全体時計というのはやはり2歳牝馬としては抜けている――助手騎乗

 

(5走前時) 全体時計は目立ったものではないが、とにかく8/15→23と終い絶品。

特に、時間帯遅くラスト2F12.5-11.8を計時した23調教は目立つ。

恐らくジョッキー騎乗だろうが。

 

9/26調教も終い12.3-12.5は優秀。

 

サニーストーム 

(新馬戦時) 8/22調教◯ この時間帯でこの時計・ラップなら優秀。

あとは助手騎乗なら――ジョッキー騎乗

 

 

【東京7R】
グローリーハンター 

中間C+ 5/9調教◯ 坂路で初の好時計で、この厩舎だが、さすがに未勝利デビュー一発回答しただけのことはありそう。

 

終いまで13.0-12.6と加速しての、この全体時計、ラップは3歳500万下ではかなり評価できそう――助手騎乗(馬なり)

 

 

【東京8R】

グレンフィナン

中間A 

 

アイアムヒメ

中間B 

 

 

【東京9R】
キングラディウス 

5/22調教◯ 7時台に、12.2-12.4は相当速い。

そもそも24秒台自体が極めて稀なこの日に、自己ベスト更新してのこの好ラップは不気味。

この馬自身、24秒台マークは初めて。

助手騎乗なら、1000万下で長らく続く低迷から、少なくとも好走くらいは――助手騎乗

 

マイウェイアムール 

5/22調教◯ この厩舎ではあるが、前走時よりも良化の好時計。

10時近い時間帯に、全て12秒台で12.6-12.9フィニッシュなら、引き続きクラス好勝負圏内だろう――助手騎乗

 

ヒルノサルバドール ☆次走注目馬☆ 

(前走時) ☆前走狙い馬☆ 出負けして、皮肉にも4角1番手が勝った前残りレースで、4角9番手からに。

結局、最後まで前の3頭を捕まえきれず4着。

 

それでも、最後まで目立つ伸びで迫っており、この経験は次に生きるかも。

悲観なしの内容。 

 

3/27調教◯ 前走ほどの全体時計ではないが、相変わらずラストが速い。

助手騎乗なら引き続き上位窺える――助手騎乗

  

ホイールバーニング 

(3走前時) 2/21調教◯ 早い時間帯だが、自己ベスト更新で終い11.9-12.4も優秀。

助手騎乗なら500万突破は間近か――助手騎乗

 

【東京10R】 
ウインシャトレーヌ 

中間C+ 

(前々走時) 11/21調教◯ この厩舎で時計の出る馬で早い時間帯ではあるが、それでも自己ベストでこの全体時計、11.9-12.3は優秀。

助手騎乗なら本命まで――助手騎乗。

 

【東京11R】
エレクトロポップ ☆前走狙い馬☆ 

中間A 

5/22調教◎ いつもよりは時計が出ていないが、(ラスト2F25.0秒切りがほとんど見られない)この日の馬場では、7時台に52秒台、12.5-12.2というのが秀逸。

助手騎乗なら、むしろ近走時よりも価値の高い好時計かも(?)――助手騎乗 

 

5/16調教◯ 調教駆けする馬だが、1番時計、自己ベストをマークして好調伝える。

この馬のいつもの(終いはそこまで超速というわけではない)時計と比べると、12.6-12.0が目立っていて、助手騎乗なら文句なしの最高状態か――助手騎乗(直線仕掛け) 

(前走時) この展開・この馬場で苦しい、終始外々を通らされる競馬で大敗。

指数はともかく、普段の末脚が全く使えずに惨敗。鞍上の差とやはり距離が長かったこともあったか。 

 

4/4調教◯ さすが時計の出る馬。

今日の馬場で、8時台にこの全体時計で終い12.6-12.2の加速ラップはかなり優秀。

あとは助手騎乗なら再びのOP好走級――助手騎乗(馬なり)

 

(前々走時) 3/6調教◯ 全体時計はマイルドなものだが、ラスト2Fが非常にかかるこの日に9時台に12.7-12.3の加速ラップは優秀。

 

この日の全体時計上位勢の中では最上位のラップで、助手騎乗なら引き続きオープン好走級。 

 

ハーベストムーン 

(前々走時) 2/24調教◯ 断トツの自己ベストで、終いまで12.2-12.0-12.4の上々ラップ。

助手騎乗なら、まず好走を期待していい時計だろう――助手騎乗

 

ジョーストリクトリ 

(前走時) ☆前走狙い馬☆ 中間C+

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!いい記事をかけるよう頑張ります!この場をお借りして御礼申し上げます。 

 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

【東京1R】ピカレスクスマイル 中間C+ 

                   ポルトラーノ 中間C

 

【東京2R】レットハーゴー 中間B 

                   ファイティングマン 中間B-

 

【東京3R】テンペスタージ 中間B 

                   デュアライズ 中間B-

 

【東京5R】ホウオウモントレー 中間B

 

【東京6R】ダノンラスター 中間C+

 

【東京7R】グローリーハンター 中間C+

 

【東京8R】グレンフィナン 中間A 

                   アイアムヒメ 中間B 

                   シュバルツリッター 中間C+

                   マーレグリーン 中間C+

 

【東京10R】ウインシャトレーヌ 中間C+ 

                     エイシンルカーノ 中間C

                     ビーカーリー 中間C

 

【東京11R】エレクトロポップ 中間A 

                     アキトクレッセント 中間C

 

【東京12R】ダイワエトワール 中間B-

                     バクハツ 中間B-

 

 

PR
『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。 人気予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトが揃っています。 また南関東競馬など地方競馬予想も充実!無料会員登録はこちら➡【競馬最強の法則WEB】

 

 

今週のレースと先週のレース回顧はこちら

5/25(土)京都競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com

オークス2019 レース回顧

www.yosounohone.com

平安ステークス 2019 レース回顧 

www.yosounohone.com

5/19(日)レース回顧 東京・京都・新潟

www.yosounohone.com

5/18(土)レース回顧 東京・京都・新潟

www.yosounohone.com

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!