競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

“悲運”サングラスは度外視の一戦【レース回顧】4/20(土)東京・京都・福島 予想と結果

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain

――今週もまた......。あゝデルマシャンパン。。。

観ていないレースに限って。

しかも、複勝買わず。 

 

目次

 

2回1日東京競馬  予想と結果

 

4/20(土)

 

【東京3R】
予想➡➡➡◎ニシノアマタ 

最終追い切りPでの好時計のみで、他に特に狙いたい馬もなく本命評価。

 

結果➡➡➡1

単勝97.6倍で1着。

メンバーレベルは低かったが、きっちりと中団から差し切って味のある内容でV。

東京1300~1400ダートが合っている印象。

 

 

【東京6R】

予想➡➡➡◯サクラデュエル

中間B+評価

で狙う。

 

結果➡➡➡4

休み明け+10キロでこのパフォーマンスなら、次走注目。

指数自体は未勝利を勝ち上がるには足りないが、間隔を空けてのデビュー2戦目でのものと考えればそこには目をつぶれる。

☆次走注目馬☆

 

 

【東京7R】

予想➡➡➡◯デルマシャンパン

中間C評価

で、単勝少々と相手で買う。

 

結果➡➡➡2

単勝最低人気164.0倍で2着。

勝ち馬だけは水準級のパフォーマンスだったが、離されたこの馬以下は4歳以上500万下としては低レベル。

元々の2歳時の戦績が示すように前に行けてなんぼの馬で、この日は久々にすんなりと2番手につけられたことが大きかった。

加えて、展開・この日の馬場ともに前に優しかった。

前走1000ダートを使ったことも良かったか。

 

 

【東京11R】

予想➡➡➡▲サングラス

☆前走狙い馬☆

4/17調教◎ しかしまあ、よく動くようになった。

自己ベストを大きく更新し、この日の断トツ一番時計。

ラップも12.5-12.2-12.1-12.5と驚くほど辛抱している。

 

あとは助手騎乗かどうか、強さがどうかだけ。

今の馬場で、50秒切りでラスト12.5は文句なし。

仮に助手騎乗なら、重賞勝ちレベル。――助手騎乗 

とのことで、一連の好調維持かそれ以上とみて単穴評価。

本命にしたかったが、今のこの鞍上ではと思いやめる。

 

結果➡➡➡5

スタートで後手を踏んで最後方から。

これではこの日の馬場、この展開では苦しい。

先行決着なうえに、4着には単勝100倍台のタガノディグオが4コーナー2番手から入ったレース。

無かったことにしていいレベルの敗戦。

4角14番手から大外ぶん回し、それで上がり最速をマークと、馬が鞍上の今の低調バイオリズムに引きずり込まれてしまったかのようなレースぶり。

悲運。

 

 

予想➡➡➡◎エレクトロポップ

中間B-評価 4/4調教◯ 

さすが時計の出る馬。

今日の馬場で、8時台にこの全体時計で終い12.6-12.2の加速ラップはかなり優秀。

あとは助手騎乗なら再びのOP好走級――助手騎乗(馬なり)

 でこちらを本命に狙う。

 

結果➡➡➡9

この展開・この馬場で苦しい、終始外々を通らされる競馬で大敗。

指数はともかく、普段の末脚が全く使えずに惨敗。

鞍上の差とやはり距離が長かったこともあったか。

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在100位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま!なんと100位突破してしまいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。本当にありがとうございます!!!今後も皆さまに少しでも喜んでいただけるような記事をかけるよう頑張ります!!!この場をお借りして御礼申し上げます。

  

スポンサーリンク
 

3回1日京都競馬  予想と結果

 

【京都1R

予想➡➡➡◎グレースゼット

中間B+評価

で、結構厚めに狙う。

 

結果➡➡➡13

500キロを超える馬体だが、デビュー戦でもそこまで太くは見せなかった。

やっぱり距離が長かったか(?) 距離短縮で。

 

予想➡➡➡ハッピーアモーレ

(3走前時) 2/5調教◯ デビュー前で、この全体時計で終い12.8-12.4の加速ラップを助手騎乗でマークは非常に優秀。

 

結果➡➡➡5

5着という着順とは裏腹にかなり指数を上げていて、相手次第では勝てていてもおかしくないレベルをマーク。

好感。

ただ、このペースだとこの距離は苦しかったか。

ラスト1Fで完全に脚が上がった。

 

 

京都4R 

予想➡➡➡スリーカナロアー

(前走時) 3/21調教◯ よく動く馬で、いつもより早い時間帯とはいえ、終い12.0-11.8の加速ラップがやはり未勝利馬のものではない印象

で、対抗に狙う。

 

果➡➡➡2

今日は2着でも500万下を勝っていても不思議ないような高指数で2着。

やはり、すぐ勝てそう。

最後の最後までマッチレースの叩き合いのなか、よく食い下がってはいたのだが。

今日は相手を褒めるべき敗戦。

 

 

京都11R 

予想➡➡➡ワンアフター(ケン)

(前走時) 3/13調教◯ 早い時間帯でこの厩舎ではあるが、好調期の内容を消化。

自己ベスト並の全体時計に、11.9-12.3も上々。

助手騎乗なら好調は必至か。――助手騎乗 

 

果➡➡➡3着

やはり好調は続いていたか。

この状態ならクラスでも通用することを証明したといっていい3着。

今日は、よくこの高速、前が止まらない馬場での先行決着のなか、ストレスの掛かる馬群の中からの競馬で3着まで来た。

近走のベストパフォーマンスで、強い内容。

ちなみに、この馬のこれまでのキャリアハイも、平坦1200m戦(小倉)での高速決着×松若騎手。

そして当時も消耗戦ラップで、今日のラップも10.9-10.9-10.9-10.9-11.2の消耗戦。

これら条件が噛み合っていた印象はある。 

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでの当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在100位前後におります。

 

  

スポンサーリンク
 

1回5日福島競馬  予想と結果

 

福島2R

予想➡➡➡シシリエンヌ

中間B評価

で、人気もそこそこで対抗評価でも単含め厚めに狙う。

 

果➡➡2着

初芝でも、終始3着馬に絡まれる楽逃げではない形での先行策で2着に残した。

レースレベルに疑問だが、内容自体はあった一戦。

 

 

【福島3R】

予想➡➡➡▲ベイコート

4/11調教◯ 遅い時間帯に、自己ベスト更新のこの日の2番時計。

未勝利馬としては優秀だし、終いも12.4-12.9と上々。

この馬のラストとしても平均的なもので、この日の馬場次第ではかなり秀逸。助手騎乗なら勝負級。――ジョッキー騎乗

で、単穴候補として狙う。

 

果➡➡1着

やはり好状態だった様子で、ダート替わりも良かったか。

4コーナーを抜群の手応えで回ると、逃げた2着馬とのデッドヒートを繰り広げ最後に競り落とす。

3着以下は突き放す一方で、指数かなり高い未勝利戦を制す。

 

 

【福島7R】

予想➡➡➡◎トーセンオリンピア

☆次走注目馬☆

ということで、1番人気でも期待。

 

果➡➡3着

自身は減量なし、1~2着は減量ジョッキーで惜敗。

しかも、この日は外枠で双方からとなったため、大外をまくるようにして直線でも1~3着のなかで最も外を通してのもの。

上がりは最速をマークしているし、自身のパフォーマンスは悪くなくまだ期待できる。

 

 

【福島12R】

予想➡➡➡◎ヒルノサルバドール

☆前走狙い馬☆

3/27調教◯ 前走ほどの全体時計ではないが、相変わらずラストが速い。

助手騎乗なら引き続き上位窺える。――助手騎乗

で、1番人気でも本命に狙う。

 

果➡➡4着

出負けして、皮肉にも4角1番手が勝った前残りレースで、4角9番手からに。

結局、最後まで前の3頭を捕まえきれず4着。

それでも、最後まで目立つ伸びで迫っており、この経験は次に生きるかも。

悲観なしの内容。

☆次走注目馬☆

 

PR
先週のレースはこちらです

4/20(土)福島競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

 

4/20(土)京都競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

 

4/20(土)東京競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com 

フローラステークス2019 予想

www.yosounohone.com

フローラステークス2019 レース回顧

www.yosounohone.com

マイラーズカップ2019 予想

www.yosounohone.com

マイラーズカップ2019 レース回顧

www.yosounohone.com

福島牝馬ステークス2019 予想

www.yosounohone.com

福島牝馬ステークス2019 レース回顧

www.yosounohone.com