競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬まとめ&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

少頭数でも楽しみな7R 4/28(日)東京競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――相手は強力でも、アタマでは未勝利勝ち直後のあの馬の連勝に期待したいところ。、

 

4/28(日)東京競馬

 

坂路調教評価

 

【東京2R】

ドラード

中間B

 

【東京3R】

ビジュミノル ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 特に新馬戦からのパフォーマンス上昇もなく、大敗。

4コーナーでは既にムチが入る苦しい競馬で、追走にも苦しむ。

ただ、調教的には未勝利馬とは思えず。

この調教が続くようなら、距離延長または母が勝ち上がった芝短距離でまた狙ってみたい。 

 

3/20調教◯ 未勝利馬で、この日の8時台に12.8-12.5の加速ラップで52秒台なら相当優秀。

しかも自身の時計も大幅に詰めての自己ベスト更新で、大幅上昇に期待掛かる。

助手騎乗なら頭勝負か――助手騎乗

 

【東京4R】

セクシイフラワー

中間B   

 

ビームフラッシュ

中間B  

 

グレイテスト 

(4走前時) 11/28調教◯ 遅い時間帯に2歳牝馬で自己ベスト大幅更新のこの時計は優秀。

しかも、ラスト12.8-12.6の加速ラップはこの日では優秀で1勝は出来そう――ジョッキー騎乗

 

【東京5R】

ハーツイストワール

中間B

 

 

【東京6R】

トモジャバロンド ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 逃げた1番人気馬をゴール前で際どく差し切ってV。

手応えは、人気の2着馬が終始楽で、ゴール直前でも相手が出たかに見えたが、決勝線で上げ下げのぶん出た。

この2頭が後続に2馬身半差で、通過順的には3、4着が中団からの差しで、一見前で粘って上々の内容に映る。

が、3着馬は最内ショートカットの競馬、4着馬も8番手とはいえ直線入口ではほぼ1.5列目。

 

1番人気も、あれだけ手応えが楽で交わされているところを見ると、走りに集中していないなど負けた理由は別にあるか。

指数的にも、まあまあな感じ止まりだし、今日の勝利は過信しないほうがよさそう。

500万下では、相当良化がないと苦戦か。 

 

(前々走時) 1/17調教◯ 時計の出る馬場とはいえ未勝利馬で終い12.7-12.2なら出色。

助手騎乗によるものなら高評価。 

 

ガンケン 

(前走時) 4/3調教◯ 10時近くに、自身2番目の時計で、終い12.1-12.2となかなか目立つ時計。

前走並みかそれ以上に映り、助手騎乗なら前走以上に期待。――助手騎乗

 

【東京7R】

キープオンゴーイン 

4/17調教◯ 未勝利勝ち直後の3歳牝馬で、今の馬場の7時台に51秒台、終い12.1-12.7は優秀。

助手騎乗でのものなら連勝も十分――助手騎乗 

(前々走時) 2/27調教◯ 非常に遅い時間帯に、自己ベスト大幅更新で終いも24秒台。

未勝利馬としては優秀な時計――助手騎乗 

 

ブレイブメジャー    ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 中間B 逃げ馬を見ながら、2番手から逃げたエイシンオズ追う展開。

交わして一気に先頭に立つと最後は、若干詰め寄られながらも2着を死守。

デビュー2戦目としては指数パフォーマンスも非常に高く、このクラスはすぐに突破できそう。

 

ヘイワノツカイ

中間B

 

 

【東京8R】

スズノアリュール ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) ☆次走注目馬☆    鞍上も2度目ということもあって、いくらか常識にかかった運び。

ただ上位2強は強く、それでいて逃げてロス最小限の勝ち馬に、3番手からスムーズな競馬の2着馬と、楽な競馬をされては仕方ない。

そんな中でも、この馬は3~4コーナーでまくって大外を伸びて、一瞬は1~2着に迫ろうかという脚を使って4着には5馬身差をつけた。

どうしても展開次第になってしまうが、能力は十分500万下突破があっていいレベル。

勝つ時は、逆にこの馬が置かれるくらいのハイペースで、直線最後方一気の競馬でなのかもしれない。 

 

クインズウィンダム 

4/17調教◯    一番時計で、前週よりも時計の出る馬場替わりのようだが12.2-12.6なら十分終いも速い。

しかも10時近く。

助手騎乗なら、500万下では上位必至級だろう――ジョッキー騎乗 

(前走時) 3/20調教◯ 終いが掛かっているのはこの日では普通で、ラスト2F25.1なら12.1-13.0の減速でも可かもしれない。

何より、断トツの自己ベスト更新で、この日1番時計となる49秒6は目立っている。

助手騎乗ならこのクラスでも軽くは扱えないか――見習騎乗

 

 

【東京10R】

ウインフェニックス 

(前々走時) 1/10調教◯ 遅い時間帯に、自身2番目の時計で12.3-12.6なら上々で、助手騎乗によるものなら上位評価できる――助手騎乗(直線仕掛け) 

 

 

【東京11R】

ラシェーラ ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 少し後方からになってしまったのが痛かった。

最後までジリジリと良く伸びて、3着争いに加わっているのだが、 結果的に後方からだったため大外に持ち出さなければならず僅かに届かず。

いちおう、ベスト指数を更新してはいるが、やはり阪神マイル。

ここまでのパフォーマンスで、突出しているだけに、この先見限られたシーンで阪神1600mに出てくる際には勝負をかけたい。 

 

シングフォーユー

中間B    

 

セリユーズ

中間B   

 

トロイメント 

(前走時) 4/3調教◯ 自身2番目の時計で、12.2-12.1の終いが優秀。

助手騎乗なら、500万下ではアタマ含め勝負していい好調教――ジョッキー騎乗

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在100位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!今週も張り切って記事を書けます!!! ウウッ…カンゲキ( ;∀;)。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【東京2R】ドラード中間B

 

【東京3R】ピュアヒカリ 中間B-

 

【東京4R】セクシイフラワー 中間B

                   ビームフラッシュ 中間B  

                   ラヴィングウェイ 中間B-

 

【東京5R】ハーツイストワール 中間B

 

【東京6R】キチロクタービン 中間C+

 

【東京7R】ヘイワノツカイ 中間B

 

【東京11R】シングフォーユー 中間B

                     セリユーズ 中間B

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでの当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在100位前後におります。いつもクリックしてくださってる皆様、本当にありがとうございます!!!

 

PR

 

その他今週のレースはこちら

 青葉賞2019 予想

www.yosounohone.com

 

4/27(土)新潟競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com 

4/27(土)東京競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com