競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

2019-06-15から1日間の記事一覧

1R無念の除外であの良血馬の初ダートに期待 6/16(日)阪神競馬(調教注目馬)

――正直言うと、今週は今日土曜が最初からバタバタ予定が分かりきっていたため、いつもより早く金曜に準備を済ませていたのですが……。 結果、(除外により)消えた馬たちをカットする作業に時間を取られましたね(T_T) その内の1頭、ヴィヴァンフィーユが取り…

G3ユニコーンSは“相変わらず”な馬たちが中間好調教を披露 6/16(日)東京競馬(調教注目馬)

――やっぱり、ホネは除外になった馬のことより、明日30℃を超しての馬場変化のほうが気になりますね〜。 “禁止薬物”の件は……やっぱり「で、それをファンが議論して何になるの?」としか思えませんね。 完全「ブラック」の線引きに変遷があろうがなかろうが、結…

HTB杯 前走下した相手は即1勝クラス突破→次戦重賞善戦 6/15(土)函館競馬(調教注目馬)

――オーパキャマラードにも注目ですが、1週前から函館Wコースで好調整を施されたオフクヒメと、タイトルで取り上げたレコードチェイサー。 人気でしょうし、前走穴で獲らせてもらった身としては全くそそられませんが、ここは観るレースとして期待。 通過点に…