競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】7/21(日) 函館競馬 函館2歳Sは中間・最終総合ジャッジであの「他場組」を最上位に

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――スタートさえ決まれば•••なんですがね。

そもそもそんなこと言ってる時点で、このレースではない感満載でもあり。。。

ゴッドスター。

 

 

7/21(日) 中京競馬、福島競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

最終追い切り評価 他 7/21(日) 函館競馬

 

 

 

【函館1R】

フランジヴェント 

最終追い切り札幌ダ◯

 

 

 

【函館2R】

イエスサンキュー 

最終追い切り札幌ダ◯

 

 

シェルメール 

最終追い切り函館W◯

 

 

ベルクワイア 

2/6調教◯ 非常に遅い時間帯に自己ベスト更新、終いも12.5-12.9で踏ん張っていて見どころあり。

助手騎乗によるものなら、本命評価まで。※騎乗者不明

(前走時) 12/13調教◯ 2歳牝馬で12.8-12.8と減速せずにこの日の2番時計で優秀。

前週もそうだが、終いまでしっかりとしてきた。

いずれにしても助手騎乗なら文句なしに高評価――ジョッキー騎乗(馬なり) 

12/6調教◯ 自己3位の時計だが、終い12.3-12.3、ラップが飛躍的に良化。

この日の2歳牝馬、未勝利クラスの時計としても目立つ。

助手騎乗でのものなら好勝負必至か――助手騎乗(馬なり)

 

 

ペイシャルフェ 

(前走時) 大逃げ、逃げ切りVとなった勝ち馬が作った縦長の展開を、中団のインで立ち回り、 4コーナーにかけて3番手まで押し上げると、2着馬とは差のない3着でフィニッシュ。

調教も結構目立つ時計だったし、戦績からも自身が叩き良化タイプということだろう。 最終追い切り 函館ダ◯

 

 

 

【函館3R】

フロレンザール 

最終追い切り札幌ダ▲

 

 

アイファーアクター 

最終追い切り函館W▲

 

 

チャーチスクエア 

(前々走時) 群を抜いて中間は良かったと思うのだが、レースでは力みながらの追走で直線で失速。

逃げ馬が内ラチ沿いを逃げ切るレースで、これをピタリとマークする位置で進めていたこの馬にも展開的には悪くなかったはずだが……、気持ちの問題も大きそう。

そして、これで2戦連続苦手(?)な稍重。

これで人気を下げてくれそうだし、次走以降は良替わりでがっつり狙いたい。 中間A-

 

 

ルバクオーリ 

(前走時) 6/18調教◯ 火曜の時計なので信ぴょう性はいまいちだが、助手騎乗でこのラップならこの馬としては良化の可能性はある――助手騎乗(1F追う)

 

スポンサーリンク
 

 

【函館4R】

ゲットリズム 

最終追い切り函館W▲

 

 

スリーカナロアー 

(前々走時) 中間B 

 

(3走前時) 今日は2着でも500万下を勝っていても不思議ないような高指数で2着。やはり、すぐ勝てそう。

最後の最後までマッチレースの叩き合いのなか、よく食い下がってはいたのだが。今日は相手を褒めるべき敗戦。 

 

(4走前時) 3/21調教◯ よく動く馬で、いつもより早い時間帯とはいえ、終い12.0-11.8の加速ラップがやはり未勝利馬のものではない印象。

助手騎乗なら、勝負濃厚――ジョッキー騎乗 

3/13調教◯ 初戦時も52秒台の好時計が出ていた馬だが、さらに詰めて自己ベストを更新してきた。

特に10時近くに、11.8-12.4というラップは未勝利馬のものではなく、助手騎乗ならここで未勝利突破濃厚とみて良さそう――ジョッキー騎乗

 

 

 

【函館7R】

ヘーザ 

(4走前時) 1/30調教◯ ここ最近では非常に時計の出る馬場で開門直後ではあるが、自己ベストタイで、終いまで加速の12.4-12.3のラップが良い。

助手騎乗なら500万下突破濃厚のデキ――助手騎乗

 

 

 

【函館9R】

ダノンシティ 

最終追い切り函館W◯

 

 

チェルシーライオン 

最終追い切り札幌ダ▲

 

 

シルヴァーメテオ 

(前々走時) 5/22調教◯ ラスト2F25.0秒切りがほとんど見られない中で、7時半に12.6-12.3-12.7全体で52.3秒の自己ベストマークなら好状態は必至か。

あとは助手騎乗なら、クラス突破まで※騎乗者不明

 

 

 

【函館10R】

ロードプレミアム 

最終追い切り函館W▲

 

 

ユニコーンライオン 

(3走前時) 3/13調教◯ 前走も好時計が出ていたマル外だが、この日の50.8秒、12.9-11.9-12.0フィニッシュはさらに秀逸で、自己ベストも更新。

助手騎乗なら、500万下ではアタマ勝負級、オープンでも好走圏――ジョッキー騎乗 

 

(新馬戦時) 1/17調教◯ 時計の出る馬場でこの厩舎ではあるが、デビュー前にこの時計、ラップは無視できない。

特に、終い12.3-12.0は優秀で、助手騎乗でのものなら本命級。

 

スポンサーリンク
 

 

【函館11R】

ゴッドスター 

中間C+ 

最終追い切り函館W▲

 

 

レッドヴェイパー 

最終追い切り函館W▲

 

 

パフェムリ 

最終追い切り函館W▲

 

 

タイセイビジョン 

6/26調教◯ 7時半過ぎに前走時同様の終い速い好ラップで、変わらずのデキか――助手騎乗(一杯) 

(前走時) 1番人気で、1着で勝負狙いするほどの評価はしなかったが、勝ち切った。

ラストは流す余裕も見せての完勝で、2着に2馬身半差、さらにそこから3着は5馬身差をつけた。

指数も、この時期の2歳新馬戦としてはかなりハイレベルで、当面は侮れない存在。

しかも、その2~3着は、内ラチをロスなく追走して直線でもロスの少ない運びでのもので、こちらは外を回しての競馬でその差はかなりあった。

5/29調教◯ この厩舎で、早い時間帯でのものだが、12.8-12.1フィニッシュは速い。

もし、助手騎乗(軽め)で人気もしないようなら――助手騎乗

 

 

マンバー ☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) スタートで出遅れて、序盤は6頭立て最後方から。

3コーナーあたりから大外を回って、進出を開始すると、1番人気2着を突き放して1馬身3/4差の完勝。

追えば追うだけ差をつけていく感じもあって、時計的、指数的にも、この時期、この頭数での新馬戦としてはかなり優秀。

少頭数の凡戦とみていると、痛い目に遭わされるかも。

ただし、スタートで後手を踏んだゲートには注意で、多頭数では非常に大きな不利を被ることになる恐れ。  

7/7調教◯ 日曜の開門直後とはいえ、デビュー前のこの時期の2歳馬としては終い12.6-12.3は目立ち、助手騎乗なら高評価できる。※不明

 

 

プリンスリターン ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 逃げた4着馬を見る形の2~3番手でコーナーに入ると、直線で抜け出す。

最後は、1番人気に鋭く詰め寄られたが振り切ってV。

2歳新馬としては、4着馬でも勝利圏内のなかなかのレベルの一戦で次走も楽しみある。 

最終追い切りを当日紙面で再評価して

 

 

メイショウナパワン 

(前走時) 最終追い切り函館W▲ 

 

(前々走時) 5/30調教◯ 2週前も含め、7時台なら(デビュー前の2歳馬としては)悪くない、全体53秒切り且つラスト2F12.5-12.6をマークで、助手騎乗なら評価可能 ※騎乗者不明

 

 

 

【函館12R】

アリンナ 前走狙い馬☆ 

最終追い切り函館W◎ 

(前走時) 勝ち馬の後を追う形で終始運んでもらい、好走は当然と言えば当然の内容。

理想的な競馬が出来ていた。

滞在競馬で小柄な牝馬が馬体を増やしての出走で、最終追い切りもしっかりしたもの。

状態面が上昇していて、渋って多少なりとも時計が掛かったこともプラス、とこの馬にとっての好条件満載な中での11番人気3着。

正直これ以上は望めなさそうなので、あとはクラスでどれだけ人気を落として今日のように2~3着で拾うかということに、馬券的にはなってきそう。 

最終追い切り函館W◎

 

 

ジェットコルサ 

最終追い切り札幌ダ◯

 

 

プッシュアゲン 

最終追い切り札幌ダ◯

 

 

ロイヤルメジャー 

(3走前時) 例の“6.15除外事象” 

 

(7走前時) 休み明けで+22キロで自身最高馬体重。

ここを叩いての次か。

北海道実績もあるように、滞在競馬も良さそうで、小倉滞在の2戦目、3戦目は勝負駆け濃厚か。

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在70位前後におります。

※クイズ2問目。
Q.先日、ホネが帰宅すると、相方とチビと“もうひとり”玄関で待っていたのは?
ヒント①やこうせいらしい
ヒント②もはやみためはダイナソー
ヒント③りえきをもたらす?

どうでしょう、見えてきましたか?ほらほら、ヒントの中に隠れてるアレですよ。私が見たのは白いやつで、人生初の“天然モノ”との遭遇でした。
正解は上のブログランキングで飛んだ先の70位前後のサイト紹介文中にありま〜すww
今回見にいってくれたあなたにも、○○○のご利益がきっとあると思いますよ~。いつも応援ありがとうございますm(__)m


 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【函館11R】ゴッドスター 中間C+

  

 

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。

また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

 

今週のレースはこちら

【調教注目馬】 7/21(日)福島競馬 

www.yosounohone.com

 

【調教注目馬】 7/21(日)中京競馬

www.yosounohone.com

 

【調教注目馬】 7/20(土)中京競馬

www.yosounohone.com

【調教注目馬】 7/20(土)福島競馬

www.yosounohone.com

【調教注目馬】 7/20(土)函館競馬

www.yosounohone.com

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在70位前後におります。

 

RACEHORSE DATA

サートゥルナーリア

www.yosounohone.com 

スポンサーリンク