競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】7/21(日) 福島競馬 マジで何者⁈

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――いや本当に、ナニモノなんですか?お主。。。(笑)

今回は書きませんよ、意地でもストレートにはwww

 

 

7/21(日) 中京競馬の調教注目馬はこちら

www.yosounohone.com

 

坂路調教評価 7/21(日) 福島競馬

 

 

【福島1R】

コスモインペリウム 

(前走時) 6/26調教◯ 初戦とは違い坂路好時計(この日の2歳美浦最速51.2秒。

12.5-12.5-12.9ラップ)を出してきた――助手騎乗

 

 

 

【福島2R】

ブラックトマホーク ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 好位から直線で一旦単独2番手に抜け出して、前を追ったが......。

鞍上談話では、「終始ノメっていた」とのことで、今日は馬場的にも苦しかったか。

調教的にも、この馬のパフォーマンスは全く出し切れていないといっていい内容で、次走良で注目必至

 

 

フレンドピース ☆前走狙い馬☆

(前走時) 逃げて単勝50.7倍での一発なるかと期待したが......。

二の脚が速く、2番手にすぐさま1馬身ほどの差をつけての先頭へ(その2番手が勝ったホープホワイト)。

直線を向いても手応えは十分だったのだが、内の勝ち馬に競り負けてしまう。

鞍上が言うように、この日は物見がすごくレースへの集中には改善の余地がある。

初速があるので、引き続きチャンスは十分だろう。

 

スポンサーリンク
 

 

【福島4R】

ウエスタンランポ 

7/17調教 7時台に自己ベスト更新で、この日としてはなかなかな12.3-12.9は良好――ジョッキー騎乗

 

 

ルシェルドール 

(前走時) 6/26調教◯ 早い時間帯だが、未勝利馬で終い24秒台はそれだけでも優秀。

助手騎乗なら、全体時計も加味し勝負可。

ただし、この内容でも前走時よりは時計的に劣っているので、外的要因と内容自体は慎重にジャッジ必要――助手騎乗 

 

(前々走時) 6/12調教◯ 開門直後ではなく、デビュー前にこの1番時計、ラスト2F12.2-12.6はやはり優秀といわざるを得ないか。

助手騎乗なら、既走馬相手の初戦でも期待できる――助手騎乗

 

 

 

【福島5R】

オヌシナニモノ 

7/17調教◯ 開門直後の時計とはいえ、この時期のデビュー前の2歳馬としては破格といっていい50.9秒、12.8-12.0-11.9の猛ラップ。

助手騎乗なら1勝は確実か――助手騎乗

 

 

 

【福島6R】

ホシノウチカケ 

3/20調教◯ 8時台に、自己ベスト更新の初の53秒台で終いまで止まらずに12.4-12.4

助手騎乗なら未勝利は突破可能な馬の時計だが。 ※騎乗者未確認

 

 

カツコノユメ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 初ダート。

芝スタートでそこそこの位置を取れたが、ダートに入ってズルズル下げてしまう。

内枠で砂を被ってもいたし、今日は仕方ない。

大きく離されてはいたが、大外に持ち出してから一応上がり2位の脚で上がっており、次は変われるか。 中間B

 

 

 

【福島7R】

サトノセシル 

中間B

 

 

【福島8R】

ポップアップスター 

7/7調教◯ 日曜の7時台に、この日としても、馬自身としても速い終い12.1-12.4の好ラップ――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

 

スズノアリュール 

(前走時) 中間B- 

 

(3走前時) 鞍上も2度目ということもあって、いくらか常識にかかった運び。

ただ上位2強は強く、それでいて逃げてロス最小限の勝ち馬に、3番手からスムーズな競馬の2着馬と、楽な競馬をされては仕方ない。

そんな中でも、この馬は3~4コーナーでまくって大外を伸びて、一瞬は1~2着に迫ろうかという脚を使って4着には5馬身差をつけた。

どうしても展開次第になってしまうが、能力は十分500万下突破があっていいレベル。

勝つ時は、逆にこの馬が置かれるくらいのハイペースで、直線最後方一気の競馬でなのかもしれない。 ☆次走注目馬☆ 

 

(3走前時) 通過順でいうところの、4-4-9-10ときての5着。

それも、逃げ馬が圧勝、この馬とは逆に、まくって4コーナーまでに進出した組が上位のレースで、大外を差す羽目になって、そこから盛り返してというもの。

2着馬とは1/2馬身+クビ+クビ差まで詰め寄っていて、大敗覚悟の手ごたえからは想像がつかない上がり最速での挽回を見せた。

気難しさが全てのようで、能力は示した。

オッズ次第ではあるが、引き続き一発狙いなら面白い。

人気で、厚く勝負するタイプではないが。 

3/7調教◯ この馬も、終い掛かり始めた今の美浦坂路で12.6-12.2の加速ラップなら同厩のインバウンド同様注目の内容。

500万下ではかなり優秀――助手騎乗(馬なり)

 

スポンサーリンク
 

 

【福島9R】

オジョーノキセキ 

中間B+(7/10坂路助手騎乗馬なり)

 

 

ルマーカーブル 

7/17調教◯ この日ではラスト12.4-12.5フィニッシュは非常に速いといっていい。

早い時間帯ではあるが2勝クラスでも要注意――助手騎乗 

(3走前時) 4/29調教◯ 自己ベストを大幅更新し終い12.3-12.5もなかなか。

助手騎乗なら、勝ってすぐの昇級戦にも好状態で向かえそう――助手騎乗(馬なり)

 

 

バーミーブリーズ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 最内を狙い、鮮やかに突き抜ける。

ハマったことは言うまでもないが、その最内突きを意図的に選んだらしい鞍上曰く、やはり「調教面で充実している」との印象があるらしく、その点2勝クラスでも福島・小倉なら好走のチャンスがあっても。

時計勝負では苦しいところがありそうなので、時計の掛かる馬場で。 

5/2調教◯ この日の馬場で、9時台に終い2F24.9秒は非常に優秀。

全体時計も自身2番目だし、助手騎乗なら500万下では勝負級と見ても良さそう※騎乗者不明

 

 

セイウンリリシイ 

中間B 

(前走時) 中間B 逃げ馬の宿命。

4角2番手のサンライズカナロアとともに、シンガリ、ブービー大敗。

直線前半までは競馬になっていたし、こちらも悲観する必要はないか。

 

 

 

【福島10R】

ヒルノサルバドール ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 次走注目馬だったが、逃げて失速し馬券内守れず。

脚抜きの良い馬場というのもこの馬にはマイナスだった印象で、何より横山和騎手から田中勝春騎手への乗り替わりもかなり響いた印象。

前走内容を思えば、この舞台では直線で加速を入れられるような“ひと息”入れての運びが必要だった。

乗り慣れた鞍上に戻っての次走は注目しておきたい。 ☆次走注目馬☆ 

 

(前々走時) 前走チグハグ(4角1番手が勝った前残りレースで出遅れ、後方からで4着)な競馬でも、差して善戦した経験が生きるかとみていた次走に、1400mへの距離短縮のここ参戦。

押して出していき、この距離でもハナに立つことができた。

直線でも手応え抜群で、残り100mまでは2番手から迫った勝ち馬にも交わされず守り通すかに見えたが......、ラスト50mで屈する。

ただ、3着に6馬身差が示すように勝ち馬とこの馬は、異様にハイレベルな指数をマークした1戦。

次も当然、注目だろう。恐らく断然人気になってしまうだろうが。 ☆次走注目馬☆ 

 

(3走前時) ☆前走狙い馬☆ 出負けして、皮肉にも4角1番手が勝った前残りレースで、4角9番手からに。

結局、最後まで前の3頭を捕まえきれず4着。

それでも、最後まで目立つ伸びで迫っており、この経験は次に生きるかも。悲観なしの内容。 

3/27調教◯ 前走ほどの全体時計ではないが、相変わらずラストが速い。

助手騎乗なら引き続き上位窺える――助手騎乗

 

 

 

【福島11R】

キョウヘイ 

中間B

 

 

ミュゼエイリアン 

(前走時) 中間B 

 

(前々走時) 惜しい。単純に、普通なら3着に残っていていいレースだった。

他馬に、34秒前半を多数使われていて、そういうラップではこの馬がキレ負けするのは仕方のないところ。 

 

 

リライアブルエース 

(前走時) 6/7調教◯ 今の馬場で金曜の早い時間帯でのもの。

ただ、1番時計、自己ベスト更新で11.9-12.4も悪くはない――ジョッキー騎乗(強め)

 

 

ストーンウェア 

(前々走時) 5/14調教◯ 12.7-12.1がこの馬としても優秀。

助手騎乗ならオープンでも楽しみある――ジョッキー騎乗

 

 

ベルーガ 

(前々走時) 3/14調教◯ 8時台に断トツ自己ベスト更新。

50秒台で、終い12.0-12.1も非常に目立つ。

助手騎乗によるものなら、オープン好走級だろう――ジョッキー騎乗

 

 

 

【福島12R】

シルバーストーン ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 前半は鞍上がなだめるのに苦労するくらい引っ張りきりの手応え。

距離延長と、調子が良過ぎた分か、抑えるより他なく、それが結果的に位置取りを悪くした。

4コーナー最後方で前々決着で苦しかったが、それでも外をよく伸びていて上がりは3位。

次走は狙い目だし、距離短縮ならさらに特注。 

5/15調教◯ もともと調教駆けタイプだが、10時近い遅い時間帯に終い12.7-12.8が速い。

助手騎乗なら500万下上位は明白な時計――助手騎乗

  

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在70位前後におります。

※クイズ2問目。

Q.先日、ホネが帰宅すると、相方とチビと“もうひとり”玄関で待っていたのは?
ヒント①やこうせいらしい
ヒント②もはやみためはダイナソー
ヒント③りえきをもたらす?

どうでしょう、見えてきましたか?ほらほら、ヒントの中に隠れてるアレですよ。私が見たのは白いやつで、人生初の“天然モノ”との遭遇でした。
正解は上のブログランキングで飛んだ先の70位前後のサイト紹介文中にありま〜すww
今回見にいってくれたあなたにも、○○○のご利益がきっとあると思いますよ~。いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

  

【福島7R】サトノセシル 中間B  

                   パシフィスタ 中間B-  

                   セオリー 中間C+

 

【福島9R】オジョーノキセキ 中間B+(7/10坂路助手騎乗馬なり)  

                   セイウンリリシイ 中間B

 

【福島11R】キョウヘイ 中間B

  

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。

また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

 

今週のレースはこちら

【調教注目馬】 7/21(日)中京競馬  

www.yosounohone.com

【調教注目馬】 7/20(土)中京競馬 

www.yosounohone.com

【調教注目馬】 7/20(土)福島競馬

www.yosounohone.com

【調教注目馬】7/20(土)函館競馬

www.yosounohone.com

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在70位前後におります。

 

RACEHORSE DATA

 サートゥルナーリア

www.yosounohone.com

スポンサーリンク