競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】3/22(日) 中山・阪神競馬 中山最終 南W好時計のスズノウメが一発

f:id:yosounohone:20190919205638j:plain
 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――サトノテラスがそのまま引っ張っていたらここまで楽なペースではなかったでしょうが、次ももし好時計仕上げでくるようなら。

 

 

目次

 

3/22(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

 

2回9日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山3R】3歳未勝利

シンクロゲイザー

予想➡➡➡

中間C 

 

結果➡➡➡1着

直線で空いた内ラチ沿いを突くことにも成功し、12.9 - 12.7 - 12.9と長く脚を使う展開をよく伸び続けて勝利。 

 

 

 

【中山4R】4歳以上1勝クラス

ファインダッシュ

予想➡➡➡

最終追い切り抜群で評価

 

結果➡➡➡3着

自身としてはこの出来でほとんど一定の指数で走っているだけなので、ここで8番人気3着のチャンスをとれたのはラッキーと思わなければならない。 

 

 

フロイデ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆ 

 

結果➡➡➡4

2走前と同じようにマイペースで運べて、同じ時計、同じ指数水準で走っての4着。  

 

 

 

【中山11R】スプリングS G2

シルバーエース

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

中間C+

 

結果➡➡➡6着

直線半ばで進路がなくなる不利はあったものの、それがなくても中山での12.3 - 11.8 - 11.1 - 11.4という、かなり上がりの速さを求められる展開を苦にして負けた印象の6着。

追い切りは他馬に対してかなり優位性のある内容だったと思うし、レースも2番手からの絶好展開だったところを見ても、上がりの速い流れは不向きの様子。 

 

 

ガロアクリーク

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡1

こちらは◎シルバーエースとは真逆で、この中山で33.8秒を叩き出して完勝するほど脚の速さをアピールした。

追い切りも相変わらず他と比べれば上位の部類だったし、距離短縮、鞍上強化、ひと叩きしての-10キロのシェイプアップと好材料も多かったが、それにしてもキンシャサ産駒で1800m重賞をこの上がりで勝つとは......。 

 

 

 

【中山12R】4歳以上2勝クラス

スズノウメ

予想➡➡➡

最終追い切り南Wでの64秒台かなりの評価

 

結果➡➡➡1着

スタートを決めてスッと控えて、前で故障発生のサトノテラスにヒヤリとするシーンも無事回避。

2番手に押し上げてコーナーを回ると、連勝、2勝クラスの内容としても悪くない勝利を決めた。 

 

スポンサーリンク
 

1回9日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

  

 

  

【阪神2R】3歳未勝利

ナムラタイガー

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡4着

指数的に悪くなく、大型馬の半年ぶり+20キロで未勝利突破のメドを立てる好内容。

 

 

 

【阪神10R】なにわS

ロンドンテソーロ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

中間C

 

結果➡➡➡2着

途中からアユツリオヤジにとって代わられる展開でも、前半34.3秒ならこの馬にとっては楽で、直線であっさり抜け出す。

最後は追い込んだスナークライデンとの写真判定に敗れたが、57キロを背負ってオープン好走級の好内容を見せた。 

 

 

 

【阪神11R】阪神大賞典 G2

ボスジラ

予想➡➡➡

3/18調教◎ 「ボスジラちゃん、すごいわ、良く動くようになったね~」としか言いようがない、9時近くでの自己ベスト更新&一番時計、3F36.5秒に11.8-12.4――助手騎乗※単走

 

結果➡➡➡8着

8着でも3000m戦での0.6秒差、3着からは0.2秒差。

外を押し上げてのもので決して恵まれている内容ではないし、初重賞、初長距離輸送で、指数的に自己ベスト更新、OPクラス好走レベルにまできていれば、悲観しなくても良いだろう。 

 

 

キセキ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

中間A

 

結果➡➡➡7着

レース回顧編にも書いた通り、このキツいレースぶりでの7着という結果より、ゲートを出ないことと出てからも前を追うどころか外へ外へ逃避していった点が大きな心配材料。

調教もかなり素晴らしかった今回起こった出来事だけに、精神面でよほど変化がないと、立ち直れなさそうだが。 

 

 

ユーキャンスマイル

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡1着

中間の時計もかなり良好で、何より明け5歳、+12キロ(500キロ)で出てきても、パドックで太いどころかスッキリ見せていたことに驚かされた一戦(それが理由で、最終的におおよそ差し届くことはないであろう2番人気のこの馬に対して、5番手△評価という蛇足感満載の印を、それでも回すことに決めたのだが)。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【阪神大賞典 2020 レース回顧・結果】またも岩田騎手のイン徹底競馬鮮やか! ユーキャンスマイル快勝始動!

 

【スプリングステークス 2020 レース回顧・結果】キタサンの影がチラリ? ぬるい瞬発戦も度を越してくれば・・・

 

【フラワーカップ 2020 レース回顧・結果】乱桜最大の惑星誕生か?

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】3/20(金) 中山・阪神競馬 2週連続で“変化”見せていたティターヌが水準級V!

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】3/21(土) 中山・阪神競馬 完勝ジャスティンが見せた成長!

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク