競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【高松宮記念】【マーチS】【六甲S】他 2021/3/28(日) 中山・阪神・中京競馬 中山1200mなら飛躍あって良い

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ゆくゆくOPまで行けるか、ラストサムライ。

目次

レース回顧 高松宮記念 2021 

www.yosounohone.com

レース回顧 毎日杯 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 日経賞 2021 

www.yosounohone.com 

3回2日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山6R】3歳1勝クラス

ラストサムライ

予想➡➡➡

3/10美浦南W&最終追い切り★

 

結果➡➡➡1着

この日の稍重馬場としては非常に優秀な1分11秒台を、前半のペースに支えられることなく(ほとんど平均的な1000m通過)でマークしているあたり優秀で、並びかける時の脚色、3キロ減の2着馬を除き2馬身半以上差をつけたことからも、先々まで楽しみ。

 

 

 

【中山11R】マーチS G3

マイネルユキツバキ

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★

 

結果➡➡➡10着

序盤のアクシデント(最後方、しかも両隣の馬と接触もあったか)で競馬をせずに終了が大部分だが、加えて、2戦連続川田J手ほどきから柴田大Jで馬も戸惑ったか。

 

 

 

2回2日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神11R】六甲S

クリスティ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

前後半は稍重としても時計の出るこの日では大したものではないが、中盤も軽快に引っ張っての内容はなかなかで、逃げるとパフォーマンスがまるで違う。 

 

 

 

2回6日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京2R】3歳未勝利

ケプチャン

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡6着

もうちょっと追走が楽になるダート中距離路線なら、直線で脚が使えていることや産駒的にもまだ一発の楽しみがあっても良さそうだし、この日の上位の決着レベルはかなりハイレベル。

 

 

 

【中京11R】高松宮記念 G1

トゥラヴェスーラ

予想➡➡➡

3/10栗東坂路★★

 

結果➡➡➡4着

G1掲示板はよく頑張ったが、得意の消耗度の高い流れとこのレベルならというところと、2週前の坂路内容からは激走と扱うには微妙であり、冷静に判断する必要あり。