競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【六甲アイランドS】【御影S】他 2023/12/17(日) 中山・阪神・中京競馬 あそこまでいったら……

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ここで好走を決めてきて欲しかったものの、引き続き馬券内注目のサンライズロナウド。

目次

 

www.yosounohone.com

5回6日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山6R】2歳新馬

ボーイハンター

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

牝馬限定新馬としては優秀な部類で、10馬身差はつき過ぎな印象も牡馬混合標準レベル新馬でも勝ち切っていたであろうパフォーマンス。

 

 

 

5回6日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神10R】六甲アイランドS

サンライズロナウド

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

その分手応えは抜群といった感じだったものの、ほぼラスト1Fまでほとんどまともに追えずの中で、スムーズに加速に入った外の組に及ばなかっただけで、距離を詰めて(前走で暴走逃げになってしまった)スピード能力でもって突破を決めてこれそう。 ☆次走注目馬☆

 

 

ベルクレスタ

予想➡➡➡

11/29栗東坂路&12/13栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

差し展開に乗じた形だが、十分クラス突破を視野に入れる水準をマーク。

 

 

 

【阪神12R】御影S

ナムラフランク

予想➡➡➡

結果➡➡➡6着

初の千四で距離不安はあっただろうが、ここまで差しに構えて枠なりに外を回していたのでは……という内容で、いずれにしてもまた千二戻りで突破の時を待ちたい一頭。

 

 

 

4回6日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京1R】2歳未勝利

パフ

予想➡➡➡

11/30栗東坂路&12/7栗東CW&12/14栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

最後は4馬身差まで広げ、この日の馬場で1分54秒6というのはハイレベル未勝利に違いなく、番手から結構厳しいペースで運びながらマークしてきた相手を返り討ちにあわせる形で勝ち切った。

 

 

 

【中京4R】2歳未勝利

ホウオウドルーリー

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡5着

馬場は比較的フラットで差し展開ではあったが、レースの頃は直線向かい風環境下で大外一気は苦しかったはずで、結果的に上りで見せてくるなどこれはこれで収穫も。 ☆次走注目馬☆