競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】3/21(土) 中山・阪神競馬 完勝ジャスティンが見せた成長!

f:id:yosounohone:20190328084451j:plain

 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――指数的にも、追い切り内容的にもかなり力を付けてきましたね。

◎ノーフィアー、▲シュウジ、☆ショーム、△エレクトロポップと印を回した他4頭ともども、皆よく頑張ってくれました\(^o^)/

 

 

目次

 

3/21(土) の追い切り注目馬はこちら

 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

2回8日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山5R】3歳未勝利

アルピニズム

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

中間B 2/27調教◯ 未勝利としては額面だけでも相当優秀な52.0秒、11.6-12.5の9時台での登坂――助手騎乗(G前仕掛け)

 

結果➡➡➡3着

連続好走は果たしたが、非常に低レベルな内容で、この追い切り水準でこの程度だと芝中距離に活路はないか。

 

 

ペルセウスシチー

予想➡➡➡

最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2

内有利馬場で4コーナー1~2番手決着の中、2番手で運んでの2着だが指数はかなり優秀。

 

 

 

【中山11R】千葉S

ジャスティン

予想➡➡➡

3/13調教◯ 自身2番目の51.0秒に12.0-12.2というのは、助手騎乗なら要チェック――ジョッキー騎乗(馬なり)※単走 

 

結果➡➡➡1着

オープンとしてはかなりハイレベル内容での0.6秒差、3馬身半差圧勝。

ダートで逃げられなかったのに好走したのはこれが初めてで、充実度、伸びを物語っていて、まだ上があって良い。 ☆次走注目馬☆

 

 

ノーフィアー

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡2

前走からは実質下げパフォーマンスなのだが、少し追い出しを待たされたりもあった中、そこから再びよく伸びて後続に交わされなかったことを評価して良いだろう。

 

 

シュウジ

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡3

57.5キロを思うとさすがにちょっとここにきて衰えを見せ始めているか。

 

 

エレクトロポップ

予想➡➡➡

最終追い切り坂路時計を、単走2本目ということで再評価して

 

結果➡➡➡5

ハンデ54キロとはいえ、初の1200mダートでなかなかのオープン勝ち負け水準の競馬。

このレースの上位勢の中ではこの馬だけは、休み明け、初距離、10番手以下からの追い込みでのパフォーマンスということで、次同距離戦でのパフォーマンス上昇がかなりの確率で見込めそう。

右回りで覗かせていたモタれるシーンも、今日はほとんど見せなかった。 ☆次走注目馬☆

 

 

スポンサーリンク
 

1回8日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

  

 

  

【阪神1R】3歳未勝利

ワイルドキャット

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡4着

なかなか届かない競馬が続き苦しいが、阪神替わりでマクることが出来ていて、これであとは鞍上強化などが叶えば......。 

 

 

ペルルドール

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

この馬だけ最後方から上位に突っ込んで展開と真逆の競馬で2着したが、4コーナーでワープしたかのような脚はかなり際立っていた。

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

バルボア

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

初の逃げで、展開利も味方に直線でも余力十分に逃げ切りV。

 

 

ワンダーウィッタヤ

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡3着

唯一中団から上位。

既走馬相手のデビュー戦で、馬群から離して外追走の向こう正面、4コーナー大外を回しての上り最速3着だけに、次ですぐにでも勝ち上がれそう。

 

 

 

【阪神3R】3歳未勝利

アバディーン

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆

 

結果➡➡➡5着

2戦目で常識にかかった運びになって指数も上々と、次も引き続き狙って好走以上は見込めるか。

2コーナーあたりでは頭を上げたりとまだ若さを覗かせながらも、唯一中団から押して押して掲示板に浮上した中身はなかなか濃い。 

 

 

 

【阪神7R】3歳1勝クラス

メイショウマサヒメ

予想➡➡➡

中間C 

 

結果➡➡➡2着

逃げ馬(1着)とともに、2番手からそのままなだれ込んでの2着ではあるが、後続に3馬身半差を付けているように3歳1勝クラスとしては悪くない指数で走っている。 

 

 

 

【阪神11R】若葉S

アドマイヤビルゴ

予想➡➡➡

中間B 2/29調教◯ 速くない全体53.8秒だが、13.2-11.8の急加速はあまり見ることのできないラップ――助手騎乗(G前仕掛け) ※単走

 

結果➡➡➡1着

過去にこのレースとしては類を見ないくらいの超ハイレベル若葉Sを2馬身差で完勝。

速過ぎる時計から故障だけが心配になるくらい、高速馬場でのキレっぷりは素晴らしかった。

ラスト1F地点から見せたキレで一瞬にして、アメリカンシード(3着)あたりを突き離すその様は、早くもG1級を予感させた。 ☆次走注目馬☆

 

 

キメラヴェリテ

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡2着

初芝で逃げて、前半59.9秒で引っ張り、後半も落とさず後傾ラップに仕立て上げての1分58秒9での2着。

勝てなかったのが不運としか言いようがない超抜パフォーマンス。

ただし、今の阪神は高速、内絶好であったというのは事実で、かなりのひいき目で見ておいたほうがいいかもしれない(翌日も伏兵メイショウモウコの大逃げ一発があった)。 

 

 

アルサトワ

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡4着

2かなりの好パフォーマンスだが、内前圧倒馬場恩恵は受けているので、次も注目してみて首をかしげる内容だったら、このレースの水準ごと改めて精査してみても良いかもしれない。 ☆次走注目馬☆

 

 

アメリカンシード

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

全然悪くないハイレベルパフォーマンスでの3着で、この馬がこのまま皐月賞に臨んで制しても全く不思議ないくらい。

ただ、今の高速馬場を割り引いて考える必要はあるか。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

  

【阪神大賞典 2020 レース回顧・結果】またも岩田騎手のイン徹底競馬鮮やか! ユーキャンスマイル快勝始動!

 

【スプリングステークス 2020 レース回顧・結果】キタサンの影がチラリ? ぬるい瞬発戦も度を越してくれば・・・

 

【フラワーカップ 2020 レース回顧・結果】乱桜最大の惑星誕生か?

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】3/20(金) 中山・阪神競馬 2週連続で“変化”見せていたティターヌが水準級V!

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク