競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】3/20(金) 中山・阪神競馬 2週連続で“変化”見せていたティターヌが水準級V!

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain

 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――やはり、信じてよかったここ2週でのラスト2F時計の良化。

 

 

目次

 

3/20(金)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

2回7日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】3歳1勝クラス

ファイアランス

(レースケン)

中間C+

 

結果➡➡➡2着

時計をさらに詰め、好パフォーマンスの2着。

手が動き出したのもむしろ勝ち馬バーナードループのほうが先で、一度はこちらが抜け出すかに見えたくらいだったのだが。

 

 

 

【中山7R】4歳以上1勝クラス

ヤンチャプリヒメ

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡7

スタート後の芝部分での二の脚のスピードで劣り、後方からになった時点でノーチャンスの展開。

自身の時計だけは走っている印象だが、時計が掛かってくれないとこの出来でも......といったところか。 

 

 

 

【中山9R】市原特別

ティターヌ

予想➡➡➡

3/11調教◯ 2週連続、この馬としてもラスト2Fが速くなっており、この日は9時近くに自己ベストを更新――助手騎乗(G前追う) ※単走

 

結果➡➡➡1

7戦中逃げ切り勝ち3頭のこの日の中山ダ、この馬も逃げ切っての勝利。

前後半イーブンペースで、極端にプレッシャーを受けるでもなくマイペースで運ぶと、2馬身ほどのリードを保ったまま2勝クラス水準級Vを果たした。 

 

 

 

【中山11R】フラワーC G3

アブレイズ

(レースケン)

☆前走狙い馬☆

3/11調教◯ 10時近い時間帯に自己ベスト更新で、この日としては優秀な12.2フィニッシュ――助手騎乗(一杯)※単走

 

結果➡➡➡1

とにかく前半が速く、それでいて瞬発戦ラップを刻んで好時計決着、という流れをデビュー2戦目、初輸送のここでやってのけたことは非常に驚き。

指数としては、このレース時点のオウケンサクラあたりと同等水準にあり、新馬勝ち直後のこの馬は相当優秀だが、将来的に早熟の裏返しだったというパターンでの急降下と池江厩舎(の牝馬)という点が今後の注意点。

 

 

スポンサーリンク
 

1回7日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

  

 

  

【阪神3R】3歳未勝利

ペプチドシンデレラ

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡2着

四位騎手から松山騎手への乗り替わりも大きかったか、13.1 - 14.0とかなりラストで止まってしまったものの、出来の良さもあって上昇を見せての好走。

 

 

 

【阪神5R】3歳新馬

トキノソマリ

予想➡➡➡

最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

1~2着馬のハイレベル内容に屈したが、自身もデビュー戦としては十分好指数での3着。

 

 

 

【阪神6R】3歳未勝利

ラルナブリラーレ

予想➡➡➡

《前々走時》相手が低レベルの未勝利なら着差をつけて完勝していて不思議ない好指数をマーク。

 

結果➡➡➡2着

瞬発戦ラップも良かったか、2走前同様に高指数をマークして初の連対。 

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【阪神大賞典 2020 レース回顧・結果】またも岩田騎手のイン徹底競馬鮮やか! ユーキャンスマイル快勝始動!

 

【スプリングステークス 2020 レース回顧・結果】キタサンの影がチラリ? ぬるい瞬発戦も度を越してくれば・・・

 

【フラワーカップ 2020 レース回顧・結果】乱桜最大の惑星誕生か?

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク