競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【スプリングS】【名古屋城S】他 2021/3/21(日) 中山・阪神・中京競馬 東西で雨馬場に苦戦?

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――それ以上に皆、鞍上問題も抱えながらの一戦だったとは思いますが。

目次

レース回顧 ファルコンステークス 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 阪神大賞典 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 スプリングステークス 2021 

www.yosounohone.com

レース回顧 フラワーカップ 2021  

www.yosounohone.com

2回8日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】3歳1勝クラス

ファイアダンサー

予想➡➡➡

3/3追い切り美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡11着

スタートして懸命に行く構えを見せたものの他が速くカットされ頭を下げて後方からになってしまったのが全てで、自身の時計で走ることも出来ずに終わってしまう。

 

 

 

【中山11R】スプリングS G2

ヴィゴーレ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★★

 

結果➡➡➡15着

稍重の葉牡丹賞時にも感じたことだが、渋ると極端にパフォーマンスが下がってしまう印象。

 

 

 

1回12日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神6R】3歳1勝クラス

ラピカズマ

予想➡➡➡

3/11栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡7着

休み明け+12キロ、鞍上弱化で、展開的にも前には厳しかったし、この日の重馬場も苦にしたか。  

 

 

 

2回4日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京4R】3歳未勝利

レスプロンディール

予想➡➡➡

3/10栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡7着

初ダートで不良馬場の特殊環境で、前傾度が非常に高くなった展開を前々で進めての7着で、また期待しても良さそう。

 

 

 

【中京11R】名古屋城S

ハヤブサレジェンド

予想➡➡➡

2/11美浦坂路&2/18美浦坂路&2/24美浦坂路★★★★★

 

結果➡➡➡15着

今日はまず、長期休み明けで中身伴わず「1回の実戦に勝るものは無し」という部分と、加えて勝ち馬のプレッシャーを受けながら早めに交わされたこともさらに苦しくした印象。 ☆次走注目馬☆

 

 

アッシェンプッテル

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★

 

結果➡➡➡2着

勝ち馬は余裕綽々で"返す刀”状態に突き離されてしまったが、こちらも上り最速、後続を5馬身千切っての2着と内容よく、何よりあの位置から競馬になったこと自体が収穫だろう。