競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【フラワーC】【武庫川S】【矢作川特別】他 2021/3/20(土) 中山・阪神・中京競馬 視界良好エアロロノア

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――もう1勝は確実で、あと重賞でどこまでやれるかといった感じか。

目次

レース回顧 ファルコンステークス 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 阪神大賞典 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 スプリングステークス 2021 

www.yosounohone.com

レース回顧 フラワーカップ 2021  

www.yosounohone.com

2回7日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】3歳未勝利

ナックイルシーブ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★★

 

結果➡➡➡1

集中力が続かない課題があった馬だが、手綱捌きによるところ、長く脚を求められる展開もさることながら、急坂も苦にしない様子でラスト1Fからなかなかのキレを見せての出色内容V。

 

 

 

【中山6R】3歳1勝クラス

シュバルツカイザー

予想➡➡➡

3/11美浦南W&3/17美浦南W★★★

 

結果➡➡➡1

前半が遅く、前の組が34秒台で上る展開では後続は苦しいのは事実だが、それでも1分35秒台半ばにまとめている(上り)あたりは悪くなく、前走に続き短直線での前々瞬発戦で連勝を決めた。

 

 

プルスウルトラ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★

 

結果➡➡➡3

もっと時計が掛かっているかと思い狙いを定めた今回だったが、逃げて展開が楽だったにせよ実態は(荒れてはいるものの)平均以上の馬場で3着というのにはちょっと驚き。

 

 

 

【中山11R】フラワーC G3

リフレイム

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★★

 

結果➡➡➡10

案の定の後方から大外という馬混み避け競馬にしても伸びておらず、スタートしてからの口向きの悪さやら、距離が長すぎることやらもあったかもしれない。

 

 

1回11日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神10R】武庫川S

ジュランビル

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★★★

 

結果➡➡➡5着

-1秒(1000m換算)程の高速馬場に一変していた印象の土曜で、この決着時計1分32秒1自体はそれほど驚かないが、それだけ時計が出る馬場=前優勢な馬場で3.5列目あたりからになってしまったのは痛かった。

 

 

エアロロノア

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

この日の馬場とこのペースでは、勝ち時計に関しては過信禁物(ただ、時計対応力抜群なことは確認出来た)だが、◎ジュランビルと同様に中団からしかもこちらは外を通って差し切るのだからダテではない。

 

 

アルティマリガーレ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

直線窮屈なシーンで追い出し待つ。それで、上り2位、エアロロノアと0.1秒差ならこちらも高速馬場で、重賞級まで。

 

 

 

2回3日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京4R】3歳未勝利

アルーリングギフト

予想➡➡➡

3/11栗東坂路★★★★★

 

結果➡➡➡2着

まず3着以下をきっちり引き離していたこと、時計を要する馬場で及第点の1分26秒2で駆けたことなどからホッとしたというダート初戦内容で、全く悪くない内容。

 

 

 

【中京9R】4歳以上1勝クラス

フォーチュンリング

予想➡➡➡

3/5栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡9着

このパフォーマンスでは特に評価のしようも無いが、休み明けで陣営も「やや急仕上げ」を明言、距離不足、18頭立て18番枠の今回だったし、ひと叩きの距離延長のシーンで勝負となり得る。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中京12R】矢作川特別

ショウナンナデシコ

予想➡➡➡

3/11栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡9着

嫌がらせともとれる2→3→1番枠決着(こちらは大外16番枠(笑))の一戦で、今のタフ馬場もあって12.6 - 12.6 - 13.3と上りが掛かる展開にも巻き込まれ、2番手を窺うシーンからズルズル脱落しての敗退。