競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【オールカマー】【神戸新聞杯】他 2021/9/26(日) 中山・中京競馬 ともに馬体重がポイント

f:id:yosounohone:20210930101627j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ゴーディー(派手な)締め括りのほうは、レースぶりはそんなにド派手(最後方大外一気)じゃなくて良くて、スタートを決めてゴーディー単配当にしてくれてよかったんですけどね。

目次

レース回顧 オールカマー 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 神戸新聞杯 2021

www.yosounohone.com

4回7日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】2歳新馬

タヤスゴールド

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて9/1内容を評価して

 

結果➡➡➡1着

我慢が効かず、スピード任せに3コーナーまでに先頭に並びかけてしまっての競馬という感じではあったが、良の2歳新馬で1分11秒7はかなり優秀。

 

 

ライヴサファイア

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡2着

相手(◎タヤスゴールド)が悪すぎたが、この日の馬場で1分12秒台前半でまとめており、素質上々。

 

 

 

【中山11R】オールカマー G2

ウインキートス

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★

 

結果➡➡➡2着

ジョッキー騎乗終い重点にしても、2週連続で十分好調は伝わってきていたし、当日馬体重-14キロという部分にも表れていた印象。

 

 

 

5回7日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京5R】2歳新馬

トゥーサン

予想➡➡➡

9/19栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

評判馬揃いのなかこの強雨&重馬場特殊環境の一戦を、牝馬の仕上がり早を主因に勝ちとったものであり、この時点では特筆すべきところはないが……。

 

 

インプレス

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

むしろ良馬場のほうに弱点ありかも、と思えてきてしまう内容だったが、デビュー前から既に注目馬扱いしていたように、調教面からも楽しみあり。

 

 

 

【中京11R】神戸新聞杯 G2

ステラヴェローチェ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

さすがに+18キロは腹回りに余裕も感じたが、これで今回のこの中間ということで、まだ次に向けて負荷を高めていけることは馬にとって相当プラスではないか。

 

 

 

【中京12R】3歳以上2勝クラス

スズカゴーディー

予想➡➡➡

9/15&9/23美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡3着

またまたスタートを決められず「ああ無いな」と思ったところから最後方一気を決めてきたが、低水準4着以下ラインにも支えられてのものであり、勝ち馬オースミムテキでも時計的に微妙な一戦。