競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【桜花賞】【春雷S】他 2021/4/11(日) 中山・阪神・新潟競馬 調教で時計出せなく…

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――こうなると、もう攻めきれないメイケイエール。

目次

レース回顧 ニュージーランドドロフィー 2021 

www.yosounohone.com

レース回顧 桜花賞 2021 

www.yosounohone.com

レース回顧 阪神牝馬ステークス 2021

www.yosounohone.com

3回6日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山7R】3歳1勝クラス

グローリアスカペラ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★★★

 

結果➡➡➡5着

前半3F38.0秒の時点でほぼこの馬の「命運尽きる」は確定的なところで、上り34.7秒(下から3番目)で5着に終わる。

 

 

 

【中山11R】春雷S

ナランフレグ

予想➡➡➡

3/31美浦南W&4/7美浦南W★★★★

 

結果➡➡➡6着

相変わらず非常に良い脚&高値安定のパフォーマンスを披露しているのだが、この日も前半33.2秒でも前止まらずだったように、現代馬場ではなかなか届かないのは致し方ないところ。

 

 

 

2回6日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神6R】3歳1勝クラス

トーセンインディゴ

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★★★

 

結果➡➡➡8着

誤魔化しの利かない良馬場コテコテダートラップが初で、まともに追走力で苦労したが、ラストで脚はまずまず使えていて、瞬発力寄りダート条件と距離延長で次走期待。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

イフティファール

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★

 

結果➡➡➡2着

十分3歳1勝クラス突破水準級駆けで悪くはないが、溜めて内から末脚を爆発させたフルヴォートに対し、外から先に追い出されたこちらは少し分が悪くなってしまっての2着。

 

 

【阪神11R】桜花賞 G1

メイケイエール

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★★

 

結果➡➡➡18着

スタート直後ソロっと出て最後方になった時は、「(軽視した身として)ヤバイ!?」と思ったが、100mだけなんとか走ったらそこからもう完全アウトの状態に。

 

 

 

1回2日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟5R】3歳未勝利

ヴィオマージュ

予想➡➡➡(レースケン)

3/31美浦坂路&4/7美浦南W★

 

結果➡➡➡2着

1000mあたり+0.5秒前後といった少し要している状況でも、イマイチな走破時計だが、結構早めに後続にこられながらだったことを思えばまだ未勝利突破の可能性はあるか。