競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【アネモネS】【岡崎特別】他 2023/3/12(日) 中山・阪神・中京競馬 いずれ3勝目までは

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――新馬勝ち直後の2戦目であれば、やはり良いものありと見ておきたいシルバージュエリー。

目次

 

www.yosounohone.com

2回6日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山5R】3歳未勝利

ホウオウバーナード

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南P★★

 

結果➡➡➡2着

時計的には、優秀とまでは言わないがこの日の馬場でも十分未勝利勝ち負け圏と言えるもので、着実に良化をはたしている。

 

 

 

【中山6R】3歳1勝クラス

メイショウフジ

予想➡➡➡

結果➡➡➡6着

初戦が額面超低調だっただけに、この時計短縮に大きな価値を見い出せ、ノーチャンスと分かって流したラスト100mでの脚も含め、人気通りの着順に終わった次こそ狙い目とみて引き続き注目馬に。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中山11R】アネモネS

シルバージュエリー

予想➡➡➡

3/1美浦南P★★

 

結果➡➡➡6着

この前が残るべくして残る時計的低調戦でも評価可能で、2着コンクシェルほどではないにせよ上位では最も後方からの末脚勝負でここまで到達したあたり、やはり良いものがありそう。

 

 

エッセレンチ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

前が楽をして勝ち切る平凡線を1列目で直線を向いてのものだけに、今後戦っていくには力をつけていく必要大ありだが、未勝利V直後の一戦でその対応力として評価が出来るもの。

 

 

 

1回10日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神5R】3歳1勝クラス

レゾルシオン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡4着

昇級初戦に、タート後に、トモを落として後方からになりながら、馬場換算後で普通のレベルの1勝クラスでは勝ちを決められてきても不思議ない1分26秒1をマーク。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

2回2日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京2R】3歳未勝利

リラックス

予想➡➡➡(レースケン)

3/1美浦南W&3/8美浦南W★★★

 

結果➡➡➡3着

さすがに3ヶ月ぶりでの+22キロは太め残りとみて人気でもあったことからケンとしたが、それでいて初ダートで、唯一1列目から1分25秒4の好タイムと今後相当ダートでやれそう。

 

 

 

【中京7R】4歳以上1勝クラス

ファンタジア

予想➡➡➡

3/2美浦南W&3/9美浦南W★★

 

結果➡➡➡3着

軽量を味方にしているとはいえ、この日の馬場なら十分ここからクラス突破を窺える2分01秒8であり、後方から枠なりに外を追い込んでいることを思えば軽量分プラマイゼロと言ってもいいかもしれない。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中京9R】岡崎特別

チャーミングアクト

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡3着

たしかに、自身の水準としては「上がっている」でも良い、調教抜群で迎えた芝初戦なのだが、決してレベルが高い決勝ラインではなかったところが悩ましい。

 

 

 

【中京12R】4歳以上1勝クラス

フリークボンバー

予想➡➡➡(レースケン)

3/1栗東坂路&3/8栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡4着

とりあえず激流向きのラップ的には千二の馬のはずのこの馬にとって、この離して逃げたチョコレートミルクですら低速の瞬発戦決着で、この鞍上で差し届かずは情状酌量。