競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【コーラルS】【アクアマリンS】【ゆきやなぎ賞】他 2023/3/11(土) 中山・阪神・中京競馬 確度UP!?

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――もちろん、千四でもこの日のようなマイペース×瞬発戦の流れでなくハマる展開ならリステッドVはあってもいいと思っているベルダーイメル。

目次

 

2回5日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】3歳未勝利

ルーラルハピネス

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

前半33.7秒のハイペースを先行集団で運んで1分11秒3にまとめたこの日の内容は、古馬1勝クラス級のものがあり、初ダートでこの水準ならさらに上のクラスまで駆けあがれていい。

 

 

 

【中山6R】3歳未勝利

グランサバナ

予想➡➡➡

2/23美浦南W&3/8美浦南W★★★

 

結果➡➡➡2着

単勝1.1倍でのビックリ敗戦となってしまったが、全く問題ない(相手コスタノヴァが古馬1勝クラス完封級の内容であったし、自身としても未勝利楽勝水準で走ってはいる)。

 

 

 

【中山10R】アクアマリンS

イルクオーレ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★

 

結果➡➡➡3着

この日の馬場でも厳しいペースを番手から運んで牝馬53キロの2着馬とクビ差でよく残し上位では最も強い競馬だったこの日だが、改めて(滞在含め)輸送が無ければ非常にパフォーマンスが高いが、反面関西圏などではガクンと落ちることも目立つところ。

 

 

 

1回9日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神9R】ゆきやなぎ賞

サヴォーナ

予想➡➡➡

3/1栗東坂路&3/8栗東坂路★★

 

結果➡➡➡2着

後半が速くハイレベルで、全体2分26秒0も優秀(古馬1勝クラス突破級)な中を、大外上がり最速で追い込んでのものだけに価値高い。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神11R】コーラルS

ベルダーイメル

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

この1400mは流れ(ラップ)的には合うが・・・というところのあるこの馬で、レースの決着レベルがそう高いものではない中、馬場と逆の追い込みでここまできていれば十分。

 

 

 

2回1日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京4R】3歳未勝利

ドーバーホーク

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

前走3着は評価していなかったが、距離を詰めた持久力勝負のここでは、前半1000mがかなりキツイ競馬となる中を、そこから23.9秒でまとめ、強い内容を示した。

 

 

 

【中京7R】4歳以上1勝クラス

タイセイアーサー

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

いかんせん目立ちすぎてしまう大外一気好走だが、特に上りを極端に要したりではない中でこの内容、クラス突破水準となる2分14秒3ともに立派で、今後も時計さえ求められなければ2勝クラス入りも十分。

 

 

 

【中京8R】4歳以上1勝クラス

ロックバウンド

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

個人的見立てとしてはなんでここでダートに戻してしまうのか意味が分からないということでの消しの今回だっただけに、度外視して引き続き芝長距離砲としてアタマを狙っていく。