競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【阪神大賞典】他 2023/3/19(日) 中山・阪神・中京競馬 見立て通りなら

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――最近ではいつになく好状態で迎えたにしては、肩透かしだったかサンレイポケット。

目次

 

www.yosounohone.com

2回8日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山3R】3歳未勝利

パープルナイト

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

時計的には(この日の不良馬場換算後でも)申し分なしの楽勝で突破を決め、前走がいかにハイレベルだったかを証明。

 

 

デザイアーフェーム

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

1分54秒0なら、この日の不良馬場でも十分未勝利突破水準で、次の千八以上で決められていい。

 

 

 

【中山12R】4歳以上2勝クラス

ヒミノフラッシュ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

時計的にも、この日の午後の馬場で2分33秒3なら、2勝クラスでも好勝負可能な水準で、同様に前々で運んだメラーキ(13着)、オヤノナナヒカリ(8着)らを潰して、後続の追い上げを振り切ったのだから強い内容として良いだろう。

 

 

 

1回12日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神5R】3歳未勝利

ソーダズリング

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

軽く気合をつけられた程度、結局抜かれた鞭も使わずのままで終いは馬なりで12.0 - 11.4 - 11.4完封と、これだけで初戦の「OP級」評価をさらに上回ってきたといった感触。

 

 

 

【阪神11R】阪神大賞典 G2

サンレイポケット

予想➡➡➡

3/1栗東坂路&3/15栗東坂路★★

 

結果➡➡➡6着

展開的にはまずまずファイトしていたと思うが、1キロ差のブレークアップとの着差を見るに、善戦の域はやはり超えてこず、さすがに全盛期からだいぶ下降してきた印象。

 

 

 

2回4日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京6R】4歳以上1勝クラス

ショウナンナダル

予想➡➡➡

3/9栗東坂路★

 

結果➡➡➡7着

ラストは甘くなって7着まで下げたが、一瞬先頭をうかがう脚は見せたし、長期休み明けの昇級初戦、+18キロだったあたりからも1勝クラスは通用してきそう。

 

 

 

【中京8R】4歳以上1勝クラス

クラシックステップ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

この馬の2分00秒8も2勝クラスでも勝ち負けできるくらいの馬場換算後額面だったとみられ、広いコース替わりと距離延長でさらに良さが出た印象。