競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【阪神JF】【常総S】他 2021/12/12(日) 中山・阪神・中京競馬 芝は東西揃ってイン絶好

f:id:yosounohone:20211222080843j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――唯一、阪神はさすがに超ロング開催ということもあって異なりますが。

目次

レース回顧 朝日杯フューチュリティステークス 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 ターコイズステークス 2021

www.yosounohone.com

5回4日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

【中山3R】2歳未勝利

ペイシャカレン

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★

 

結果➡➡➡1着

初ダート・逃げ切りVで上手くいっているが、水準時計で二枚腰の伸びを見せての0.2秒差で、ダート2戦目での上積み次第では2勝目も十分。

 

 

 

【中山5R】2歳新馬

パンテレリア

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

前半の流れ的に時計優秀、しかも唯一の差しでここでは強く、そして何と言っても11.9 - 11.4 - 11.3で上がっているところはやはり注目に値。

 

 

 

【中山6R】2歳未勝利

ロジハービン

予想➡➡➡

12/2美浦坂路&12/8美浦坂路★★

 

結果➡➡➡1着

この日の馬場でこの走破時計ではややレベルが低いが、3列目から唯一、しかも追い出しを待たされたりして進路を探しながら正味ラスト100mだけまともに追って勝ち切ってきたたあたりはさすがという印象。

 

 

 

【中山10R】常総S

ヴェイルネビュラ

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

前半スローで上り速く、自身はゲートを出ず挟まれて最後方と、完全に今日はミスが響いた。

 

 

 

6回4日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神4R】2歳新馬

アンノウンウォリア

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価

 

結果➡➡➡1着

この日の馬場で1分55秒台半ばなら明らかに高水準で、少なくとも1勝クラスは突破できそう。

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

マテンロウオリオン

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間トータル内容を評価して

 

結果➡➡➡2着

中盤に緩むところのない流れで、この日の馬場ではかなり優秀な可能性のある1分35秒台前半走破内容であり、プレッシャーも掛かりっぱなしだったことからも負けて強しは間違いなく、次も本命濃厚だろう。

 

 

 

【阪神6R】2歳1勝クラス

ファーンヒル

予想➡➡➡

12/2栗東坂路&12/8栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

最後は一騎打ちとなった2着馬とは対照的に、外には出さずにインを割って抜け出した鞍上C.デムーロ騎手の手腕により、通ったコースの差で勝利。

 

 

 

【阪神11R】阪神JF G1

ラブリイユアアイズ

予想➡➡➡

12/1美浦南W&12/8美浦南W★

 

結果➡➡➡2着

初関西圏輸送で、-10キロと減らしながらの好走はこの決着レベルでも褒めて良く、1週前の不良馬場ではしっかり追われて終いまでしっかりと好タイムをマークしていた今回だった。

 

 

 

6回4日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京7R】3歳以上1勝クラス

タイニーロマンス

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡3着

1キロ減起用でも、この日の馬場では及第点の時計、ラスト1つが速くなった11.7 - 11.5 - 11.6決着を終始外々で回ってのものなら悪くなく、直線立ち上げでは一瞬の良いキレを見せていた。