競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【AJCC】【豊前S】【若竹賞】他 2022/1/23(日) 中山・中京・小倉競馬 東西メインで一喜一憂

f:id:yosounohone:20220203090203j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ケンできた小倉はいいとして、AJCCはやられましたわ。。。

目次

 

1回8日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山6R】3歳新馬

アップストローク

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切り含む中間内容を評価して

 

結果➡➡➡13着

初戦前去勢の馬だけにこういうこともあり得るし、調教は確実に1勝級のものだったゆえ、次から勝つまで毎回注目馬扱いとなるか。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中山8R】4歳以上2勝クラス

ブルースコード

予想➡➡➡

1/13美浦坂路&1/19美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡2着

減量分を加味するとやや2勝クラスV水準には届いていないが、明け4歳で力をつけていることは明らか。

 

 

 

【中山9R】若竹賞

パンテレリア

予想➡➡➡

1/6美浦坂路&1/13美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡3着

前半が軽快だったためとはいえ、上位では最も前々で立ち回っての1分49秒1はなかなかで、初戦ラップや調教の示す通り大物になれる可能性あり。

 

 

 

【中山11R】AJCC G2

キングオブコージ

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★

 

結果➡➡➡1着

この最内枠で、一旦下げて外差しでこの馬が届かない前々戦を描いてしまったので狙えなかったが、展開がハマった中で自身としては56キロでなかなかのレベルで駆けAJCCウィナーに輝いた。

 

 

 

1回8日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京3R】3歳新馬

カネコメシスター

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

とりあえず(調教地味な面々のダ1200m戦で)スタートの速さだけで上位人気でも上位評価として扱った中で勝ち切ったのだから1勝で終わる馬ではないか(それにしても、この鞍上で直前に5倍台半ばから3.6倍は・・・だが)。

 

 

 

1回4日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉5R】3歳新馬

ラリベラ

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間内容を評価して

 

結果➡➡➡12着

重馬場にまで悪化した中を快調に番手から運んでの失速という内容も、調教は良かったので、もう少し良い馬場で反撃に期待。

 

 

 

【小倉8R】4歳以上1勝クラス

トーセンインディゴ

予想➡➡➡

1/5美浦坂路&1/12小倉ダ★★

 

結果➡➡➡6着

ゲートで後手を踏んで1コーナー16番手の最悪な形になったにしてはよく挽回しており、1800m、2000mとまだまだクラス突破のチャンスはありそう。

 

 

 

【小倉11R】豊前S

カシノブレンド

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り小倉ダ★★

 

結果➡➡➡4着

悪くないが、当日複穴でも最終的に見送ったようにこの脚質で重馬場にまでなってしまうと厳しいのは当然で、今日と対極(パサパサ、時計要す低速戦)の状況で定量戦でクラス突破の一発まで今後に期待しつつ、また距離延長で狙いやすいとしておきたい。