競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【アーリントンC】【雪うさぎ賞】他 2021/4/17(土) 中山・阪神・新潟競馬 「下の句」が用意された敗戦

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――『(高評価不可避)けれどここは外回りマイル重賞…と下の句が続く予定』としたショウリュウレーヴ見立ては、我ながら良いとこいってたなと思う、故にこう↓いう敗因に。

目次

レース回顧 皐月賞 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 アンタレスステークス 2021 

www.yosounohone.com

レース回顧 アーリントンC 2021 

www.yosounohone.com

3回7日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山5R】3歳未勝利

エイペクス

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★★★

 

結果➡➡➡3

ゴール手前で不利を受けて追えなかったマオノジーナスが実質3着の内容ではあったし、この日の馬場では時計もいまいちではあるが、それでもラスト200mにかけての一瞬のキレには見どころも。

 

 

 

2回7日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神6R】3歳1勝クラス

ウェーブメジャー

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡14着

大外枠で、他も速く6~7番手精一杯という形になってしまったのが最大の敗因とみられ、水が浮くほどの不良馬場も、それを後押しする形となっていた可能性あり。

 

 

サンマルセレッソ

予想➡➡➡

4/7美浦坂路★★

 

結果➡➡➡5着

調教内容とダ1200m内容から注目していたが、やはり適性のある砂ならこのくらいはやれる馬という印象で、3着ジューンクエスト同様に最後方から苦しい競馬も、上り最速でそれらに迫っての5着。

 

 

 

【阪神11R】アーリントンC G3

ショウリュウレーヴ

予想➡➡➡

4/7栗東坂路&4/14栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡8着

調教的には、今回も文句のつけようがない内容で、力強い脚取りに比例せず伸びなかったのはやはり距離(適性)のほうに主因と見るが。

 

 

 

1回3日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟10R】雪うさぎ賞

レイハリア

予想➡➡➡

4/7美浦坂路&4/14美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

この直線早々先頭押し切りVは、この日の重馬場としては平均的なラップ、悪くない走破時計で、馬場もマッチしたにせよ軒並み先行勢が失速する中で価値ある内容。

 

 

カトルショセット

予想➡➡➡

最終追い切り 美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡10着

重馬場自体も苦戦したか、5番手のインから進出をうかがうも勝ち馬以外差し、追い込みが台頭するなか伸びずに大敗。