競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【京橋S】【白馬岳特別】他 2021/4/24(土) 東京・阪神・新潟競馬 秒読み段階

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――まあ、外回りとかに替わってあっさりでしょう。

目次

レース回顧 マイラーズカップ 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 フローラステークス 2021 

www.yosounohone.com

レース回顧 福島牝馬ステークス 2021

www.yosounohone.com

2回1日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

フォックススリープ

予想➡➡➡

最終追い切り 美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡2

時計はほぼ年間平均レベルのこの日で、この時計は減量も加味すると平凡だが、一旦は先頭に躍り出ようかというシーンも作っていて未勝利突破に関してはまずまず手応え。

 

 

 

2回9日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

カバーガール

予想➡➡➡

4/15栗東坂路&4/21栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

完勝だが、この日の馬場では時計は平凡で、適度に上りが掛かってくれた流れが向いたことによるところが大きい。

 

 

 

【阪神3R】3歳未勝利

ウォーターボンボン

予想➡➡➡

《3/27未勝利》最終追い切り 栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡7着

期待したこの距離短縮だったが、終始気合をつけ通しでも、好位を取れなかったのが大きかったか全く走れず。

 

 

 

【阪神6R】3歳1勝クラス

テイエムマジック

予想➡➡➡

最終追い切り 栗東CW★★★★

 

結果➡➡➡2着

前半のペースがキツく、完全に額面以上に強い競馬としていい一戦だが、2戦連続でかなり出し切っている状況で、そろそろ疲れが心配。

 

 

クリノクラール

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★★

 

結果➡➡➡3着

勝ち馬の内に併せるようにして渋太く脚を伸ばして3着確保と、調教でもそこそこ動くし、やはり良の力勝負ダート戦では好位で回ってくることさえできれば1勝馬同士ではなかなか強い。

 

 

 

【阪神11R】京橋S

イズジョーノキセキ

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り 栗東CW★★

 

結果➡➡➡2着

この高速馬場の内回り戦で差し届かなかっただけで、内容は全く悪くなく、いつOP入りを決めてきてもいい。

 

 

 

1回5日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟1R】3歳未勝利

マリノエンブレム

予想➡➡➡

4/14美浦坂路&4/21美浦南W★★★★

 

結果➡➡➡3

馬場若干速め(通年平均比)での内容としては、勝ち馬以外低調な決着となっているが、シルエットには問題なくともさすがに緩く感じた+20キロ休み明けでのものであり悪くない。

 

 

エンピレオ

予想➡➡➡

4/14美浦南W&4/21美浦南W★★

 

結果➡➡➡1着

ダート適性十分な勝ちっぷりで、4コーナーでの手応えからして少なくとも一クラス上の能力だった。

 

 

メイショウミズモ

予想➡➡➡

最終追い切り 栗東坂路★

 

結果➡➡➡2着

相変わらず後方になってしまい単純に忙しいが、裏を返せばそれでも、4コーナーでのあの手応え、このコースで圧倒的不利競馬で2着まできて好内容といえる。

 

 

 

【新潟12R】白馬岳特別

ピュアブレンド

予想➡➡➡

4/14美浦南W★★★★

 

結果➡➡➡15着

好位から全く弾けず、1勝クラス当時の自身の時計も走っていない今回だが、休み明けはもとより不良の完勝2度以外は崩れている馬だけに、この日の馬場適性にも疑問。

 

 

ワンダーマンボ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

向こう正面で最後方から2番手に一気の押し上げ競馬でのVで、大箱マイル~小回りなら千八の距離適性と左回りでよく走るところを示していて、時計的にも3勝クラスは十分通用してきそう。