競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【船橋S】他 2022/4/9(土) 中山・阪神競馬 やや扱いに注意が必要な印象も

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――この日の南風(向こう正面向かい風)は、翌日その風が止んで1日でかなり高速化(芝)したこととセットで覚えておきたいレベル。

目次

 

3回5日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山2R】3歳未勝利

フロンテアブルー

予想➡➡➡

3/24美浦坂路&4/6美浦坂路★

 

結果➡➡➡12着

パドックを見返しても余裕のある腹回りで、ここを叩いてという感じだっただろうが、特に今週のタフ坂路で示していた内容は注目に値で変わり身に期待したい。

 

 

 

【中山5R】3歳未勝利

ハリウッドフェーム

予想➡➡➡

3/31美浦南W&4/6美浦南W★★★

 

結果➡➡➡12着

飛ばし過ぎの前半ペースもあるが、ブリンカー逆効果もあったか、2番手から完全に止まっての大敗。

 

 

 

【中山10R】船橋S

ジュビリーヘッド

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

この日の競馬では、「前半で向かい風よけをして好位差し」がベストだったことからも、自身33.6秒-34.1秒での1分07秒7も過大評価禁物で、同様に11.8 - 11.7の加速ラップも扱い要注意な一勝。

 

 

 

2回5日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神1R】3歳未勝利

プレミアムスマイル

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡2着

1人気3着のカンティプールのプレッシャーを浴びながら、この日の馬場では優秀な1分55秒0で上り最速マークと、初ダートで申し分なし。

 

 

 

【阪神6R】3歳1勝クラス

ニシノデフィレ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡4着

2番手絶好の形かに思われたところからの敗退だが、最後は集中力も欠いていたようで、少しブリンカー効果も薄れてきている可能性有。

 

 

 

【阪神12R】4歳以上2勝クラス

ミッキーマインド

予想➡➡➡

3/30栗東坂路&4/6栗東坂路★

 

結果➡➡➡6着

低調戦での6着だが、前残り決着の中でさすがに脚は目立っており、ガラリと条件を変えるなどしてまだ一発があってもいい。

 

 

タガノペカ

予想➡➡➡

結果➡➡➡15着

千二で行けなかったのが全てで、またハナを奪えるところでだろう。