競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【フィリーズレビュー】【アネモネS】【東風S】【昇竜S】【小豆島特別】他 2022/3/13(日) 中山・阪神・中京競馬 レースにならず

f:id:yosounohone:20220324082118j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――東西OPで2ケタ敗退の2頭。

目次

 

2回6日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山7R】3歳1勝クラス

セッカチケーン

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

前で競馬した中では、この日の馬場で前半33.2秒、1分8秒6というのはかなり頑張っているほうで、初の千二で良さが出た印象。

 

 

 

【中山10R】東風S

タイムトゥヘヴン

予想➡➡➡

結果➡➡➡11着

後方からになるのは覚悟していたが、まさかスローの瞬発戦で、しかも内で折り合いを欠いてまともに追えないまま、コーナーで外にも持ち出せないで終わるとは。

 

 

 

【中山11R】アネモネS

クロスマジェスティ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

ディーマジェスティ産駒初の複数勝ちが誕生(7Rシゲルファンノユメとこの馬)したこの日の馬場ではあったが完勝の内容で、上りスピードでは見劣る反面好位からねじ伏せられる、本物のOP級脚力がある。

 

 

 

1回10日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神3R】3歳未勝利

ヴァンダービルト

予想➡➡➡(レースケン)

3/2栗東坂路&3/9栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

レースぶりにも余裕があり、時計的にも即3歳1勝クラスで勝ち負け可能なもの。

 

 

 

【阪神9R】小豆島特別

ジャスティンカフェ

予想➡➡➡

3/4栗東CW★★

 

結果➡➡➡1着

レースぶり(見た目)はもちろんのこと、即3勝クラス勝ち負け級の内容で、前半5F58.8秒の好ペースに恵まれたとはいえ、そこから1分33秒5でまとめてくるとは恐れ入った。

 

 

エーティーソブリン

予想➡➡➡

3/5栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

この馬からは時計的に少し2勝クラス突破には足りないものとなっているが、この好戦でも崩れずに走ってこれたことは、今後の芝戦線に向けて自身としては収穫があったところだろう。

 

 

 

【阪神11R】フィリーズレビュー G2

ウィリン

予想➡➡➡

2/23美浦坂路&3/2美浦坂路&3/9美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡15着

中団前の外から全く脚を使えずに負けていることからも、初の外枠や関西圏輸送等が響いたものとみられ、まずは壁を作れる内枠替わりで見直したい。

 

 

 

2回2日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京10R】昇竜S

ペプチドヤマト

予想➡➡➡

2/26栗東坂路&3/5栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡8着

古馬2~3勝クラス水準に仕立て上げた強い1~2着にマークされ、直線で早めに交わされては苦しく、また千二2勝の戦歴からもここは糧とする一戦になった印象。

 

 

ジレトール

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡2着

敗れはしたが、勝ち馬リメイクの時計が優秀過ぎたし、こちらも十分世代OP級は証明できている好内容。

 

 

グットディール

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

この馬の1分24秒3でもそう悲観するような内容ではなく、速い時計のハイレベル戦で序盤の遅れが響いた格好。