競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【阪神JF】【カペラS】【知立S】他 2022/12/11(日) 中山・阪神・中京競馬 スプリンターへと舵を切る

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ただ、この日一番ざわつかせたのはやっぱりマッドクールか。

目次

 

5回4日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山2R】2歳未勝利

ワックスフラワー

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り美浦南W★★

 

結果➡➡➡1着

4馬身差の大楽勝のみならず、1分9秒0なら古馬1勝クラスでも十分好勝負できるこの日の馬場レベルで、力を付けている。

 

 

 

【中山11R】カペラS G3

クロジシジョー

予想➡➡➡

12/1栗東坂路&12/7栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡8着

中山のとんでもない激流にさぞかし馬も戸惑ったことだろう、という敗戦で、それでもゴール前にかけての伸び脚は悲観するようなものではなく、この馬も先々短距離ダート重賞の常連になれていい。

 

 

 

6回4日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神11R】阪神JF G1

ブトンドール

予想➡➡➡

結果➡➡➡10着

これだけ差しを意識して調整して、実際に後方に構えても脚が上がってしまうのだから、やはり「ごまかしてマイルまで」ではなく「ごまかして1400mまで」の馬なのだろう。

 

 

 

6回4日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京7R】3歳以上1勝クラス

メイショウブレゲ

予想➡➡➡

11/30栗東CW&12/7栗東CW★★

 

結果➡➡➡1着

なかなか真似できない最後方一気の芸当での突破を決め、ここからは展開等々楽ではないかもしれないが、脚力的には3勝クラス突破までは可能とみられる。

 

 

 

【中京11R】知立S

マッドクール

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

通年平均比-1.0秒/1000m近辺の馬場でもあり、まあ3勝クラスで1分7秒台前半は出て不思議ではないのだが、それにしても着差が着差、最後は完全に抜け出して緩めてのものだけに恐れ入る。